人気ブログランキング |

いや~久しぶり(汗)

色々状況的にも、気持ち的にも落ち着いたので日記再開しようかなーとっ!

みなさん暑い中如何お過ごしでしょうか?
って、話しかけても誰も見てないかもしれないが・・・・オロロ

ずいぶんと涼しくはなったようですが、まだまだ暑いですな。
我が家の外ではセミ達が相変わらず大合唱してますし。
みんみんゼミ、つくつくほーし、アブラゼミ、あとヒグラシね。
それくらいしかセミの鳴き声を判断出来ないなぁ。

今年は夏らしい夏ではなかったよねー。天気悪い日が多かったし。
なんだかもう夏が終わってしまうのかと思うと寂しいような、、、、暑いのやだけど。

夏と言えば虫だけど、虫が大の苦手な私にとって、近所の木々の近くの森の中は恐怖!

森の中は清々しい気持ちになるのだが、虫がいるから気を許すことは出来ないのだ!

で、いつだったか、ずっと昔だったか・・・
歩いている近くで、カサッと音がするだけでびくびくする私を見て
旦那が「小動物みたいなやつだな」と言った。
虫と大きな音も苦手な私なので、その時そう思ったらしい。

で、この間旦那が酷く大きな声でくしゃみをした。
遠慮なしのその大きなバカ声にびっくりした私は頭にきて
「もう!!私の事小動物だと思ってよ」と言ったら・・・・

旦那は無言になりしばらくしてから一言「ねぇ?それって笑うところ?」

おい!!笑うところってなんじゃそりゃーーー!!
貴様が私の事を小動物みたいって言ったんじゃん(゚Д゚#)

それを旦那に言ったところ「はあ?」・・・・・・

そりゃーねー。今はどこをどう見たって外見的には小動物どころか
大動物だけどね・・・
外見的な事を言ってるんじゃないんじゃーー。
私の精神面を言ってるんじゃーーー!

はぁはぁはぁ。
まぁーいいけど。

話は変わりますが、昨日旦那と二人で夜にドライブ。ドライブと言うか
ある店に夕食を食べに。
そこはゆっくりのんびり何時間いてもいいお店。
2台のDS持って遊びに行きました。

食事しながらゴルフゲームと麻雀ゲームで旦那と勝負していると
突然女性の大きな声がっ!!!
「○×△□?#$()=``@[\」と怒鳴っているっ!!

それもかなりご立腹。
カップルで来ていらっしゃるようで、頭の上しか見えない。
若いカップルのような。

普通の怒り方ではない。もうもう周りの人が見えないほどお怒りなっている。
おいおい。何をそんなに彼女を怒らせてしまったのかい?

時折聞こえてくる言葉は「スイカ」
スイカとは?
スイカの事でケンカしているようだ。
まさか、冷蔵庫の中のスイカを食べたでしょーーってケンカしている訳でもあるまい。

別にケンカの内容を聞きたい訳でもないのだが、
あまりにも大きな声で怒鳴ってらっしゃるから、嫌でも聞こえてきてしまうのであってね。

私らはその時麻雀ゲームで勝負していたところ。
私は負けていたので、本当は他人のケンカどころではないのだが
聞こえてくるのでしかたがない。

「スイカ割り」と言う言葉が聞こえてきた。
スイカ割り・・・・・・おおおお、夏にピッタリの題材だ!

「あなたがスイカ割り下手だからだめなのよっ」なーんて、言ってないない。

旦那が言うには金銭的な話だと言ってました。
私はそこまで聞こえなかったけど。

そのうち旦那が「まぁまぁ、私に免じてこの場は穏便に」
と(もちろん彼女らには聞こえないように)
私に言うので、「なんであんたに免じなくちゃならないの!あんた誰?!」と
彼女に代わって私が旦那に言っておきました。

その後も旦那は麻雀しながら何だかんだと言ってました。

しばらくしたらさっきの響き渡っていた怒鳴り声が嘘のように静まり返り
その後は無言でした。
怒るにも体力使うからね。彼女の気持ちも分かるな~~。

頭に来たときって周りが見えなくなる時ってあるもんな。
よっぽど腹立ててたんだろうなー。
彼女が可哀想な気がするですよ。

その後私らは帰ってしまったのでどうなったかは分からないけど
うまく解決してるといいなぁ。

取り留めのない話になっちまった。

また明日も見てくださいね~~~。うんがっっっとと←サザエさん
by cya-3 | 2006-08-28 15:54 | 日常 | Comments(0)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30