人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものはコソコソと(T_T)の巻

ほふぅ~~~~~!!

今日は仕事の帰りに久しぶりにスポーツクラブで汗を流したので帰りには腹ペコに。

旦那が飲み会なのでご飯は私のみ。←嬉しいね~

んで、前々から気になっていたホットサンドを自宅で作りたくてドンキホーテでホットサンドメーカーを帰りに買って来た。
友達の〇さんが毎回美味しい美味しいと言っていたので、食べてみたくて。

〇さんがいつも使っているのはガスコンロで使うタイプで、気をつけないとスグに焦げると言ってたので電気で使うホットサンドメーカーにしてみた。

ためしに、かなり安い1個タイプのものを購入。一緒に行った〇さんも購入。

998円也。

そりがこれでふ。
美味しいものはコソコソと(T_T)の巻_a0078020_23434160.jpg


中がこんな。
美味しいものはコソコソと(T_T)の巻_a0078020_2344841.jpg

二つに切れるようになってるみたいです。

そして具材は。。。
美味しいものはコソコソと(T_T)の巻_a0078020_23453230.jpg

レタス、ミニトマト、ハム、チーズ。

そして卵サンドが作りたかったのでこれ。卵4個分。
美味しいものはコソコソと(T_T)の巻_a0078020_23512825.jpg


こんな感じで具材を入れて。
美味しいものはコソコソと(T_T)の巻_a0078020_2352824.jpg


待つこと4分。
美味しいものはコソコソと(T_T)の巻_a0078020_23523364.jpg


腹をグーーグーー言わせながらもワクワクして待っていたのだが・・・・
なんだか途中煙が出てる・・・・・・ヽ(゚△゚;)ノ
こりは中身が焦げているせい?

それでもしばらくしたら煙がおさまった・・・・大丈夫かな

そして、4分で開けてみたらくっ付いていない。ガーーーン!
仕方ないのでさらに2分。

結局くっ付かなくてなんか失敗。
美味しいものはコソコソと(T_T)の巻_a0078020_23553565.jpg

上の写真はくっ付いて見えるけど、実はパン同志するりと別れるの。

しかもチーズがはみ出して酷い事に。
美味しいものはコソコソと(T_T)の巻_a0078020_23565314.jpg


このままだとくっ付いちゃうかなーと思ったけど、そのまま挑戦。
きっと具が多かったんだなと反省して、今度は少なめに入れてみた。

そしたら・・・・
焼いているそばからチーズが本体からはみ出してきた(T◇T)

ゲーーーーーー!!!

もしかしてとろけるチーズで作るのはダミなのか?

また失敗かなーと思って半分諦め状態で5分経ってから開くと、、、、

今回は具を少なめにしたせいか成功~~!!
ちゃんとピッタリくっ付いた!!!(^◇^)

ほら、綺麗な形に。
美味しいものはコソコソと(T_T)の巻_a0078020_23592968.jpg


チーズははみ出したけどいい感じだわ♪

ただね・・・・・

流石998円だ!!

よくまだ分からないのだが、コンセントを入れたとたんに電源が入る感じがする。
オンオフスイッチがないんだよね。

蓋をするとスイッチが入るのかなーと思ったけど、どうもそうじゃないらしい(笑)

しかも上の部分が激熱!!!
さ、さ、さわれない。
こんなに熱くて本体溶けないのか?と少し心配。

まぁ安いからしかたないけど。

上手く作るコツは具材は少なめに!!だな。

さて、相変わらずこの成功したホットサンドはキッチン内で食べた。
美味しかったなぁーーー!!卵の具がたくさん余ったので明日の朝もホットサンドだ!ルン♪

キッチンカウンターでは。。。。
美味しいものはコソコソと(T_T)の巻_a0078020_025676.jpg


こんなですよ!やつら!!
狙ってます!!かなり狙ってます!!

勘弁してくれい!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村
Commented by あや at 2009-09-29 03:00 x
この時間見ちゃいけねー画像だった(^-^;ぐぅ。
んまそ~♪
バナナ&ピーナツバター、とか甘い系でも美味しそーだよねーo(^-^)oぐぅ。

みんな完全に狙ってるねー。
コソコソっつかバレバレ?(笑)
顔が真剣だもん!
あっつい蓋触ったりしたらキケンだもんね。
仕切りは必要だー。
Commented by 5にゃんこママ at 2009-09-29 10:07 x
あざーっす!
実はこのてのホットサンドメーカーを買うか迷ってたんです。
とあるブログでガス用のバウルーが紹介されてて欲しいと思ったんですが、うちIHなんで×。
で、ホットサンドメーカーを探してたら値段がピンキリなんですよね~
ちゃきさんので参考になりました。

こんなに見つめられても美味しかったですか~(笑)
しかもビンに足まで掛けちゃってるのは誰ですか?
Commented by ちゃき at 2009-09-29 19:42 x
あやさん、こんにゃちは~♪
ふふふ。
うまそーだよねーー!!実際ウマかったし♪
バナナ&ピーニャツバター!!!!それやる!!やるっつーの!
絶対に美味いって♪パンのまわりがパリパリして美味しいのだ。
ご提案ありがとー(^◇^)

あははは、コソコソじゃないねー見せびらかして食べてるようなもんか(爆)
そうなの、、、どこにでも上に乗るから危なくて。
ホットメーカー激熱だから危険!危険!キッチン出るときにスルリ~と入り込んで危うく激熱ホットメーカーの上に乗りそうになって一人で悲鳴あげた。。。もう恐いよ~。
Commented by ちゃき at 2009-09-29 19:49 x
5にゃんこママさん、こんばんっす!
丁度考え中ーーだったなんて。タイムリーでしたね~~~!!

そうなんですよねー。ホットサンドメーカーって万するものもあるし本当にピンキリですね。
15000円前後のってどうなんでしょ?
きっとタイマーなんかついてて、もっとチーズなんかはみ出さないんだろうなー(笑)
とりあえずこの998円で暫らくは楽しんでみます。
いいのが見つかるといいですね~♪

こんなに見つめられても美味かったです。んが、、、やはり心苦しい気分にもなります(笑)
ビンに足をかけている犯人は「トロ」です。
かなりのおてんば娘なんですー(汗)
Commented by エーコまま at 2009-09-29 21:16 x
すみません、子猫ちゃんは増えてないんですね。
可愛い猫ちゃんばかり!!

ホットサンド、美味しそうですね~^^
998円はお安い!
うちはまだ使ったことが無くて、買おうかなぁ~と思いつつ、まだ買ってません(^^;ゞ
お値段の高いものは、どういう機能があるんでしょうね?
秋になってから、ますます食欲が増しているエーコままです。
マズイ・・・と思うんですが、気がつけば何か口にしていますA^_^;
私は痩せ気味なんですが、このままだと間違いなくすぐ体重が増えるでしょう・・・(滝汗)
痩せていても、お腹の皮と肉は余裕でつかめるし^^;

ちゃきさん、相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか?
Commented by ちゃき at 2009-10-01 23:28 x
エーコままさん、こんばんは~♪
はい!騒がしい猫達4匹です~~~♪

ホットサンド美味しいですよーー!!
私はこの998円ので今のところ十分ですが、高いとタイマーなんかがついているんじゃないかしら?その他にもワッフルが焼けるとか?

そうなんですよーーー(汗)
食欲の秋です。。。。私にとって辛い季節になりました(笑)
エーコままさんは痩せ気味なんですか!!!
いいなーー!!いいなーー!!美味しい物たくさん食べられるじゃないですかーー♪
私なんてこの季節水を飲んでも太りそうで恐いです。
と言って美味しい物は食べてしまうのですが。

相互リンクこちらこそ宜しくお願いします(^-^)
by cya-3 | 2009-09-28 23:27 | 食事、料理 | Comments(6)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31