人気ブログランキング |

今日も天気だった。だけど気分は最低だ

ふっ・・・・やられちまった・・・・・

私は今スッカンピンです。←古い言葉。。。
多くは語らない事にします。はぁ~~~。自己嫌悪。

それはおいといて。

昨日また外付けHD購入してしまった。
だって、この間買ったHDは旦那が独り占めするんだもん。

旦那も「自分専用の買えば?」ですと。

ふんがぁぁぁぁ!!

で、昨日近所でお安かったので買っちゃったです。

旦那のI・O DATAの。私のはBUFFALOです。
同じ250GB。

これで写真をどんどん入れられる~。わーーーい!!
DVDに保存するより早いし簡単だ。
このHDにある程度たまったらDVDに保存すればよし!
どんどん写真撮るぞーーーい♪

またまた話変わるけど、今日嫌なものを見てしまった。

足の悪いおじいさんが歩いていた。
杖を持って歩いているのだが、それほどヨボヨボしてなくて元気そう。

そのおじいさんが私の前を歩いていた。

別にそのおじいさんが歩いていたのが嫌なわけではない。


道に目の不自由な方のための黄色いデコボコしたものがあるけど
その上を前から来た家族が何気なく歩いていた。
わざわざその上を選んで歩いていたわけでなく、本当にたまたま。

おじいさんはそのまま歩いていけばその家族と鉢合わせになる事もないのに
何となくおじいさんはその家族の方にずれて歩いていたように見えた。

その家族は黄色いところで立ち止まって話し始めてしまった。

おじいさんはよけて通るのかと思いきや、家族の前でマゴマゴしだした。
フラフラしだしたというか。

家族はハッと気づいて横によけた。

私にはおじいさんがわざと家族によって行った様に見えたの。
それまで比較的元気に歩いていたのに、急に足元グラグラしだして。。。
??????何?

変なおじいさんと思っていたら、今度は前から女性が人歩いてきた。
その人は比較的端っこを歩いている。でもまた黄色いところ。

おじいさんとはずいぶん離れている!!

そ、そ、そしたらそのおじいさん急に女性の方に方向転換。
そのまま歩けば1メートルは離れているのわざわざ向かって行った。
なっ!!??

女性は何かをしながら手元を見て歩いていた。
おじいさんはまたマゴマゴしてわざと足がものすごーーーく悪いふりしながら
女性の前に立ちはだかった!


女性は「ごめんなさいっ!」とびっくり!!
相手は杖持ったおじいさんだから、恐縮してる。

そしてじーさんは「何なんだいったい!!」と怒ってる!

「はぁ?!あんたが、何なんだ!!!!!」と怒鳴りたかった!!
じじいの横を通りすぎながら、「わざとやってるよっ!」と女性に聞こえるように
言ってみました。←基本的に小心者なので本人に言えない

女性が可哀想だった。。。とても嫌な気持ちになったと思う。
あのじじいのせいで。。。あっ失礼。

あのおじいさんはきっと見ず知らずの人をストレスのはけ口にしているのだと思う。
周りの人間が憎くてしょうがないと言った感じ。特に黄色いところを健常者が歩くのが
気に食わないらしい。

きっとおじいさんにはおじいさんなりに黒い何かを引きずって生きているの
だと思うけど、そんなストレス発散をしていたら今に大変な事になるよ。
老人だからと労わってくれる人ばかりではないんだから。

そのおじいさんの中にある黒い何かがなくなればいいのだが・・・・

何となく嫌~な気分にされられた出来事だった。

すいません!変な出来事で。
by cya-3 | 2006-09-21 23:53 | 日常 | Comments(0)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31