人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徹夜で頑張ってます( ̄∇ ̄;)

お天気がここンとこ悪くて気分も晴れないなぁ。
早く夏が来ないかなぁ~。
あ、夏終わったばかりか。

すっかり秋めいて過ごしやすいは過ごしやすい。いや寒いか。
だけどやっぱり夏が好きだ。

今日は9日。。。。。
ハンドメイドマルシェまであと1週間。
なかなかパソコンにむかえない。
什器の買い物以外なかなか。
ブログまで到達しないよぅ(T∇T)

はぁ~。
やっと指輪だけは85パーセント終わった。。。
まだあと、ネックレスとピアス、イヤリング。
そしてあと雑貨類。

もう無理なんじゃ・・・・(ll゚д゚ll)

もっと早く準備しろよ。と言う。

その通り

なんだろねー。
毎日毎日やってはいるんだけど、追いつかないというか、だからもっともっと早くね。

私は基本ダメダメ人間なので、いつもこう。
学生の頃からそう。
テストの前の日に徹夜で勉強してた。
夏休みの宿題も言わずもがな。

これは大人になってかも変わらず。
なんでだろう?
後で出来る事は後で。。。。←これってダメダメだよねー。
出来る事は今やる!じゃないと。
分かっちゃいるけどなかなかどーして。

今日は絶対に指輪を100パーセント仕上げよ。

昨日はそれはそれは美しいぃぃぃ指輪が出来上がって
ジェリーフィッシュシリーズなんだけどね。
どれも綺麗なんだけど、この色は凄い!っていうのが出来て。
自分で欲しい!と思ってるんだけど、これはやっぱりマルシェに持っていこうと思う。

これ。
徹夜で頑張ってます( ̄∇ ̄;)_a0078020_14392934.jpg




恐らく写真では伝わらない・・・・
なんと言うか、ブルーの部分が少し紫がかっていて不思議な色合いになってる。
なんで写真だと写らないんだ!

このシリーズの指輪は幻想的で本当に好きなんだけど
一つ一つ仕上がりが変わってしまうので、もう一期一会状態。
同じものをまた作ってみようとしても、やっぱり少し違う。
出来てみないと分からないので、作るのが楽しいんだけど。

これも!
徹夜で頑張ってます( ̄∇ ̄;)_a0078020_14393313.jpg

う~~ん。やっぱり写真だと伝わらない( ̄△ ̄;)
自分で言うのもなんだけど、ずっと見たいと思わせる指輪になりました。

指輪と言えば、指輪のサイズが気になるところ。
会社でも「指輪ステキだけど、自分は指が太いからしないんだ」と言う話を聞いた。
分かる!!

私も結婚してから20キロ以上太ってしまって
結婚指輪は当然ですが当時の指輪は全く入らなくなってしまった。
当時は8号。
今は12号くらいだよ( ̄□ ̄)
いや・・・もっとあるかもしれない・・・

そんな訳で、指輪は全てフリーサイズにした。
指が太くて指輪をする事自体を諦めてしまっている人も
安心して出来る指輪を目指した!
お試し用も持っていって、「ここまで広がりますよー」みたいな見本を置くつもり。

本来は小さくも出来るんだけど、その場ですぐって訳にはいかなくて
機械の持ち出しはコンセントがないので出来ないから無理なんだ。
もし質問があったら、ネット販売を紹介しようと思う。

注文した指輪はほぼ作りつくして、あとは少し変わった形のものしか残っていない。
ただ、フリーサイズの指輪自体は安いものなので劣化してしまう。
皮脂や汗、水などなどで変色やメッキが剥がれてしまうのがたまにきず。

高いものを使いたいんだけど、そうすると指輪自体の値段が跳ね上がってしまうしね。
私の指輪は大体2000円位で安いので値段を抑えるためにも仕方ないのだ。

ただ、今回は旦那が作る少々お高いものに関しては、日本製の少し高めの指輪を使うことにした。
その分高くなってしまうけど・・・・
とは言え、やっぱり本物ではないので劣化はしてしまうと思われる。
劣化を防ぐには本物使うしかないんだよね。

そーなると数万いっちゃう!
無理・・・・・

今回指輪は70個ほど作った。
お花シリーズ、雲シリーズ、そしてジェリーフィッシュシリーズが主なもの。
そのほかにもチョコチョコと作りました!
頑張りました!

もう指輪だけでもいいか?!・・・・・とか思ってしまいそうになる。
いやいやいや、今日は指輪を全て完成させてピアスに移ろう!

しかし、家事を後回しにしているので
部屋が荒れる。
猫も荒れる。
私も荒れる。

どーなんだ?そこんとこ。

仕事はお休みなんでまだマシなんだけど、忙しいときなんかは絶対に無理だなー。
結局仕事が忙しい時が大体2週間くらい続くので
実質集中出来るのは2週間くらいかな。
そんな訳で、もっともっと数ヶ月前から準備しないといけないわけだ。

次回、またあるとしたら毎日地道に作り続けよう。

しかし、、、、
1個も売れなかったら、次回はないかもしれないなぁ。
出展料がかかるので辛いよなぁ。

さて、TC工房のブログのほうも更新してから仕事にとりかかろ。おやつも食べよ~

しかし寒いなぁ。風邪引かないようにしないと。。。。
読んでくださってる皆様も風邪なぞ引かないように
暖かくしてお過ごし下さいm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

by cya-3 | 2018-11-09 15:22 | TC工房 | Comments(0)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31