人気ブログランキング |

目が見えないのよ。近くも遠くも。

年を取ると、色々な不自由を感じてしまうのも事実。
シワが出来るとか、しみが出来るとかももちろん悲しいことなのではあるけれど
それ以前に生活に支障がきたす事が問題ですよね。

私の場合、目。
ド近眼の私にとって、絶対に欠かせないのがメガネ。
それも加齢と共に、見える範囲が狭くなってしまって。

なので沢山メガネは持っていますが、最近主に使うのがこの3本に絞られてます。
a0078020_17390189.jpg

右上から、普段使うよう意外と遠くが見える。
これで運転できるかなぁ~。微妙。。
一番薄いレンズを使ってますが、意外と厚い(T-T )

右下、会社で使うための近くを見るためのもの。
度がかなり抑えてある。
なので1メートルくらい離れると人の顔を判別できない。
全体像から誰か分かっても、その人がどこを見ているのか全く分からない。
泣いてる笑ってるなんて全然わからん。
なので、会社で使っても歩くときはすぐにメガネを変える。

左はブルーライトカット用で、家でパソコンを使用するときに使う。
しかし最近また目が悪くなったのか、少し近づかないと見えづらいの。

レジンを作るときなんかは、右下のものを使っていたんだけど
それでも細かい作業の時は、結局外して裸眼が一番良く見える。
しかし、裸眼だと20センチ先が良く見えない。。。。(-_-)
なのでやっぱり、外したりかけたりの繰り返しで忙しいのだ。

そのうちに耳の後ろが痛くなる。
本当に勘弁して欲しい・・・・(TωT)

老眼鏡は私にはまったくもって役に立たない。
裸眼に老眼鏡かけたらますます見えないから。
これが多分コンタクトだったらいいんだよねー。

そこでメガネに装着するタイプの拡大鏡メガネが
私にとって最強なんじゃないかと思ってね。

メガネの上にメガネをかけるハズキルーペタイプは
結局少し遠く見るときは外すわけでしょ?
それは違うんだよねー。

それでセリアでたまたま見つけたのが、これ!
a0078020_17390439.jpg

そーそーこんなの想像してたの!
しかし形がなんか昔のサングラスみたいだよ。渡哲也風ww

100円だしダメだったら諦めもつく。
そこで早速買って装着してみた。

a0078020_17391111.jpg

うわ~~~い!
人前には出られないけど、これなら細かい作業意外はペロっと上に上げればいいんだ!
外さなくていいって便利~~~♪
使ってみたら、これがかなりいける!

これよこれ!私が想像してたのはこれっす!
いや~~~~嬉しい♪
100円なのにすげーーーなーーー(* ̄∇ ̄)ノ

ダメになったら、今度はちゃんとしたの買おうかなー。
あるよねきっと。
今のところはこれで十分で満足なんだけどね。

実は難点もあって、少し重い。
鼻にかかる重みが少し疲れるかな。
まぁ、メガネの繰り返しのかけかえよりもずっといいけど。
セリアありがとぅ!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

by cya-3 | 2019-03-19 18:17 | お買い物 | Comments(0)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30