人気ブログランキング |

ついに禁断のPS3を手に!!∑(ёロё)

ふふふふふ、あはははははは、おほほほほほ~~~
a0078020_13402987.jpg

う、うにが邪魔したのでやり直し。




ふふふふふ、あはははははは、おほほほほほ~~~
                                わざわざやりなおす意味あるのか?   さぁ?
a0078020_13411054.jpg

じゃーーーーーーーーーーーーーん!!
買ったのよねーーやっぱり。。。

いい歳していつまでつづけるのか・・・・

でも、、、、、やはりこれだけ宣伝を見せられたら誰だって、、、いや私だけか?

ええ、ファイナルファンタジー13でございますよ。

電気屋やゲーム屋でFF13のプロモが流れていると、あまりの映像の綺麗さに思わず足を止めてまで見入ってしまう。それだけ私には魅力的なんだなー。

PS3でやりたいソフトって今まであまりなかったし、自称ゲーマーの私ですが、やはりソフトあってのハードなんで
特別に「欲しくてしょうがない!!」って事はなかった。

んがしかし!!

あれだけちょくちょく見せられたらウズウズしますって。←戦略にハマった私(汗)
FFの美しいムービーを堪能したい!!となりますがな。

今月17日発売されたばかりではあるのですが、発売2日目ですでに某レビューや2ちゃんではお祭り騒ぎになっていて・・・

皆さんの意見を参考に・・・・と思ったのですがドラクエの時と同様に賛否両論でして
これじゃそれほど参考にならないかなぁーと思いつつ。。。

「これはゲームじゃない」「一本道でつまらない」「ムービーばかりでゲームをしていると言うワクワク感が無い」などなど、あまり評判は良くないご様子。

アンチの仕業だとかなんだとか言ってますが、真のFFファンだからこそ言いたいことも出てくるのでしょうね。
それもやはり不満がね。

私は特別FFのファンではありません。。別にアンチでもないです。
ただ、ドラクエの方が好きです(笑)

それでもFFソフトは初期(ファミコン)の物からPS2まで何本かは持ってます。
プレイしてみて「あ~~~やっぱりドラクエの方が面白いや」となってしまう。

難しいのや、ややこしいのが苦手なようです。情けないですが。。。

それに・・・・実は最後まで攻略出来たのが少し(爆)
結局敵を倒せなくなって挫折する。。_| ̄|○
ここがにわかファンだっていうところ。

基本的にアクションは大の苦手。FFの戦闘アクションはすんごーーーくダメ。
すぐに囲まれて死んでしまう(T_T)つまり下手!!

なら買うなよ!!と言われてしまえばそれまでですが、あの綺麗なCGやムービーそしてストーリーなんかも好きなんでついつい買ってしまう。そして結局挫折する。。。がいつものパターン。

そして今回は。。。

FF13は戦闘がアクションではないと聞いたので「これはっ!!」と思ってますますウズウズするはめに。

それに・・・・・

さっき某レビューは参考にならないかもと思いつつも、不評な部分が、どうやら「ゲーム性に欠ける」らしいので、もしかしてこれってにわかファン?の私にとって絶好のソフトなのでは?等と変な風に理解したらますます欲しくなってしまった。

アクション下手なのにFFストーリーを堪能したい私ですから(笑)

なんでも、ムービー見せられてちょこっと戦闘(それも簡単)ムービー見せられまた少しの戦闘の繰り返しだとか。
ゲームの部分がかなり少ないらしいです。

もしかして私には楽しめるやもしれましぇん!!と思ったの。

ゲームとしてではなく、映画として出した方がよかったんじゃないか?と言ってる人もいますねー。
そりゃそーだと思いますけど、ただ映画として出すより、少しでもゲームを加えれば自分もFF13のストーリーの中に参加しているんだと感じさせた方が楽しめるんじゃないか?と考えたのではないか。

結局はゲームとして楽しみたい人達には不満だらけの結果になってしまったようですけど。

それって私がドラクエに不満を持つのと一緒だよねー。
結局ドラクエ買ってないし。

謎ときがあまりないと聞いたらやる気失せたから(汗)

それと同じだわね。。。。それは残念だろうなー。

兎に角私みたいな人間がこのFF13をプレイしてみてどんな感想を持つのか。

私のFF13の感想なんて興味ないと思いますが、真のFFファンじゃない私が最後までプレイ出来るのかは興味ないですかね?・・・・あ・・・ないですね・・・はい・・・こりゃまた失礼しました

それでですね、昨日旦那と2人で早速FF13をプレイしてみたわけです。

そうだなーー1時間くらいかなぁ。
だから感想なんて書けないのですが、分かった事はあります。

たった1時間ですけど分かった10の事。(くだらない事も書いてあるので全く参考になんないです。はい。)

①これがCG?と疑ってしまうほど綺麗なムービーだと言う事。HDMIで接続。50インチのTVなんで大迫力!

②主人公?のライトニング(変な名前)と言う超カワイイ子ちゃんがこれまた超強い!!と言う事(爆)

③サッズと言う黒人系?の男性が陽気な感じで雛チョコボを連れて「いいやつ!!」ぽい事。

④今のところ戦闘は簡単!!と言う事。Aボタンを押していればほぼ大丈夫。

⑤戦闘は簡単ではあるのだが、リアルタイムで進んでいくので、気分的につい気がせいてしまうこと。
 (多分その内慣れる)

⑥旦那(RPG初心者)は、そんな簡単な戦闘であるのにもかかわらず1度死なした。
  私は見てて「ありえない!!」と思った事。

⑦戦闘が簡単なんでムービーに集中出来る事。

⑧みんなが言うように進む方向が1本道だと言う事。(もちろん戻る事は出来ますが)

⑨最初なんで説明が沢山あって、私の小さなツルツル脳みそでは何がなんだか分からなくなってきてしまう事。

⑩声をあてている人が芸能人じゃなくて声優さんである事がこんなに安心して楽しめるのだという事を
  再認識出来たこと。

まぁこんなもんです(爆)す、すいません・・・・・くだらなくて

上の写真でも分かるように購入したソフトは全部で4本。
旦那が「みんなのゴルフ」と「グランツーリスモ5プロローグ」
私が「FF13」と「428封鎖された渋谷で」を購入。

グランツーリスモ5プロローグも少しやりましたが、やはりCGは綺麗でしたー!
やはりあればハンドルコントローラーが欲しいところです。

来年グランツーリスモ5が発売されたら買ってしまうかもですな。
PS2のは持っているんだけどなー。あれはもう邪魔になるのか。。。。

ちなみにソフトは全て中古(笑)
FF13まで中古があったのにはびっくり!!よっぽどお気に召さなかったのね。。。

さてこれからニャンコ達に囲まれながらゲームしてきまつ。ルン!

a0078020_0322527.gif


ここにゃ!⇒にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ子猫ブログにほんブログ村 猫ブログへ
Commented by 5にゃんこママ at 2009-12-20 22:38 x
ふふふふ、あはははは、おほほほ~~

PC初心者なので今一アドレスの記載場所が分かりましぇ~ん(T_T)
Commented by ちゃき at 2009-12-21 02:50 x
5にゃんこママさん、真夜中にこんばんにゃ~~。

にゃんとっ。
なんでもcuriosityのHPの真ん中から少し下の方に
猫絵が描いてあるバナーがあると思いますが、その上に書いてありまふ。「ご意見、ご感想はこちらまで」の横に記載してありまする~。
白い文字です~~。
Commented by コヨコヨ at 2009-12-23 21:40 x
こ、こりはっ!

FF13ブームがここでも熱気を!

暑い~~~~!!!!

私、まだ買ってませんね。PS3はメタルギア4だけのために買ったようなもので、その後、他の機能は全く使ってもいません(笑)

そろそろFFでも買おうかな~。うーむ。
Commented by ちゃき at 2009-12-23 23:53 x
コヨコヨさん、こんばんは~♪

あい!!お祭り騒ぎに私も乗ってみました~~~。

コヨコヨさんがメタルギア4の為だけに買ったような物と言うの
よーく分かります。私も今回購入したゲーム以外には心惹かれるものは今のところ探せていませんもの。

でもどうですか?FF13。
PS3を眠らせていては勿体無いですよーー!!

確かにゲーム性と言うか、謎ときのようなワクワク感は今のところまだないです。
でもストーリー的に続きが気になって進めてしまいます。

簡単なゲームと言われてますが、只今12時間ほどやりましたがすでにストップしたままです(T_T)
だって!だって!!敵が強すぎて倒せない・・・・・
全然簡単じゃなくなってしまいました・・・・私かなり下手です(爆)
コヨコヨさんの報告待ってますぅ!!!
Commented by あくっちゃん at 2009-12-25 23:23 x
>コヨコヨさん
あっ!やっぱり食いついてた(笑)
by cya-3 | 2009-12-20 14:17 | ゲーム | Comments(5)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31