人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソファの下侵入禁止にするの巻

うにの大怪我から1週間以上経ちました。

今ではすっかり治っていつもと変わらず元気に走り回ってます。

はぁ。

10月2日から数日は生きた心地がしなかったけど、治って良かった!!
先生が言ったように、口の中の怪我は意外と早く治ると思いますと言っていたのは本当だった。

あの恐ろしい光景は目に焼きついて離れないけど、【こんな事もありうるんだ】と肝に銘じる事が出来た。

さてさて、しっこくさいにおいの件ですが、先日ソファを動かして確認したところ
別に粗相をしている様子はなかった。

ふむ。ここではなかったか。。。

やはり何かあったら逃げ込むソファの下なので、粗相で汚したりしないか。

安全地帯なのか。。。

んがしかし!

今後の事もあるし何とか入り込まないようにしたいと思って考えました。

今まではバスタオルを巻いて下に押し込んだりしたけど、隙間を見つけては入り込んでしまう。
なのでこれなら!!とまたもやワイヤーネットを購入。100円均一です。

長さが丁度いいのがなくて、小さいけど結束バンドで繋げて使ってみまた。
ソファの下侵入禁止にするの巻_a0078020_13501738.jpg

結局小さくてよかった。調整出来るからこれで正解。

ちなみに、ソファカバーの下にビニールシートが見えますが、このソファすでに粗相されてニオイが取れない・・・・・・と思う。
一応ゴシゴシしました。私の鼻にはほとんど分からなくなったけど、猫の鼻は良くきくからゴシゴシしたくらいじゃまたすぐに粗相しそう。(あの独特のくさーーーいニオイではないんだけどね)

なのでビニールシートでカバーしてニオイをシャットアウト。
その上にソファカバーをすればOK。

猫達も気が付かない。しめしめなのだ。その後ここでの粗相なしです。

横はこんな感じです。全て繋がってます。
ソファの下侵入禁止にするの巻_a0078020_14153829.jpg


アップで見るとこんな。
ソファの下侵入禁止にするの巻_a0078020_14163947.jpg

ソファは布製なので、適当に糸で縫いつけてしまいました。ところどころ縫ってます。
このときあまりの縫いにくさに、親指と爪の間に針を挿入、そして流血(T_T)

よけいに適当になってます(汗)

おひょひょひょ。これなら進入されないです。
ソファの下侵入禁止にするの巻_a0078020_1419281.jpg


そして出来上がり。
ソファの下侵入禁止にするの巻_a0078020_14201032.jpg

ソファの上の座布団はカバーをめくられないように重石の代わり。

ちなみに、左側は糸で留めてないです。ダンベル置いて動かないようにしてます。
ソファの下を掃除するときはそこからします。

これでまた一つ解決だわ。

猫達と安全にそして快適に共存するために、私の頭の中は常に考え続けています。

次から次へとやってくれるもんでね(T◇T)/

さて、今から猫とは関係ないですが無駄遣いしてきます。←誰にゃ?パチンコか?って思った人はっ!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村
Commented by あくっちゃん at 2009-10-12 22:41 x
正解はあくっちゃん←誰にゃ?パチンコか?って思った人はっ!

うにちんは大事無くてよかったですね^^
ところで臭いの素は結局発見できずで、なんだったのでしょうね。
*「ゴメンゴメントイレ流し忘れてた~(^^ゞ」と旦那が
って、私じゃあるまいし(^_^;)

にしてもいろいろやってますニャー。
猫ちゃんたちの画像沢山の日記を楽しみに(タイ日記くらい(笑))してますので、大変でしょうけどこれからも頑張ってニャニャニャー
Commented by エーコまま at 2009-10-12 23:39 x
うにちゃんが大丈夫なようで良かった!!
一安心ですね^^
オシッコが見つからなかったんですか・・・。残念ですね。
それにしてもちゃきさんのアイデアはいつも素晴らしい!
感心してますよ~(*^-^*)
いろいろ参考にさせてもらいますね♪
ところで針を刺したところ、大丈夫ですか?痛かったでしょうね(>_<)
お大事にしてくださいね。

そうそう、ご報告です!
新しいトイレを買ってから、ジタンが粗相をしなくなりました~(^0^)
Commented by 5にゃんこママ at 2009-10-13 11:33 x
あの、ギョワァ~!から一週間すぎましたか。ホッとしましたね。

やぁ~ちゃきさんはアイデアウーマンですね~ いつも感心しとりますわ。

結局粗相の現場は発見できずでしたか。

また色々なアイデアUPしてください。
Commented by ちゃき at 2009-10-13 21:04 x
あくっちゃんさん、こんばんは~♪
お久しぶりぶりでござます!!

正解はあくっちゃん←(爆)(爆)

よーーく私の事をご存知でらっしゃる。
んがしかし!!今回はパチンコではなく食玩の大人買いです。
これはまたのちほど別ブログでご紹介するとして・・・・
パチンコといえば巷では0.5パチなるものが登場してますね~。
まだやった事ないけど、ゲーセンよりは楽しめるかもです。

ニオイの元は未だ判明せず。とほほ。
テレビの後が怪しいのですが、簡単に行けないのです(泣)
なんとかせねばっ!

タイ日記くらい毎日書ければいいのですが、ついサボり気味に。
あくっちゃんさん楽しみにしてくれているのですね~♪
頑張りますニャニャニャーーー!!!
Commented by ちゃき at 2009-10-13 21:14 x
エーコままさん、こんばんは~♪

はい!!本当に一安心です。みなさんに心配をかけてしまって
恐縮です。
そこはかとなく漂うニオイ・・・・なんとかしたいです(汗)
トイレもにおうのかもしれません。砂が悪いかな。。
でも下手に変えられないし、困ったものです。

足りない頭をフル回転させてなんとかその場をしのいでいます(笑)
次なるイタズラはなんなのかハラハラします~。
些細な事でも考え付いたら書きますから是非参考になさって下さい!!きっと変なのも出てくると思いますけど(汗)
針刺し指は大丈夫ですよ~。ご心配ありがとーございます!!

ジタンくんの粗相、その後ありませんか?!!
これは良い傾向ですね!!これで粗相問題解決!!でしょうねきっと!良かった~~♪
Commented by ちゃき at 2009-10-13 21:20 x
5にゃんこママさん、こんばんは~♪
1週間以上経ったのでもうきっと完治してます。
お騒がせ致しました<(_ _)>

問題解決の為に夜もベッドの中で考えたりしてます~。
今の問題点はリビングでご飯が食べられないことですかね。。
これも何とかしたいところです。

粗相場所はきっとテレビ裏かと思います。
ちょっと確かめるの恐ろしいかも。。。。(T_T)

使えるアイデアがありましたら是非試してください!!と言っても
たいしたアイデアではないですが(汗)
また色々考えてアップしていきます~~~!!
by cya-3 | 2009-10-12 14:33 | 猫対策本部 | Comments(6)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31