人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そのまま!競馬予想屋のお話

皆さんこんばんみん。
昨日やった運動のおかげで筋肉痛のちゃきです(汗)特に腹筋・・・・

今日も日付が変わってしまいました。。。
早く寝るはずだったんだけどね。

やっぱり無理だったわー。

今日(27日)はお芝居を観てきました。

「そのまま!」

主演がベンガル氏。
お話は競馬のお話しなんですよー。

競馬しないので詳しくは分からないのですが、予想屋がいるのは知ってました。

その予想屋を中心とした人情話というのでしょうか?

役者さんが皆さん味がある方々ばかりだったのであっという間に話しに入り込んでしまいました。

きっとアドリブオンパレードだったに違いないと思うんですよ。
それがおかしくて楽しくて!!

2時間足らずの短いお芝居でしたが、終わった後に何だか心が温まるような
あ~~~人っていいなぁ~~って思えるような内容でした。

どんな事でも人に迷惑をかけない事ならば、熱くなるっていいもんですね~。

予想屋には純粋に競馬が好きな人達が集まり、その中に突然全く競馬を知らない
スーツを着たサラリーマン風の男性が現れたり、若いイケイケねーちゃんが現れたり
そして何か秘事を持っていそうな女性が現れたりと競馬を巡って色々な思いが交差していくのです。

面白かった!
本当に楽しめた。お話しの展開に盛り上がりがあるわけでもないのに
こんなに楽しかったのはやはり役者さんの力もあると思います。

本日も楽しませていただき本当にありがとうーございました♪

さて明日もお仕事。早起きせねばっ!
そして運動もしてきます。がんばりまーーーしゅ!
Commented by なおなお(ticatica) at 2008-05-28 04:08 x
こんな時間に目が覚めちゃって、PCチェックしてます。

「そのまま」、シアター1010ですよね?
出演してる上杉祥三さんのお芝居好きだし、面白そうだから行きたいなぁって思って
友達誘ったんだけど、日程が合わなくて、流れちゃったんですよ~!
良かったんですねぇ~。行きたかったなぁ…。

ちゃきさん、ずーっと思ってましたが、運動続いてて尊敬!!
私も、運動不足を痛感している今日この頃…。
クワバタオハラの「くわばたウエスト-20cm」に乗せられて
コアリズム買ってしまいました~!
詳細は↑へ~(笑)
買うだけで満足してちゃ痩せないけど…汗;
Commented by ちゃき at 2008-05-28 19:43 x
なおなおさん、こんばんは~♪
そうです!シアター1010ですよん。
行く予定はあったのですね。
あ~~残念です・・・面白かったのにぃぃ。
ひとえに「競馬」と言えども様々なドラマがあって、こんな人生もあるんだなーと感じましたー。

運動は今日も行って来ましたー。
筋肉痛で腹筋が辛かったけど。

ところでクワバタオハラ?
コアリズム(?_?)
テレビを見ない私は何のことかさっぱり・・・・
なのでそちらに遊びにいきまーーーす!!
ビュ~~~~ン!
by cya-3 | 2008-05-28 00:45 | 芝居・ミュージカル | Comments(2)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31