人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛玉妖怪達のお誕生日!11歳です!

うわ~~~!
自分の年齢もさることながら、にゃー達が今日で11歳になるのがびっくり!!
もう11歳て。。。。
この間自分の年齢聞かれて、すぐに答えられなかった私。
やばくないですか?
怖いっすから。

まずは・・・・

うに、あず、とろ、あび
お誕生日おめでとう~~!!
にゃー達は大きな病気もせずに、元気に11歳になったことは喜ばしいです。
人なら60歳ですって~。
私よりも年上じゃーーん。それなのに超甘えん坊だよww
では誕生日を迎えた今日の猫たちの様子です。
うに
毛玉妖怪達のお誕生日!11歳です!_a0078020_18273777.jpg


はい。相変わらずトドです。

毛玉妖怪達のお誕生日!11歳です!_a0078020_18275229.jpg


私が部屋にいると、こうして腹だして寝てます。
実はこいつもです。

トロ
毛玉妖怪達のお誕生日!11歳です!_a0078020_18422481.jpg


大あくびしてますが、絶対に部屋に入ってきます。
いまだにベッドの上に羽毛布団があって、もうたたんで抱き枕にしてるんですが、その上にどかどかと上がって
丸くなって寝てます。暑くないんだろか?

毛玉妖怪達のお誕生日!11歳です!_a0078020_18423173.jpg


うにを撫でていると、私もーーーとばかりにこうして並びます。
うにもトロもいい子いい子!

あず
毛玉妖怪達のお誕生日!11歳です!_a0078020_18424634.jpg


黒っぽくて見つけにくいあず。
写真撮ろうとしてあずを探してもいない。どこどこ?と探してたらここでした。
アップの写真いただきます。
毛玉妖怪達のお誕生日!11歳です!_a0078020_18425033.jpg



あび
毛玉妖怪達のお誕生日!11歳です!_a0078020_18430873.jpg


なんだよ!その顔はっ!
アビはやけに人間ぽい目をしてきます。
何ですか?って顔です。気難しくて甘えん坊さんめ~~~~。
写真撮ってると、なに?なに?と集まってきて、なかなか上手に撮れない。
毛玉妖怪達のお誕生日!11歳です!_a0078020_18540022.jpg


この時も、あずはさっきまで猫タワーにいたのに、すぐに寄ってくるぅ。

こんな感じでいつもと変わらず元気で好き勝手やってる毛玉妖怪たちです。
もう、抜け毛が凄くて凄くて!
この時期が一番大変です(;゚Д゚)

猫親戚のねねぞうさん宅のうに達の姉妹達も今日はお誕生日。
うるちゃん
さらちゃん
おめでとう~~~~~!
なにはともあれみんな元気であればいいのだよ!
そして自分もね!

11才おめでとうなのですぅ~♪♪

ブログテーマ:今日はどんな様子?我が家のペット自慢
Commented by mugichokochan at 2020-06-04 20:51
みんやニャ、おめでと~~♪
還暦なのね(笑)
わたしと同い年~~(^^♪
これからも元気で可愛い姿を見せてね!
Commented by poppo1220 at 2020-06-04 21:50
はぁ〜〜癒されたわぁ〜〜
ごちそうさまでした(笑)
Commented by saturday at 2020-06-04 22:36 x
こんばんは。とうとう11歳で、人間にしたら還暦ですね。うちの子達と一緒です。女の子の猫は、もう11歳です。
男の子の猫は、8月で11歳です。そういえば同じ歳だったですね。猫ちゃん。
ちゃきさんところの猫は、和猫ですよね。でもとても大きいですね。でも、大元にアメショ入ってるのかな?

ウチの子達、結構弱いです。保険を変えたばかりですが、早速バンバン使っています。
もう、懲りました。猫は、もう飼わないです。私がバンバン働けたらいいのですが、
結構きついので、週1日とか選んでいるので、もう無理です。50代って体がきついですね。
今の子達で終了なので、可愛がっています。今度はミニウサギでも飼おうかと。
そうそう、面白い話。うちの猫の男の子ったら、お布団に入れたらよだれ垂らすのです。
何を期待してるんだろうか?笑
Commented by tokidokitasu at 2020-06-04 22:47
みにゃさん、お誕生日おめでとうございま~す!!
みんにゃ、マイペースでリラックス♪♪
幸せそうだにゃ~
Commented by ねねぞう at 2020-06-05 01:05 x
6匹とも元気に10歳越えたなんてすごすぎるよね!

おっきくなったねえ~~うなさん!!笑
トロちゃんがちっちゃく見えるよ
うちのさらちんも誕生日にあくび写真だよ。シンクロ!
美猫あずちゃんは変わらず「肩乗りねこさん」かなw
そしてびーちゃん。
もう健康なだけで「いい子」だからね!

とにかくみんな、おめでとう!!
Commented by 7saikaranocherry at 2020-06-05 08:56
☆お誕生日おめでとう☆
みんにゃ 仲良く元気に楽しく おいしく♪
無事な日々でありますように( ´ ▽ ` )ノ
Commented by cya-3 at 2020-06-08 00:58
> mugichokochanさん
ありがとうございます~♪
そうなんですよ、人ならば還暦です。
我が家の猫たちと同い年でしたかっ!!
猫の同級生。。。
制服着た猫達とmugiさんが黒板に向いて座るの図。
か、か、かわいいぃぃぃぃ♪
私もすぐに追いつきます。
Commented by cya-3 at 2020-06-08 00:59
> poppo1220さん
癒されていただけましたか~~
それなら大満足!
ぽっぽさん、色々と気を付けてくださいね!!!
Commented by cya-3 at 2020-06-08 01:52
> saturdayさん
おおお~、saturdayさんの猫さんも11歳でしたか。

うちは野良猫が産んだ子供なので、雑種です。
それはそれは色々な種類が混じっているんでしょうね。
5%くらいアメショ入ってるかなぁ(笑)

猫さんたちが病気がちなんですね(T-T)かわいそうに・・・・
強い子、弱い子、様々です。
猫が具合悪そうだと、気が気ではないですよね。
私なんか食事も喉に通らないってやつになります。


猫はもう飼わないですか?代わりにミニウサギですか?
こんな事言うのはなんですが、それはやめた方がいいですよ。
私はミニウサギとも暮らしたことあります。3匹いました。
10年弱くらいかな。
本当に本当に大変でした!!!
猫なんか比じゃないです。
我が家にいたミニウサギは体が弱くて、、、、、

ミニウサギは斜頸、子宮がん、毛球症←特にこれは多い
膀胱炎や尿道結石、歯が伸びすぎてしまう病気などなど。
本当に病気が多いんです。
斜頸になると最悪で、私は何日も寝ることが出来ないほど大変でした。

とても繊細な生き物なので、大きな音にも敏感で嫌がります。
ケージに入れっぱなしは可哀そうなので、家の中でお散歩をさせるのですが
常に見張ってないと危ない。
コンセントコードをかじって、とても危険なのです。
感電死する、または火事を起こす。。。。
体の強い子も、もちろんいますが、その子にあたるとは限りません。
弱い子が来たら、大変です!
そうはいえ、大変だけどとてもとてもかわいかった!!!!
あのウサギの可愛さには癒させまくってました。

ただ、私はもう2度とミニウサギとは暮らしません。
あまりに繊細過ぎて、病気のウサギを見てるのが辛くて。。。

どんな動物も同じなんですけどね。
お金がかかる、飼育が大変と思うのであれば、どんな動物を飼っても
同じ思いをしますよ。
残念ながら、ミニウサギは飼育が楽な生き物ではないです。
Commented by cya-3 at 2020-06-08 01:56
> tokidokitasuさん
ありがとうございにゃす!
本当にタスさんおっしゅる通り、マイペースです。
4匹いると、それぞれのマイペースが面白いです。
幸せにゃ~~~
Commented by cya-3 at 2020-06-08 02:00
> ねねぞうさん
本当に大きな病気もせずに(大怪我はあったけど)よくここまで(T-T)
相変わらずでっかいうにでしょ?
痩せさせないとダメなんだよ。私同様。
なかなか難しいね。。。私同様。

肩乗り猫は只今、2匹になりやした。
あずとトロです。
なので旦那は2匹を両肩に乗せてます。と言うか、抱えてます。
暑いったらwww

ありがとう~~~~♪
お互いおめでとうだね~~~~!!
Commented by cya-3 at 2020-06-08 02:03
> 7saikaranocherryさん
みんなの健康を願うばかりです。
>みんにゃ 仲良く元気に楽しく おいしく♪
とくに「おいしく♪」は食いしん坊ばかりです(笑)
ありがとうございますにゃ~ん!
早く平和な日々も戻ってきますように・・・・・
by cya-3 | 2020-06-04 19:07 | 猫のこと | Comments(12)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31