人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日のプレゼント

お父様が健全でいらっしゃる皆様方は何を差し上げたのでしょう?

本当は日曜が父の日でしたが、行けなかったので昨日仕事の帰りにノコノコと行ってまいりました。
次の日から仕事がお休みとあって開放的な気分で~。いいね~休みの前の日って。


パパさんの家に着いてピンポーンと呼び鈴。
暫らく出てこない・・・・・・
それでも辛抱強く待つこと数十秒。

パパさん「寝てた」と言いながらボヤっとしたパパさん登場。

ちゃき「こんな時間に寝てたの?ボケるよ」

パパさん「もうボケてる」

ちゃき(爆)

どうやら先ほどまでウォーキングしていて帰ってきて疲れて寝てしまったらしい。

それでも元気そうだわね。ふむふむ。
父の日に姉にもらったというシャツを着てた。
なかなかお似合いでないの?若々しい感じ。

何となくこの間あった時よりも元気だしも冴えてる感じ?

そして私の父の日のプレゼントはDVDでございます。
日本映画チャンネルで予約録画した数々の映画をDVDに入れてパパさんにあげました。

これらは超古い映画ばかり。
自分も生まれてない、むかーーーしの映画ばかりです。
11本。←これ大変だったの。。。土曜日の日に飲みに行って帰って来てから徹夜でDVDディスクに入れたのよ(T_T)終わったら朝の7時半だった・・・

そのかいあって、パパさんはとっても喜んでおりました。
やっぱり映画って楽しいもんね~~~♪

まぁそれからパパさんの昔話に花が咲いて、色々話を聞いておりました。
色々な事をしてきた人なので昔話もなかなか面白い訳ですよ。

結構長い時間おじゃましてまして、帰りには沢山のお土産をもらって重い重い(笑)
今考えると亡きママさんの仏壇にお線香をあげるのをすっかり忘れてしまいました。
酷い娘・・・・・

来月お盆だからその時にでも・・・・すいましぇん・・・・

今度はパパさんの誕生日ですね。10月。
それまでに再び映画を録画してさしあげましょ~~。

さて今日からお仕事3日間お休みです。
初日の今日はエステを予約していたので、行ってました。
ついでに運動もーーと思っていたのに、なぜか体調すぐれずにエステのみやってきた。

気持ちよかったで~~い。お顔のマッサージ!
今日のエスティシャンの女性のマッサージの仕方がベリーすんばらしい♪

人によってマッサージの仕方が違うらしく、今日のおネエ様は手が4本くらいあるんじゃないかと思わせるようなテクニックであった!

今お顔をさわってもふっくらお肌で柔らかい♪これが長続きしてくれればいいんだけど。。
すぐに戻っちまう。。。くそっ。

明日の朝もふっくらのままでお願いします。
Commented by コヨコヨ at 2008-06-18 03:21 x
ええお話じゃないっすか!うう(涙)
いろいろな経験をなさってきたお父上なのですね。
お話が実に面白そうです!

お顔のマッサージ、へえ~こちらは別の意味で面白そうですけど、僕には縁が無さそうです…。
男性でマッサージやってる人って人口比率でどの位なのかと思ったコヨコヨでありまする
Commented by ちゃき at 2008-06-18 15:50 x
昔の人って現代人には考えられないような、したたかな事、苦労もしていますものね。父はかなり向上心の強い人だったようです。

お顔のマッサージ、これはかなり素敵です(笑)
顔の筋肉もこるってしまってますか?
なのでほぐしてあげないと表情も悪くなるそうですよー。
顔のマッサージを男性がやる事ってあるのかなぁ?
そういえば聞いた事がないですねー。体のマッサージと同じに
顔のマッサージも一緒にあればいいのに・・・病み付きになりますよきっと(笑)
Commented by コヨコヨ at 2008-06-22 03:23 x
顔のマッサージってどうやるのでしょう?
何だか想像しにくいですが、こぶしでゴリゴリ顔を押すのではダメでありますか?(多分ダメでしょう…)
Commented by ちゃき at 2008-06-23 00:04 x
こぶしでゴリゴリは痛くてダメであります。

頬のや顎などのツボを刺激しながら指の腹で円を書くようにマッサージしているようです。あとは手の平全体を使ったりも。
時には強い力でパッティングしたり。
オイルを使ってやるのでツルツルツルツルと指が滑らかに動きます。本当は1週間に1度位はやりたいくらい。
実際は月に2回位です。男性専用があればオススメするですよ。
本当に肩同様にほぐれる感じです!
by cya-3 | 2008-06-17 23:23 | 日常 | Comments(4)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31