人気ブログランキング |

気象病に違いない

う・・・・
気持ち悪いです・・・・
そしてめまい。

これは気象病だと思われる。
そもそも、低気圧になると頭痛がおこる。
調べてみたら【気象病】というのがあるらしい。

そうか納得。ちゃんと病名があったのか。

このひどいめまいは、超大型台風が近づいているからに違いない。
参った(-_-)
だって頭を動かすとクラっとするので動かせない。
ロボットみたいな動きになってます。

しかも気持ちが悪いときたもんだ。
変な生あくびばかり出てくる。
こりゃ最悪な状態だな。

何もできないよ。

レジンで作ろうかと思ったが、気持ちが悪いせいで気分がのらない。
気象病に効くと言われている、マッサージやツボ押しなどやってみたけど
今一つ効果が「?」である。

ところで。
今から20年も前にプレステで【どこでもいっしょ】というゲームがあった。
主人公は白い猫で名前はトロ。

言葉を覚えさせ進めていくゲーム。
のちにどこでもいっしょシリーズとして数々のゲームが発売。
トロの大ファンになりぬいぐるみまで買ったものでした。
いまだに持ってますけどねww

そのどこでもいっしょのゲームが、私の好きなパズル系ゲームとして登場。
【トロとパズル】
パズルをクリアして物語を進めていくお話。
寂れた温泉街がどんどん活気を取り戻していくんです。

この白猫トロがね、すごくかわいいの。
私に話しかけてくれるんだけど、なんか突拍子もなくて面白い。
好きな言葉をどんどん覚えさせると、不思議なお話を組み立ててくれる。

たとえば、「いつも持っているものなあに?」と聞いてきたので
「七つ道具」と入れたら、忘れたころに突然
「空からたくさん七つ道具が降ってこないかなぁ」なんて言ってくるwww

その奇天烈なセリフが笑える。

出てくる動物たちは猫のトロだけでなく
ウサギのジュン、カエルのリッキー、犬のピエール、ロボットのスズキ。
他にも猫のクロ、ソラといった猫キャラも登場する。
別のキャラを選択して進めることができるので、途中で変えたりして楽しんでます。

綺麗になっていく街中を小さなキャラがピコピコ動いているさまは
かなり癒させる~。

めちゃくちゃ楽しんでやってるんだけど、電池消耗が激しいので
せっかくスマホでできるゲームだけど、家でしか出来ないですwww意味ないか?!

最初は簡単なのでサクサクストーリーを進めることができます。
んが!
お約束なんですけど、だんだん難しくなってしまいますけどね・・・・・
運が左右さるゲームになってます。

さて、私はこれから
昨日届いた漫画でも読みながら横になるか。
もちろん、うにも一緒にね。

漫画はねこまきさんの【トラとミケ】=^_^=

まったりしよう


by cya-3 | 2019-10-11 14:28 | 日常 | Comments(0)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30