人気ブログランキング | 話題のタグを見る

令和の10連休もあと少し

令和になりましたが、どーーーも私、和令とか言ってしまうwww
なんだろね。

ということで、新しい和暦が始まりましたが
30日はまるで大晦日のようでしたねー。
今の若い人なんかは、「和暦興味ねーーー」とか言ってるのかと思っていたけど
渋谷では盛り上がってましたね。
ただ、騒ぎたいだけなのか。

私は楽しみでしたよ、発表の4月1日が。
新しい和暦は何になるのか、わくわくしてました。
会社では別に楽しみではないという人もいたけど
私はこんな経験そうそうできることでもないので、とても楽しみにしてました。

令和、いいじゃないですか。綺麗です。
最初聞いたとき、少し冷たい感じがしたんだけど。
いくつか候補も発表されてましたけど、令和が一番いいように感じました。
これも人それぞれなんですけどね。

この長い連休ですっかり日にちの感覚がなくなって
一体いま何日の何曜日なのかわからなくなったりしてね。
私は働いてないと、ダメな人間なのかと改めて思いました。
あと3日しかお休みはないんだなぁ。

この連休でお出かけしたのは、映画のみ。
まぁ毎年そうなんですけど。
どこも混むし、なんと言っても車でのお出かけは
渋滞が本当に嫌なんですよ。
時間がもったいないというか、、、、、
いや無駄に一日を過ごしているほうが無駄か。

映画も、今はネットで座席指定してとれる時代ですが
やはりいい席でみたいので、発売と同時に取ろうとすると
1000人待ちは当たり前で、やはり考えることは皆さん同じなのです。
すごいですねーーー!

それでも今回は全部で4本の映画にロックオンしました。

1本目はグリーンブック。
今更観てきました。遅いですかね(^-^;
これはよかった!さすがアカデミー4部門獲得しただけありました。
人種差別なお話なので、見ていて心がざわつく事もありましたが
最後はハッピーエンドだったので、後味のとっても良い映画でした。
史実ですしね。←史実好きの私です。

そして昨日は2本目のキングダム。
これね、すごーーーーく悩んでいたんだよね。
見るか、見ないか。。。。
主役の山崎賢人君が。。。
大丈夫なのか?と心配でね。
ファンの方には申し訳ないんだけど、彼の演技力がね、その、、、なんというか、、、
一度彼の舞台を見に行って、マジで「ひいた」わけです。

山崎賢人君は好きなんですよ、かっこいいと思う。
斉木楠雄のΨ難なんかはぴったりだったし、よかった。
そもそも、楠雄はセリフが棒読みなんで(笑)

今回の映画のレビューなんか読むと絶賛している人が多々いる。
中にももちろん彼の演技のダメ出ししている人もいたんだけど
ほとんどが「よかった!山崎賢人君もよかった!」と言っているの。

それじゃーと意を決して観てきたら、これがすごく面白かった!!
やばい!行かないところだったよ。
賢人君はなかなか良かった!ちょっと「うっ!ギリギリか?」ってなところも
ちょっとあったんだけど、それを上回る面白さがあった。
かっこよかったしね~~~。旦那は「腕細すぎ」と言ってたけどねww

なんと言っても、周りを固める俳優陣が素晴らしかった。
大沢たかおさんなんて、そんなに出番がないのに、すごい存在感!
はっきり言って、一番かっこいい!!

あと、長澤まさみちゃんが素敵!
アクション出来るんだーーーと感心してしまった。
もちろんスタントマンがやっていた部分も結構あったかもだけど
それでも十分イケてた。
彼女もかっこよかったなぁ。いい役もらえたなーー。ぴったりだった。
橋本環奈ちゃんは可愛かった。
可愛くて好きなのよ~~~。

ああああ~~~、面白かった!!

と、私も絶賛してます。
最初の懐疑心満載の私の言葉はどこへやら。
漫画からの映画化で、まったく漫画の方は未読で知らなかったんですけど
私は分かりやすかったし、内容もすんなり入ってきた。

キングダムの監督いいわ~~~。
佐藤信介監督。
図書館戦争、アイアムヒーローなどなど。
面白かった映画作ってる監督さんだったのね。

BLEACHの実写版も佐藤監督なんだーとさっき知った。
観てみようかなぁ。

あとね、エンディングがまたいいぞーー。
ワンオクなんだわ。
【Wasted Nights】
Takaは歌がうまいわ~。なんて改めて思ったりして。

さて、次はまだ見てないんだけど、アベンチャーズ。
これはシリーズで見始めているので見なくちゃと。

あとね、、、、、、、、
賭けグルイ
あははは!また子供が見るような感じですかね。
これも漫画から、実写ドラマからの映画です。
意外と好きなのですよ。これ。旦那も好きよ。

浜辺美波ちゃんが主役。
学園内では「賭け」によって階級が決まる・・・という
とんでも内容になってます。
ありえないから面白いんだけどね。

主役の美波ちゃんがこの役の中でとても奇麗なの。
やたらとこの役がはまり役。

そんな感じで、この10連休は映画三昧&レジンでのアクセサリー作り&掃除です。
あと3日。。。。
そして恐怖の連休明けの仕事。。。。
絶対に残業だよ。

では残りの連休も楽しんでね~。

令和5月1日の猫たち。

うには普通に寝てます。
令和の10連休もあと少し_a0078020_19352042.jpg


あびはパンクッションの上でくつろぐ。
令和の10連休もあと少し_a0078020_19345816.jpg
トロは令和おめでとう番組を見ていたら邪魔してきた。
令和の10連休もあと少し_a0078020_19063852.jpg
あずは相駆らわず私の膝の上。令和でも変わらず私を狙っている。
令和の10連休もあと少し_a0078020_19351076.jpg
こんな平和な令和5月1日だった。



by cya-3 | 2019-05-03 19:38 | 日常 | Comments(0)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31