人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ないない!ここにあったはず!

もう探し物は嫌だぁぁぁぁ!!!
この間から年金手帳を探しまくってました。
使わないでしょ。
しかし旦那が転職するので必要になり、何日か前からずっと探してた。
あそこにある!!と思っていたところにないもんだから、途方に暮れる。。。。
じゃーどこなんだよぅ(T-T)

とにかく物が多い我が家なので探すのも一苦労。
少し探しては後回し。そして次の日も現実逃避で後回し。
流石にギリギリまで見つからないとヤバいので、今日は本腰入れて探してみた。
んが。。
物入れクローゼットの中をくまなく探してみたけどやっぱりない。
結局お片付けになったよ。
これは良かったけどね。

旦那と二人、口を揃えて「なんか最近見た気がするよね」と。
そう、確かにどこかで見た気がする。
しかし二人共それがはっきりしない。
何で見たのか?どこで見たのか?
分からんのよ、これが。

ち「きっとさぁ、〇〇さん(旦那)が必要だって言って出したんだよ。カバンの中とかに入れっぱなしなんじゃないの?」
だ「う~~ん。覚えない」

実は前に知らないと言っていたものがカバンに入っていたことがある。
その時、すっかり忘れてたと言ってた。
ほんの1週間位前のことを忘れるって。
そんな前科があるもんだから、疑う私。

旦那はもしかして?と思ったんだろう、部屋にこもって探し始めた。
んがしかし、やっぱりない。
だ「ちゃきの部屋なんじゃないの?」
ち「いやいやいやいや、ないでしょ。なんで私が使うのよ。ないよ絶対に」

年金手帳が私の部屋って。
プライベートな趣味の物しかないよ、わしの部屋。
しかし、これだけ探してもないんだから
あとは私の部屋。
仕方なく自分の部屋も探し始めた。

ち「でも年金手帳なんて使わないし。ないよ~~~絶対にぃぃぃ。」
とブツブツ言いながら、【探す】というよりも整理整頓し始めてみた。
机の上がゴチャゴチャだったので、整える。
ほらないじゃん!

そして机の下の網状の物入れに、、、、、
あれ?この青い手帳は?
と、取り出したら
なんと年金手帳でした!!!

マジか?!!
(;゚Д゚)
うそだろ?

ち「あった!」
だ「どこに?!」
ち「ここに」と机の下を指さす。
だ「なんでよ?」
ち「分からん・・・」

そして狐につままれたかのような気分で手帳を渡しました。

でも、なんで?
どうして?
私がよそ見しているすきに、旦那が入れたんだろ!とまで考えたwww

一生懸命考えたすえに、うっすらと何かを思い出すわし(;´∀`)

定かではないけど、年金手帳とか大切なものが入っていた入れ物に
別の何かを入れたくて取り出したかもしれない・・・・
う~~ん。
そんな気がしなくもない。

いや、違うかなぁ。でも私の部屋にあるのが不思議だし
それ以外考えられない。
謎なんだよな。そして私の年金手帳は見当たらない。
一緒にしておいたはずなのに。

もう嫌だ!!
ちゃんと整理整頓しておかないといけないな。
いや、そうしていたつもりだったんだよ。
大切なものは大切なものとして。

今度は自分の年金手帳探さないとな。
もう(T-T)

そんな訳で久しぶりのブログは何日も探し物をしていて
旦那のせいにしてたけど、結局犯人はわしだった。。。
というお話でした。
歳のせいか(´;ω;`)ウゥゥ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
by cya-3 | 2022-03-10 00:24 | 日常 | Comments(0)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31