人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アドルフに告ぐ

よく一緒に観劇する友人と共に観てきましたよ~~♪

またまたスタジオライフなんですけどねー(笑)

いや~~~~、良かった!!
凄く面白かった!!←毎回こればっか。。。

アドルフに告ぐの原作は手塚治虫氏。
有名なマンガなのですが、私は一度も読んだことがない。。

アドルフと言う名を持つ二人の少年の数奇な運命。
そして二人に絡み合うドイツにいるもう一人のアドルフ。。。。。ヒットラー。
二人の少年はヒットラーの重大な秘密文書によって翻弄されていく。

分かりやすい脚本、演出で物語は最後まで飽きさせる事無く流れていきました。

相変わらず女役の三上君は綺麗だし、主役の二人、山本君も小野君も迫真の演技でよかったわ~。

ヒットラー役の甲斐氏が、本人にそっくりで役作りは見事成功してました。

ヒットラーと言えばユダヤ人迫害。
理不尽に殺されていくシーンは観ていて心がキリキリしました。
やはり涙が出てしまうよ・・・・

今回の演目はナイスチョイスだわ~~~。

今日は初日で最後に舞台挨拶があったの~。
全員舞台に並んだらかなりの人数。沢山の人が出ていたのね。
一人一人、自己紹介とコメントを言ってくれるの。
それがなかなか楽しかった。
初日に行けてよかったかも(*^^)v

んで、劇場でもらった色々な芝居のチラシを見てたら、カリフォルニア物語と言う芝居のチケットがすでに発売されているではないですかっ!!

知らん!!そんな芝居わたしゃ知らん!

チラシの写真を見ると面白そう。もちろんスタジオライフ。

おかしい・・・・気をつけてスタジオライフのサイトをチェックしているのそんなの見たことない。
さっきも見てみたけどサイトには記載がなかった。。

家に帰って慌ててチケットぴあをチェックして早速ゲットしましたよ。
なかなか良い席取れてよかった。ふ~~~~。

来月はチケット販売ラッシュなので気合を入れて取らなくちゃだわ。

さて、明日は再びクリスマスパーチーです。
あ~~~、支度何にもしていない。。。。
今日はもう寝る。
by cya-3 | 2007-12-20 23:59 | 芝居・ミュージカル | Comments(0)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31