人気ブログランキング |

水の好きな猫?

先日料理していると猫達が上に乗ってくると言いましたが
どうやら我が家の猫達は水が好きなのかもしれないです(笑)

キッチンで洗い物をしているとみーーんな寄って来て水を眺めているし
今朝顔を洗っていたら、やっぱり洗面台に登って水を見ていた。

それも急いでくるの。

お風呂につかっていれば、濡れてる洗い場に平気で入ってくる。

我が家の猫達はいつも肉球を濡らしている。

水道から流れる水を手でさわるしねー。

そのうちに風呂の中にも入りたがるようになるのかな?

水が苦手じゃない猫か。。。。体を洗うときにいいかもしれないですね。

さて、昨夜の話ですが・・・・

夜遅い時間、もう寝ようかなーと猫達をリビングへ誘導していた時の事。
仕事がある時は一緒に寝られないので(汗)

薄暗い廊下の先をあびが目を真ん丸くしてガンミしてる。。。

わたし「な、な、なに?あび、何?」

あび「じーーーーーーーーっ!!」

わたし「なんだよーーーーー!!あびーーーーー!!」

この時点で私的に嫌な予感。
もちろん霊的なものを想像したわけではない。

この間旦那が、外の廊下にご〇ぶりがいるぞと話ていた事を思い出す。

ギョ!!

あびはポテポテポテと上を見ながらドアの向こうに歩いていくも、私から見えないドアの内側をじーーー。
ついには両手を挙げてなにやら。。。。

わたし「いやーーっ!!やめてーーー!!」

こりゃ絶対に何かいる!!

いやでもこのままで寝るわけには絶対に行かず、ビクビクしながらドアの内側を見ると・・・・

黒い物がっ!!

心臓が止まるかと思った。こりゃマジで。

しかしその黒い物体はヒラヒラしてる。

よーーーく見ると、大きな蛾が入りこんだのでした。

ま、ま、まだある黒いものより蛾の方がずっとマシである。

なんとかその大きな蛾を外に逃がしました。

はぁぁぁぁぁ。

猫がいると、そういう類のものを見つけ出してくれるからいいのか悪いのか。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村
Commented by ねねぞう at 2009-09-16 21:57 x
も~すごい偶然が~!!
ちゃきさんがこのブログをアップしていたまさにその頃。
風呂場で遊んでいたうちの3姉妹。
大丈夫かなあと心配していたら、突然ちゃっぽ~んという音が!
そして全員どどどーっとリビングへ。
・・・さらだけがビショビショでした(爆)
わーごめんようごめんよう~とタオルで拭きながら
笑いのとまらぬ私。
お水好きのネコさん、浴槽のお湯には気をつけませう。

私も蛾や蝉は我慢するけど、ゴキだけはカンベンです~~
Commented by ちゃき at 2009-09-16 22:59 x
ねねぞうさん、こんばんは~♪

あはははは~♪
ねねぞうさん宅でも水の騒動がありましたか(笑)
さらちゃん浴槽に飛び込んだのねー。
びしょ濡れでビビッてるさらちゃんが想像出来るー!

実はあびも私が浸かってる最中に突然飛び込んできました!!
慌てて両手でブロックしたけど、びっくりしたあびとその他大勢はダダダダーーッとやはりリビングへ逃げていった(爆)
同じ状況。
やっぱりさらちゃんも水好き?やはり姉妹だねー。

本当に気をつけなくちゃ!!
by cya-3 | 2009-09-16 00:25 | 猫のこと | Comments(2)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30