人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終了~~♪

タイ生活体験記の最後を書き終えてアップしました。
終わってしまった~~~。

最後の最後で悔しい出来事もあったけど、これはこれでいい経験になりましたよ。

帰って来たのもつかの間、旦那は明後日にはバンコクに戻ります。
慌しいね~~。

実は今も家にいない。
ホテルに泊まってます。別にケンカしたわけじゃないよー(笑)
仕事の関係で。

明後日戻るけど、今月末にまた帰ってきます。
忙しいね。
旦那の父親の法事があるのでそのために帰国するのです。

もう7月なんだよね。。。つくづく。。。

さーて、これで明日からは仕事に専念出来ますね?さあ~?

つまらない日記に戻ってしまいますが、HPのコンテンツの方を頑張ります。
そしてダイエットねっ!!
ではまたです~!
Commented by なおなお at 2007-07-05 22:40 x
ちゃきさ~ん、おかえりなさ~い!
なんだか、ホントにあっという間でしたねぇ~。
2週間であっという間なんだから、私の1週間なんてきっと っという間。

予約したSAは駅近ではありません(汗;) ちゃきさんとこと同じくらいかな?
チットロムから500m、ラチャダムリから地図にないソイの奥を抜けて400m。(たぶん)
歩くの嫌いなので、行きは無料のトゥクトゥク、帰りはタクシーのつもりなのですが、(このヘンはちゃきさんと違って、ガンガン平気でいっちゃう方)
急に雨とか降ったら、なかなか捕まらないだろうしなぁ…とまだ悩み中です。
もちろん、予算さえ許せば、「近くてきれい」が一番良いに決まってるけど、
「遠くてきれい」 と 「近くてそこそこ」どっちがいい?って娘に聞いたら、
「遠くても豪華(そりはないぞw)な方がいい~!」って言いますもので…。
ヤツは、タイの暑さをまだ知りません。てか私もまだ知りませ~ん(爆)

チャトチャックで買われたミニチュア、どんなんだろう~♪ 楽しみです!
Commented by ちゃき at 2007-07-07 00:29 x
なおなおさん、こんばんは♪
ただいまです!
楽しい事はあっという間に過ぎてしまうものなんですねー。

そうですかー、駅近じゃないのですね。
オススメは駅が近いほうが楽だと思うのですが。
タクシーもいいのですが、とにかく道が物凄く込んでいるので
出来れば電車を使ったほうが時間を有効に使えますよ~。
30分間、1センチも動かない事もありましたから(笑)
(スカイウォークの上から見ていて)
夜の遅い時間になれば道路もすいてくるんですけど。
夜中に女性二人で出歩くのはやはり危険ですしね。。。

実際のところ、時間に余裕があるのなら「遠くて綺麗」
時間に余裕がないなら「近くてそこそこ」と言ったところでしょうか。

でも綺麗なところで寝泊りしたいって気持ちも分かるしな~。
難しいところですね。

タイは暑さのピークは過ぎていると思うので、日本の真夏が耐えられるのなら大丈夫!でも日焼け止め対策はしっかりと~。

ミニチュア!!時間が出来たら写真撮ってアップしま~っす!
お楽しみにです♪
Commented by なおなお at 2007-07-07 07:19 x
久しぶりのお仕事おつかれさま~!
旦那様も行ったり来たりで大変ですね~。

そうですよね~。。。バンコクで育って、タイには毎年行っている、
義妹の旦那にも、「絶対駅のそばが良いよ~!」って言われました…。
予算さえ許すなら、エンポリウムやシェラトングランデスクンビットや
インターコンに泊まりたい~!!
でも、無理~ww 私のaccountで2人分出さなきゃなんですもの。。
友達と2人なら、半分で済むのにね~。娘置いて、友達とにするか(笑)

SAの方は宿泊10日前の全額決済までは変更もキャンセルも
可能ということですので、あと、1ヶ月あれこれ悩んで、
やっぱり、そこそこでも近いトコ!ってなるかもしれませ~ん(汗)

それよか、AIRもホテルも早い時期からキャンセルチャージかかるし、
病気や怪我に気をつけなきゃ!
私には、「愛、地球博」に行く前日に手首の骨を2本折り、
仮ギブスで決行したという、前科がありま~す!(爆)
Commented by ちゃき at 2007-07-08 00:44 x
なおなおさん、こんばんは~♪

駅から見えるインターコンチネンタルは豪華です~!
私も宿泊してみたい♪ホテル住まいするならあそこ希望(笑)

私も義妹さんの旦那さんにの意見に1票です。
あちこち行くなら駅近が楽ですもの~。
朝早くから起きてお出かけ、そしてきっとホテルに帰っても疲れて寝るだけ。そういう1週間になるかと思います。
1日どの範囲行動するかによりますが。

色々考えてくだされ~~~。まだ時間はありますからん。

そうそう、出発前に病気や怪我をしないことが一番大事。
バンコクで出歩く事は体力をそうとう消耗しますからね。

ゲッ!!手首の骨っ!!!しかも2本!
恐っ!!
痛そうで想像するのも恐いっす!
あ~~~、なおなおさん気をつけて(T_T)
by cya-3 | 2007-07-04 22:56 | 日常 | Comments(4)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31