もうマジで脳がヤバイ・・・・・

昨日は疲れて夜8時45分頃に就寝してしまいました。。。。。
子供じゃないんだから(爆)

前の日に寝不足気味っていうのもあったし、仕事の帰りにティップネスによって
バリバリ運動してきたせいもあるのよね。

朝の6時45分までぐっすり寝てしまいました。(途中トイレに2回も起きたけど)
寝すぎだろ。。。。

しかし、寝ても寝ても眠いのね。
今日も仕事の最中に眠くなりやした(T_T)
もしかして寝すぎでっか?

歳をとると寝られなくなるといいますが、何歳くらいになればそうなるのかな?
老人にならなくちゃそうならないのか?

あ!!

3日に一度しか起きない長寿のおばあさんの事、前にテレビでやってたなー。
う~~んと歳をとると逆によく寝るのか。。。。

もしかして私って、すでにう~~んと歳とってるのか?!!
歳をとる。。。を通り越して、う~~んと歳とっちゃったのか?

か、か、悲しすぎる(;_;)

悲しいと言えば。。。。

本日再び大失敗をしてしまいましたぁぁ!!

仕事の後、用事を色々済ませてから家に帰ろうとホームで電車を待っておりました。
携帯メールを打ちながら待っていたんです。

ホームに電車が入ってきたので、電車に乗り込みました。

それでもメールを打っていたのであります。

ん?!!

なんか電車の音が大きい。。。はて?

ゴーーーーーーーッ!!

なんか勢いがないかい?

私の降りる駅は一駅先の駅だよ。すぐだよ。

このスピードじゃ止まらないよーーーーーっ!!
と、思ったときです、私の降りる駅を勢いよく通り越して行きました~~~~。

あーーーーーー、そこで降りるぅぅぅぅ。

私の心の叫びも空しく、非情な事に電車はさらにスピードアップ!

ゴーーガーーーー!!

さよなら~~~~・・・・わが町よ・・・・

あい。急行だったのれす。止まらんのよ、わが町の駅には(T-T*)
間違えて乗ってしもた。

一駅~二駅~~と遠くへ遠くへ行きなさる電車。

もう私になす術はなし。。。。

電車を降りてから、隣のホームに行く空しさ。。。。。寂しいのぉぉぉ。

さて、そんな思いをして家に着きました。

帰って洗濯しようと思っていたので、すぐに洗濯機を回す。
そうらーー、今はいてるチノパンも洗ってしまおーーーっと脱いで洗濯機に入れる。

そんなに洗濯物はないので、一番水位が低いコースで。

洗濯機のある洗面所を出てキッチンへ。
ご飯の用意しなくちゃね。

ところが洗面所から「ガゴンガゴン」と変な音。

あ~~~、ケチって水位低すぎたか。
チノパンのボタンの部分があたって音出してるんだなーと思って、仕方ないので少しあげる。

あ~~、大分ガゴンが聞こえなくなってる。

よしよし。

暫らく後に、ご飯も食べ終わり洗濯の終わりのブザーが鳴り響く。

終わったか。。

洗濯機を開けてチノパンを先に干す。
その次は・・・・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ドキッ!!!

あのあのあのあのあのあの、ああああああ、ののののの、物体はっ!!

洗濯機の中に白い小さな物体。

ぎゃーーーーーーーーー!!

てくてくエンジェルじゃーーーーーん!!

万歩計ですよ、万歩計!!

慌てて拾い上げてボタンを押すも、液晶がくもっとる。

しかもご臨終な感じ。

(T△T) そんなぁ…

なんてアホなの?なんて脳ミソ腐れ女なの?

チノパンのポケットに入れたまま洗濯しちまったよ。。。。

少し前にお札を入れて洗濯したばっかりだったのにぃ(泣)

そうさ、私の脳の腐敗は誰にも止められないのさ。もちろん自分にも。

ここんとこ、こんなアホ話ばっかりやん。

万歩計は急いで分解して、今乾かしてます。
中から水がちょろーーーと出てきました。

きっともうだめだろうねー。

また買うしかないね。お金ないのにぃぃ。
余計な出費だわさ。

きっとさーー、これから私の日記ってこんな失敗談ばっかりなんだろうねー。
ここのところ続いているもの。

そうして私のか弱い?心臓は強くなっていくんだろうねーー。

つーか、危なくね?自分。。。
脳、鍛えよ。。ボソッ

誰か私に失敗談を教えてくれ!そして私を安心させてくれT∇T) ウウウ
Commented by あくっちゃん at 2007-05-30 01:30 x
ちゃきさん,こんばんわ(^o^)/

電車の話,ちゃきさんは悲しんでいるのに私は喜んでしまいました。
「あ~,出勤前の事じゃなくてよかった(遅刻気にせずいい)」
万歩計の話,ちゃきさんは悲しんでいるのに私は喜んでしまいました。
「あ~,携帯電話じゃなくてよかった。ホッ」
いやあ,人によって感じ方は色々ですねぇ(^_^;;;

失敗談・・・沢山あるはずだけど,思い出せない。思い出せないというのは,失敗談より悲しいような気もしますがどうでしょう?
本人がそう書いてる割には,全然気にしてないのだけが救いです(笑)

人に迷惑をかけなければ,ドジっ娘の方が親しみが感じられて私は好きです(^_^)v
Commented by ちゃき at 2007-05-30 22:25 x
あくっちゃんさんの様に、ポジティブに考えればいいのですね。
なるほど!

でも流石にこれだけボケが続くと心配にすらなってきてしまいますよ(汗)
若年性健忘症じゃないかと・・・・
若い訳ではないけど、まだボケるには早すぎますし(笑)

失敗談が思い出せないのは、あくっちゃんさんは考えが前向きだから失敗も恐れていないのですよきっと。
それは素晴らしい事ですよね~~♪

迷惑かけてるかも・・・・(爆)
Commented by あくっちゃん at 2007-05-31 20:41 x
今日外を歩いている時に,このブログの事を思い出して,
何か失敗談無かったかなぁ,と考えていたら思い出したのですが,
いざ書こうと思ったら,思い出せません(結構面白かったのに)。
な訳で,思いついたらメモしなきゃだめ。というのが失敗談でしょうか(笑)
*もう一度外を歩いてくれば思い出すかな(^_^;;;
Commented by ちゃき at 2007-05-31 21:20 x
あ~~、それよーーーく分かります!!
さっきまで覚えていたのに、すっかり忘れてしまうって事ありますよね。
たとえば仕事中にある事を思い出して、休憩時間に話そうと思っていざ休憩時間になると忘れてしまってる。
そんで家に帰ってからまたふっと思い出したりして・・・

あくっちゃんさん!是非思い出すために同じ道を歩いてください!
だって面白かったんでしょーー。知りたいです(笑)
Commented by なおなお at 2007-06-01 03:53 x
ちゃきさん、こんばんは!
10時に寝たら、さっき目が覚めました~。
流石に今日はまだ朝じゃないです(笑) もいちど寝ます、たぶん…。

私も何度もありますよー。間違って急行乗っちゃって、あちゃーっていうの。
下北から快速急行なんて乗っちゃうと、新百合まで行っちゃうんですよー(TT) 
戻ってくるのに20分もかかって流石に慎重になりました。

朝も新聞読んだり携帯メールしてて、地下鉄降り過ごすのはしょっちゅう…。
私の場合、脳ミソが危なくなってるっていうか、こーゆーのは昔からかも?

ってことで、はずかしい失敗談 その1
蒲郡プリンスホテル前の竹島(島全体が神社という小さい島)にて。
小銭入れから小銭を出して、お賽銭箱に…  ボトっ! 「?!?」 
あ~う~、なぜか小銭入れのほうを投げ入れてしまいました~。
当時まだ、新しかったヴィトンの小銭入れだったので、恥を忍んで
神主さんお呼びして、お賽銭箱から取り出していただいたのでした。
小さな神社で、人もいなくてよかった…。
Commented by なおなお at 2007-06-01 03:57 x
続きです。長すぎたみたいです(汗;

恥ずかしい失敗談 その2
妊娠後期のある日、車でデパートへ。靴売り場でふと足元の写る鏡を見たら…。 
「?!?」 靴が左右ちが~う(@_@。 それも、見事に黒(エナメル)とキャメル型押し(TT) 確かに、お腹が大きくなっていて玄関で足元よく見えなかった(見なかった…)。でも、車降りてから、靴売り場までずいぶん歩いたぞっ! 

2つともかなり昔でした。
最近の失敗は上の方と同じく、すっかり忘れているということに愕然としています~
確かに脳ミソは日々衰えていますのねん…。
Commented by あくっちゃん at 2007-06-01 22:21 x
同じ道歩いたけど,頭が重くなっただけでダメでした(^_^;)
でも,忘れた事を覚えているって言う事は,忘れた事を忘れてるよりはまだマシなので,明るく行こうっ!(^o^)/
*焼きそば作るつもりで,出来たのが焼きうどんになってたりしなければ大丈夫です(笑)
Commented by ちゃき at 2007-06-02 23:06 x
なおなおさん、こんばんは~♪

小銭入れからお金を出して、小銭入れを投げ入れる!(爆)(爆)(爆)
なおなおさんが「あっ!!」と叫んだ情景が浮かびます(笑)
そばに私がいたら笑い死にしそうです。
なんか私もやりそうです。。気をつけます。
でも取り出してもらえてよかったですね。さびれた神社で神主さんも誰もいなかったら賽銭箱を逆さにして振るしか手がない・・なんて状況だったら悲しすぎる。

左右違う靴。これもありえますねー。私は靴下をやった事ありますがまだ靴はないです(笑)
最後まで知らなかったらいいけど、途中で違うことに気が付いてしまったら・・・・・・つ、辛いっすね。

失敗を覚えていないのは、あまり失敗がないからですよ~~。
私なんて日々失敗の連続ですから(T_T)
鍛えなくちゃですね、、、脳みそ。

Commented by ちゃき at 2007-06-02 23:49 x
あくっちゃんさん、頭が重くなってしまいましたか。実行にうつす事が行動的で素晴らしい♪
焼きそばが焼きうどん・・・なんかありそうで恐いなぁ~。
途中で気が変わってソース味のつもりだったのに醤油味に変わると言うことはあるけど。
by cya-3 | 2007-05-29 23:59 | 日常 | Comments(9)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31