ロクシタンカフェと恐竜と隣人のポルカ

渋谷のハチ公前に出来たロクシタンカフェに友人3人で偵察に行って来ました~。
12時半ごろに行きましたが、少し並ぶだけで無事に潜入成功~。

カフェは2F、3Fにありますが、私達は3Fに通されました。
まだ出来立てのホヤホヤ感漂う清潔感溢れる店内。

カジュアルだけど落ち着いた雰囲気もあって、どの年代にも受け入れられそうな
明るくゆったりとした空間です。

メニューを見ると、流石にお高め。
ソフトドリンクが千円近い。と言うか千円してたものもある。。
お料理はそこそこのお値段でした。

お食事は単品メニューも美味しそうなものが色々ありましたが、私達は3人共にランチメニュー。1800円。

a0078020_21345693.jpg


とってもヘルシーな感じ!!
いいですよ~~~♪女性にはっ!!
絶対的に男性は足りないかもですけど。ドリンクも付いてます。

サラダは思った以上にたくさんで、中にはジャガイモなんかも入っていてボリュームあります。野菜は新鮮だし、オリーブやアンチョビが入っててウマい!!

そしてスープはミネストローネ。
こちらも野菜がたっぷり入って上品な味わい。野菜の旨味が引き立ってました~。

ポテトグラタンもホワイトソースではあるけど優しい味。

そしてパン!!

何種類か用意されていて、お変わり自由と聞いていたので4種類をいただきました。
美味しい!!自然な味で自家製って感じ。安心して食べられます。
バターなんかは一切なくてそのままで召し上がる。

バターがあったらモリモリ食べちゃいそうだけどね。

このランチ、見た目はシンプルだけど十分お腹が一杯になりました。
まぁパンを4個も食べればね(笑)

その後、店でゆっくりしすぎて(本当は1Fのコスメ売り場も見たかったんだけど)
芝居の時間ギリギリになってしまった。。。。

慌てて3人でパルコ劇場に向かう。

ギリギリセーフでした!あぶねーなー自分達。

「恐竜と隣人のポルカ」

主演 寺脇康文氏 水野真紀さん 石野真子さん、手塚とおる氏 竹内都子さん などなど

寺脇氏の子供役、森本亮治氏を知らなかった私。
デビューは「ごくせん」だそうで色々テレビドラマに出ていたようです。
なかなか素敵な俳優さんでございました。

ピンクの電話のみやちゃんもテレビのままだったなぁ。楽しい!

石野真子さんは石野真子さん役で出ていて、はっちゃけていましたねー。
昔のアイドル。。。。
でも綺麗~~~。私よりも年上なのになぜにあんなに可愛らしいのか?
最後にアイドル衣装付けて歌ってましたが、いけてましたよーー今でも十分にっ!!
羨ましい~~~♪と言うかあの年齢であの綺麗さは不思議でした(笑)

努力しよ・・・理想は高く持ってね。

芝居はコテコテコメディ~。
笑いましたよ~~~~♪
アドリブなんかもポンポン出ていた風でそれがおかしかったー。

ベタな笑いもありましたがそれはそれでベタさ加減に笑えました。

一つ不満を言うとするなら・・・・

前に座っていた女性が頭の上に髪の毛でお団子を作っていた事が不満!!
邪魔でした(T_T)

芝居を観に行くなら後ろの人の事も考えてヘアースタイルを決めて欲しい・・・
今日何人の人があなたのお団子頭をじゃまだと思った事でしょう。
小さな気遣いを宜しくお願い致します。ペコリ

芝居の後、Aちゃんとは渋谷で別れて、旦那の食事の用意がいらない私と○さんは
地元に戻って、、、、

○さん「渋谷のランチが凄くヘルシーだったと今凄く感じる」

ちゃき「そりはお腹が空いたと言う事ですかい?」

○さん「うん。」

ちゃき「ランチのメインディッシュはサラダのようなもんだもんね」

○さん「だよねー。」

ちゃき「じゃーなんか食べてく?」

○さん「いいよー。今なんでも食べられるっ」

と、2人で地元にあるイタリアンでお食事。

とっても小さなお店なんだけど、なかなか美味しいのよ~♪

セット1800円で、サラダとアンティパスト風のキッシュみたいなのが出て
それとメインのパスタ(何でもいいの~~)フォカッチャ
ドリンクそしてデザートもついてるのです。デザートも選べるのよ♪

そして全て美味しい!!
満足したーーーっ!

会計の祭にケーキが入ったガラスケースの上にズッキーニがたくさん!
1本100円ですとー。

普通のズッキーニと黄色のズッキーニがありました。
そんで普通のズッキーニを100円で買ってきました~。

a0078020_2235285.jpg


結構大きいよー。
明日か明後日はこれでパスタを作ります。美味しいよーきっと!

今日は贅沢な一日だったなぁ~。
ランチもディナーも1800円。
滅多に出来ないよー。きっと。。。

そういいながら明日は夕方から飲み会。
大酒のみが来るのでどうなることやら・・・・・

おそらく明日は日記書けないかも(汗)

ではヽ( `∀´)ノ
Commented by コヨコヨ at 2008-06-14 03:04 x
ランチの雰囲気がバッチリ伝わってきましたよ~。
ミネストローネの香りがまだ残ってます、ココに!多分!
パンがいいですね、こっそりと持ち帰りたくなったりして?(笑)
ズッキーニ、僕も好きです。
コヨコヨ@最近はパクチーにはまっている
Commented by ちゃき at 2008-06-15 00:26 x
こんばんは~コヨコヨさん♪
ヘルシーな食事をするならここはオススメですよん。
ただ、男性には物足りないかも。。。
物足りなさはパンで補うしかないかな。でも本当に美味しいです♪
そーーっとパンをフトコロに・・・はっ!!だめですっ!!

パクチーーー!
ずっと食べられなかった野菜。
タイ料理ですっかり平気になってしまった私。
タイ料理にはパクチーは欠かせなくなってしまいました。
味にアクセントがついて俄然美味しくなる!!
コヨコヨさんも好きでしたか~~~♪嬉しいです(^-^)
Commented by コヨコヨ at 2008-06-15 01:54 x
あ、そうだ、そうでした、パクチーはタイ料理にも合うって、パッケージに書いてありました!
パクチーは、乾燥裁断されたタイプなのですが、日本で良いパクチーって売ってあるのでしょうか?今度そういうお店に行ったら目を凝らして探してみます!
Commented by ちゃき at 2008-06-16 23:51 x
こんばんは~コヨコヨさん♪
乾燥パクチーってあるんですか?!!
知らなかったですぅ。どこで購入されたのでしょうか?
もしかして輸入物を売ってるお店とかかしら?
パクチーを購入したこっと一度もないんですよ。
タイでは料理を頼むとかなりの確立でパクチースープが出ます。
これが美味しくて~。
Commented by なおなお at 2008-06-17 19:29 x
おぉ!タイムリー!(…って、ちゃきさんの記事は13日だったけどww)
今日、ランチタイムに、同僚の女性が家庭菜園で取れた
ズッキーニが美味しかったって話してたので、食べたくなって、
私も、さっき130円で買って来たとこでした~!
オリーブオイルとニンニクとクレージーソルトでただ炒めようかと思ってたんですが、
ベーコンやパプリカとパスタも良いかも~^^
ちゃきさんどんなパスタにしたのかな?
Commented by ちゃき at 2008-06-17 22:58 x
なおなおさん、こんばんは~♪
いやねー。。実はまだ使ってないの。。。とほほ
早くしないとしなびてしまぅぅ。
明日か明後日までにはっ!!
なおなおさんが良いかも~と言っている、ベーコンとパプリカのパスタがいいなぁ~。それにしめじも加えてズッキーニをたっぷり!
味付けはニンニクと塩とお醤油かな。
ただ炒めるだけでも美味しいですよね~。ジユルル~。
そんでなおなおさんはどんな料理に?(笑)
by cya-3 | 2008-06-13 22:46 | 芝居・ミュージカル | Comments(6)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31