幸せづくしの巻

昨日は充実した1日だったー。

仕事もあっと言う間に終業時間が来たし。
それだけ一生懸命仕事してたのね。←珍しいぃぃ

アフターは会社の友人2人とお茶しに、テクテク歩いて東京駅の方へ。

【茶房追分】でお茶する事に。
そこで黒蜜豆乳コーヒーを頼んだのはいいのだが、半分くらい飲んだところで
グラスに手を引っ掛けて

ザバーーーーーーーー!

その時の回りの反応がめっちゃ面白くてーーーー!

私達の隣にお座りになっていた方々は少しお年寄りの方たち。

他の席も年配の方が多かったような・・・

私がザバーーーっとコーヒーをこぼしてしまった瞬間。

私らは声も出ずに唖然としていたのだが、回りのおば様達は

「あらーーーー!あ~~~~~!」
と感嘆符付きの声を発する。

それも一人や二人じゃないのよ(笑)

そして「ホラホラコーヒーコーヒー」と店員さんに言ってくれる(笑)

何だか反応がおかしいやら、なんやらでこぼしてしまったのにかかわらず
嬉しくなる。

なんか日本のオバちゃんていいなぁ~と思ったりして。
「ミニハッピー」気分♪

お茶の後は、大のネコ好き、大のマンガ好きの友人Fさんと本屋へ。
私の大好きな「ゾッチャの日常」(猫本)を見て貰いたくて~。

東京駅の地下街に比較的大きなコミック売り場を発見して、二人して大喜びで物色し始めた。
「これ面白いよ~~。これもいいよ~~」
「これ面白かったよねーー」
などとマンガの前で興奮。

Fさんが「●●●と△△△を見かけたら教えてー。欲しいのー」と売り場で私に言ったの。

そして暫らくしたらある男性が私に「●●●を探していませんでしたか?」と話しかけてきた。

なんか覚えにくい題名だったのですぐにピンッとこなくて
「え?」と私が答えると

「あれ?先ほど話してませんでしたか?違ったかな?」と男性。

少し離れた場所にいたFさんが気が付いて「そうです」と言ったら
その男性は「ここにありますよ」と教えてくれた。

おおおおお!!なんて親切なんだ!!
この男性もマンガ好きなのねーーー!!

Fさん「声を出して言ってみるもんだねー」
私「そうだねー。親切な人がいるもんだわ」

と二人で関心してしまった。
もしかしたらその男性もそのマンガが好きだったかもしれない。

「ミニハッピー」を感じた瞬間でした。

その時の男性、ありがとーーござましたーー♪♪
あなた様にもきっとミニハッピーが訪れるでしょう~~♪

その後マンガを購入して、Fさんと別れて旦那と夕食を食べに行く約束をしていたので
待ち合わせの場所に行く。

いつもの場所。そうーー、近所です。
いつも行くパチンコ屋さんがある場所です。

旦那が来るまで時間でも潰そうとパチンコ屋さんへ入る。
いつも行くところじゃなく、たまーに行く店。

古い台を沢山置いてある、そのたまーに行く店に行ってみた。

そ・し・た・ら・・・・・

爆発!!どっかーーん!

と、と、止まらないっ!

パチンコ屋さんは10時45分には閉店してしまう。
私が爆発した時間は閉店1時間半くらい前だったかな。

旦那からはまだ帰れないと連絡があって、丁度いいやと安心して打ってました。
しかーーし、パチンコの連チャンは止まらない。
でも閉店時間は迫っている。。。。

今は保障制度がなくて連ちゃんしてても打ち止めにされてしまう。

あ~~~、まだまだ出そうなのにとうとう閉店時間。。。。

ぐじょーーーーー!!

諦めて手を止める。

結局15箱で打ち止め。あの台、あのまま打ってたらまだまだ出てた。

まぁ儲かったしいいか。それもかなり。
これでパソコン代の足しにしよ。あ~~、これは超ハッピーな出来事。

旦那は結局11時10分前にようやく現れて、それからホルモン焼きを食べに。
あぅぅぅ。こんな時間に食べたら太ると分かってましたが、仕方ないよね。

美味しく食べて、帰宅。
次の日は旦那がタイへ発つので、その支度をする。
旦那は仕事以外にも、なぜか仕事?があって(別にサイドビジネスじゃないけど)
それを手伝う。まぁ趣味のようなもの?

夜中までかかったよ(汗)
寝たの3時半頃。

そんな長い1日。パチンコが爆発したおかげでより充実感を味わえた←げんきんな

今日も今日とて、充実してたけどー♪
旦那はタイへ出発。

私は旦那を見送った後に、久しぶりに、本当に久しぶりに彫金教室へ~~♪

久しぶりですごーーく一生懸命やったし楽しかった。
やっぱり物作りって楽しいです。
今回はお花の指輪を作ってます。出来上がりが楽しみだ!

そんで夕食はみんなでお寿司を食べた!!
これが美味しいのなんのって。
調子に乗って4人で食べまくりました(笑)

にっぽん人でよかった!あ~~、昨日に引き続き幸せが訪れた(笑)

そして、昨日のマンガを物色したFさんが私にマンガを持ってきてくれた!!
もうもう、これも超幸せーーーー♪♪

ありがとーー!Fしゃま~~~ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

なかなかの長編だし私の好きな時代もの。
あふぅぅぅ。これから読むんだーー♪♪♪
そしてきっと徹夜で読んでしまうかも。。。あああ、でも勿体無い。

はふぅ。
読みたいマンガ、読みたい小説、やりたいゲーム、見たい映画、作りたい物達。
ついでに、打ちたい台(爆)
のん気にしている場合じゃないわい。

そしてまた私の寝不足は続いていくのであった。。。。。
Commented by コヨコヨ at 2007-05-20 22:17 x
おお〜!あやかりたいほどの幸せぶりでございますな!
いや、すでに幸せが伝染したようで、ほっかりするですよ。
パチンコ台って今はそうなっているのですね、そうかー、出ても打ち止めなのか。最近の台って、我々の世代にぐっとくるようなテーマで盛り沢山のようですね。近所でも色んな音楽がお店から流れて来ますし。まあ、僕が打っても出ないでしょうけど(笑)
Commented by ちゃき at 2007-05-20 23:39 x
コヨコヨさんに幸せが少しでも届いたのなら本望です!
パチンコのCMも結構流れていますよねー。びっくりです。
必殺仕置き人は打っているとドラマを見たくなります♪
アタックNO1なんて台に向かって一緒に歌ってますから~(爆)
危ない人になってます。。。。
パチンコはあまりやらない人の方が爆発するのですよー。
オススメはしませんが(笑)

追伸 おみやげ近いうちに送ります。梱包完了ですっ!
Commented by あくっちゃん at 2007-05-21 00:25 x
いいなぁ15箱(ワタシャ5箱が最高),少しは贅沢出来ますね。
私の競艇はリーチはよくかかるのだけど,あと一つが揃わない続きで
「ウギャアo(><)O O(><)o」状態が心に悪いです(笑)

totoBIGもハズレちゃったしね~
Commented by ちゃき at 2007-05-21 17:46 x
15箱なんて滅多に出ないですよぅ~。
久しぶりの快挙でした!
大体5箱が多いかもです。2箱か5箱が基本かな。

競艇は一度も経験がないのだけれど、一等の人を当てればいいんじゃないのですね。
それは難しいかも・・・・でも当たればドーーーン!ってな感じでしょうねー。ドーーーンを経験したらやめられなくなるんですねきっと。

totoも経験ないなぁー。
やってみたい気はするけど。今度買ってみようかなぁー。
あくっちゃんさんは宝くじ、大きいの当たった事ありますか?
私は1万円くらいがせいぜいです。100万でもいいから当たってみたい。
3億なんか当たったらショック死しそうです。
Commented by あくっちゃん at 2007-05-21 21:37 x
スクラッチでは1万円が1回と,予想ソフトで数字を決めて初めて買ったナンバーズ4で2口当たった(換金に4,5回連続で行った事も)約7万円が最高です。
*6億当たったら,友人を失わない為に(絶対ばれるので)1億は友人のためになんて考えていたのですが,残念です(^_^;)(私も,100万当たれば心の負担にもならず,万々歳ですよ)
Commented by ちゃき at 2007-05-21 22:50 x
スクラッチで1万円当たるなんて凄いなー。
私なんてスクラッチは何度か買ってますけど、当たったためしがない。
最高で7万なんてスゴッ!
当たってみたーーーーい!買ってみよ・・・ボソ

最高額6億円?!
にょーーーん!私なら事業始めるな。うん。
by cya-3 | 2007-05-19 23:59 | 日常 | Comments(6)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30