人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水遊びが大好きなあずき&ついさっきのにゃん達の様子

すっかり軟便も治ってトイレは元気になりました。

うにがあまりにも重いので体重を量ってみたら、、、ついに3キロになりました。
そりゃーなるわな。

良く食べるから・・・・

女子共はさほど増えてないかなー。

あずきが一番スマートで、2.4キロ。
あびとトロは共に2.5キロだった。

ふむ。

やはり女子は小さめなのかなー。

さてさて、タイトルにもあるように、あずきが水遊びが大好きなんです(笑)

猫って濡れるの好きじゃなかったかなーと思っていたのですが・・・

私がトイレから出ると急いで中に入ってきて手洗いの水をさわります。なじぇ?

そんなんでさっき証拠写真を撮ってみました。
水遊びが大好きなあずき&ついさっきのにゃん達の様子_a0078020_20581059.jpg

水遊びが大好きなあずき&ついさっきのにゃん達の様子_a0078020_20584888.jpg

そりゃ絶対に掴めんよ(笑)
耳とか濡れてるし・・・お構いなしなの。

水が流れ終わった後もしばらくそこにいて次を待ってます(汗)
水遊びが大好きなあずき&ついさっきのにゃん達の様子_a0078020_20532638.jpg

無理やり剥ぎ取ってトイレから出さないとしばらく出てきましぇん。
真冬になったら冷たいのにやるのかな?

では他の猫達のさっきの様子。

うに
水遊びが大好きなあずき&ついさっきのにゃん達の様子_a0078020_20333434.jpg


水遊びが大好きなあずき&ついさっきのにゃん達の様子_a0078020_2035581.jpg

うにはみんなより少し毛が長いのでもしゃもしゃってする。

あび
水遊びが大好きなあずき&ついさっきのにゃん達の様子_a0078020_203922.jpg

ちゃき「あい・・・寝不足です」
水遊びが大好きなあずき&ついさっきのにゃん達の様子_a0078020_2135192.jpg

ちゃき「あい・・・ありがとー(T_T)」

トロは動き回ってて一枚しか写真撮れてないです(汗)
水遊びが大好きなあずき&ついさっきのにゃん達の様子_a0078020_2151018.jpg


こんな感じで元気です。

明日は浅草に行ってきます。晴れかしら?

水遊びが大好きなあずき&ついさっきのにゃん達の様子_a0078020_0322527.gif


ここにゃ!⇒にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ子猫ブログにほんブログ村 猫ブログへ
Commented by エーコまま at 2009-11-10 22:33 x
心配していた軟便が治って良かったですね~(*´∇`*)
私もホッとしました。

男の子と女の子は、やはり体格に差があるようですね。
ビビやジタンよりエーコは小柄です。
ただ最近よく食べるので、体重が増えて2.3kgになりました。
先生から、「特に術後は気を付けてくださいね」と言われたんです。
今週末は避妊手術だから、その後は気をつけないと・・・A^_^;
あずきちゃん、水遊びが好きなんですね。
うちの3ニャンは苦手なようです^^;
うにちゃんの柄が綺麗!もふもふした感じですね♪
あびちゃんは、ちゃきさん思いの優しい子なのかな(*^^*)
トロちゃんは、一番活発!?
かぎしっぽなんですね。ビビもですよ~o(*^▽^*)
4ニャンコちゃん、どの子も美系だわ♪

明日浅草へ行くんですね。どうやら雨のようなので、お気をつけて
行って来て下さいね。
Commented by ちゃき at 2009-11-11 20:35 x
エーコままさん、こんばんは~♪
ありがとーございます!!本当に無事に治りました~。
子猫って色々あるのですね。

やはりエーコちゃんは小柄ですか?
男の子は体が大きくなるんでしょうね~。
大猫も大好きな私としては、嬉しいです♪

術後は太りやすいらしいので心を鬼にして食事管理しないとですね。うにもやばいです(汗)

普通猫さんって水が苦手ってイメージなのですが
やはりエーコままさんの子供たちも苦手ですか~。
なぜあずきだけが好きなのか不思議です。
ビビちゃんもかぎしっぽ~~~♪
かきしっぽ仲間だわ!!
4ニャンコ誉めていただいて嬉しいです!!ルンルンです♪

浅草へ雨の中行って来ました(笑)
寄りにもよって大雨・・・・・くっ!!
Commented by 5にゃんこママ at 2009-11-11 21:58 x
ウ〇チは健康のバロメーター? 良くなってなによりです。

やっぱり男子は女子より骨格?が大きいです。(我が家比)

あれあれ あびちゃん水遊びに夢中ですね~ トイレびちゃびちゃになりますよ~

ところでトイレタンクの所にチョコっとした置物はなんですか?
Commented by ねねぞう at 2009-11-12 00:28 x
ちゃきさま、こんばんわん。

じつは、こにゃんこのころからあびちゃんファンのねねぞうです。

あずちゃんは顔が濡れても大丈夫ですか?
さらもうるも風呂場に突入しては床をぺろぺろしていますが
キッチンに登ったときに、指で水をはじいて顔にかけると
すっ飛んで逃げます。ただびっくりしてるだけか(^^;

避妊&去勢手術がはじまりましたね。
うちは来月、もしくは年明けかな。。。
みんな病院はいやだと思うけど(家で待つ人間もつらいのだよ)
耐えるんだよぉ!

Commented by ちゃき at 2009-11-12 00:44 x
5にゃんこままさん、こんばんにゃ♪
うんにょが素晴らしい形態をしていると「よし!!」と思わず言ってしまいます(笑)お陰様で本当にホッとしておりまふ。

やはり男子はデカイですか~。うにもきっとでかくなりやす。楽しみです♪

水も滴るいい女はあずきでござまーす。耳に入ってしまわないかと心配で・・・・困ったものです。。。
うにゃ!!5にゃんこママさん、なかなか目ざといでふ。
あのちょこっとした置物は、食玩の赤ちゃんペンギンでござーます。
他にもたくさんのペンギン達がおります。ナイスな食玩です♪
Commented by ちゃき at 2009-11-12 00:51 x
ねねぞうさん、こんばんにゃんころ~♪

あびファンになって下さってる?ありがとーー!!
あびはなかなかキュートな顔をしておりまふふ。近頃アマアマ猫になってきました。こ、こ、これってサカっているせい?!!

そうそう、浴室に入ってくると床を舐めたりしてきちゃない!
こりゃ風呂場もキレイに磨いてないといけない。。。
ズボラな私には大変な事だ(汗)
流石にあずきも水をかけると逃げるよ(爆)

あい。タマとり。
うに頑張ります!!
お互いにこれから避妊手術もあるし頑張ろうね~。
辛いけど・・・・・(T◇T)/
by cya-3 | 2009-11-10 21:07 | 猫のこと | Comments(6)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31