人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいいお買い物&猫さん&あつ森だよ

1週間が早くて、なんなんでしょ?
旦那と木曜日の夜に

だ「明日もう金曜日だよ」と旦那が言ったのがなーーーんかおかしくて
ち「ほんとだよ!なんだよこれ?!」
と二人で顔を見合わせて大笑いしてしまった。
何がそんなに可笑しかったのか、あまりのスピードに、二人ともに大ウケしてしまったらしい。
時間を無駄に過ごしてませんかね?
このスピード感。
来週で5月がほぼ終わる。
タイムスリープしてないか?

私なんて毎日ご飯の心配をして一日が終わる気がするよ。。。。
早く過ぎるとは言え、やっぱりこの生活も飽きますね。
旦那は飽きてきたと(笑)
明日は晴れらしいので、散歩しよ~~~。

まだ緊急事態宣言が解除されてないのに、人出は多くなってますし
いよいよ電車も混んできそうです。
パチンコ屋もやっててびっくり!!
何件もあるんだけど、そのうちの1件がついに再開。
う~~~~ん・・・・・
他にパチンコ屋はお休みしてるのに、ちょっとな。
真面目をするとバカをみるのか?
私はまだ頑張ってお休みしているパチンコ屋さんを応援したいぞ。
パチンコはやめてしまった私ですが
再開したら少しだけ行ってあげてもいいぞ←上から目線ww

ここまでみんな我慢したのはいいけど、いよいよ倒産、閉業などなど世の中大変な事になってきてます。
もう限界!と言っているお店もありました。
助けてあげられないものなのかな。

昨日は、お店が休業状態や、お客が減ってしまったお店のお弁当を買いました。
なんとか心ばかりだけど応援したい気持ちがあります。
地元のお店だけでも。。。。

そして、物欲がそれほど沸かないと申しましたが、まぁ主に洋服の物欲なんだけどね
猫親戚のねねぞうさんの素敵ブログで素敵な物を発見!
ぜひとも手にしたくてお願いしたところ、早速買ってきてくれて、しかもすぐに送ってくれた!
1日、、、いや半日で届くもんなのね。びっくり!

それがこりだよ~ん。
かわいいお買い物&猫さん&あつ森だよ_a0078020_19010130.jpg


羽海野チカ先生とマイメロディのコラボ商品。
かわいい!!!
羽海野先生の書く動物が大好きで、こりゃたまらん商品になっておる。
イオン限定らしくて、このへんにイオンがないので頼んだんです。
はぁ~~~かわいい( ̄∀ ̄)

ポーチはタンスの肥料になるほど持ってますが、やっぱり好きなものは欲しくなるねー。
ハンカチも心が洗われるようですよ。なのでどっちも会社に来週持ってく。
会社内での規制が厳しくなってきているので、気持ちが荒む(T-T)
これで癒されようっと。

さて猫の話題、猫の話題。
猫の話題は、日々つきないのですが写真を撮らない。
とても人様に見せられるような写真ばかりではないのでね。
この間なんて、ソファで寝ていたそばに猫が、、、、と言う図の写真を
旦那が撮りやがりまして、それがまぁーー酷い姿の私でして(;゚Д゚)
だ「面白いから撮った」
ち「げーーーーーーっ!」
とてもじゃないが、ここに出したら人様の目が潰れる事間違いなくてですね
それと、私の米粒くらいのプライドもなくなるという。。
無理ですね。はい。

そんなわけで、かわいい写真を。
お片付けをしていたときの事。
ボックスの中身を整理して1個開いたんですよ。
そしたらテクテクテクとやってきたうにが入ってきました。
かわいいので写真に収めた。

かわいいお買い物&猫さん&あつ森だよ_a0078020_19142200.jpg

これ、いつの写真か覚えてないけど、、、、
2カ月くらい前だろうか?
それとももっと前?

そっと扉を閉めてみた。
かわいいお買い物&猫さん&あつ森だよ_a0078020_19143143.jpg


閉めちゃうの?と言う顔をしてる。
ち「はい。閉めちゃうの」

でもうには逃げないwww

かわいいお買い物&猫さん&あつ森だよ_a0078020_19143606.jpg


そしてあずか通り過ぎていく・・・・・
うに『驚かせてやろか・・・』
と言う顔であずを見ている。。。。。

猫は箱だとわかると必ず入ってくる。
どんな修正なんだ。

それと、相変わらず1日回はあつ森をやってます。
プレイしていない方はちんぷんかんぷんかもしれませんが、、、

レベルと言うか、島の評価が最高の★5個になってます。
★5個になると「すずらん」が自然と生えてくるという。
おかげで2本生えてきました。

あとはお花も珍しい青いお花やら、ピンク、オレンジなんかも生えてきてる。
なんか面白い。

それと、借金もすべて払い終わり、お金に関しては自由の身だ。
使い放題!!

マイル旅行でタガメばかり取れる島があって、さんざん取ってきたんだけど
タガメ以外で釣れるものはすべてゴミで、島にゴミは置いてきたつもりだったんだけど
なんとなくタガメに似ていて、1個持って帰ってきてしまった。

かわいいお買い物&猫さん&あつ森だよ_a0078020_19011208.jpg


タガメに紛れて、汚れた長靴だよ!
タガメは少し高めに買い取りしてくれるので、せっかくなんで頑張って取ってきたの。

それよりも強力なのが・・・・・・
サソリ!!!
かわいいお買い物&猫さん&あつ森だよ_a0078020_19474208.jpg



ぞっ!!

気持ちわる!
これ写真だとそうでもないけど、実際は本当に気持ち悪いです。
なんか超リアル!
シッボの部分を立てて、シャーシャーいうし、少しツヤっとしてて
これは苦手(T-T)
でもすごく高額で取引してくれるので、頑張って取ってきました。

本来はマイル旅行でサソリが湧く島があるらしいのですが
それは超レアでまず当たる事はないので、自分で調整してサソリが湧く島に出来るというので
作ってみたのです。
本当に怖いし気持ち悪いし、もうサソリはいいかな。
刺されると気絶して入り口まで戻されます。
いやほんと怖いから。
心臓に悪いのでもう真剣にサソリは勘弁。

自分の島でも夜遅くにウロウロしてるとたまに出る。
これにすぐ刺されて(´;ω;`)ウゥゥ

自分で作ったとは言え、サソリが湧く島では
持ち物がいっぱいになるまで取れますが、あまりの気持ち悪さに途中で断念。
21個取れたので十分です。

はぁぁぁぁぁぁぁ怖かった。。。。。

ちなみに手作りマスクも着々と作ってまーす。
あと7枚以上作らないとなので楽しみま~す♪

Commented by poppo1220 at 2020-05-23 20:40
おぉーマイメロ可愛すぎる!!!
日本は本当にカワイイもので溢れてますね。

私はサソリよりもタガメの方がゾワッとします(笑)
ゲームだから捕まえるけど、実際だったら逃げてますよね。
すずらんおめでとうございまーす!!!
Commented by cya-3 at 2020-05-24 21:45
> poppo1220さん
日本人が可愛い物が好きなんですね~。
こういうの好き人間にはたまりません!

ああああ!私も最初、タガメを見たとき、なんだかリアルでヒィってなりました。
それぞれの生き物の書き方がよく出来てて驚きます。
やっぱりすずらんはおめでとうなんですね!
わーーーい!!嬉しい♪ありがとうございます!
Commented by ねねぞう at 2020-05-25 00:30 x
一週間めっちゃ早いです。
変化もないから一昨日何したかも
もう思い出せません(笑)

箱入りうなさん…なぜそんなにちんまりと…
しかも上目遣いで♡

羽海野さんの描くイラストって、
子供のころにかわいいと思ったものが
ぜーんぶつまっている世界だよね。
見ているだけで幸せになります(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by cya-3 at 2020-05-26 17:46
> ねねぞうさん
そうか、毎日同じような時間を過ごしてるから早いのか。
やはり働く、遊ぶって大切なのね。
特に【遊ぶ】は大事ね!!
解除されたけど、ぼちぼち行動範囲広げても大丈夫かしら。

早速会社にポーチとハンカチ持っていきました。
好きなものが側にあるっていいわ
(^ー^)
頼んでよかった!!!
ありがとうねん♪

by cya-3 | 2020-05-23 20:20 | Comments(4)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31