人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫イベントへ行って散財( ̄∇ ̄;)

ねっむ!
仕事で疲れてるのか、今日は夜が眠い。。。。
ここンとこ、全く更新していなかったので、頑張ってみようかと。

この間ネコイベントへ行くといっていましたが、無事に行ってきました~~~。
もうもう本当にすっごく楽しくて、よく笑い、よく歩き、よく買い物した!
4人組みの猫好きおばさんたちが、あーだこーだ言って迷いながらも吉祥寺の町を満喫した。

流石に全部見切れなかったけど、十分だったわ~。

お買い物スタンプラリーなんかもあって、お店1店舗で500円以上買い物するとスタンプを押してくれる。
沢山買いましたよー。もちろんww

しかしその前に、豪徳寺へ。
東京世田谷区にある豪徳寺。
招き猫発祥の地と言われているお寺で御朱印をいただきに。

猫イベントへ行って散財( ̄∇ ̄;)_a0078020_23533608.jpg

とても綺麗なお庭があり、気持ちのよいお寺でした。

そして招き猫がいる場所へ。
猫イベントへ行って散財( ̄∇ ̄;)_a0078020_23534043.jpg
凄い!
猫イベントへ行って散財( ̄∇ ̄;)_a0078020_23534909.jpg


猫イベントへ行って散財( ̄∇ ̄;)_a0078020_23574552.jpg
猫イベントへ行って散財( ̄∇ ̄;)_a0078020_23540616.jpg
猫イベントへ行って散財( ̄∇ ̄;)_a0078020_23535508.jpg
猫イベントへ行って散財( ̄∇ ̄;)_a0078020_23575591.jpg
奉納されている場所も様々。
こんなところにも!なんて場所にも沢山いるのです。

なんだか微妙に顔が違う気がするよ。

招き猫さんにネコ達の幸せを願ってきました。

その後美味しい和菓子屋さんで、買う買う(笑)
ネコドラ焼きやら、ネコ最中、とにかく色々です。

その後吉祥寺へ移動して、猫イベントへ。
スタンプラリーは、結果6店舗。
3スタンプずつにプレゼントが用意されていて、3スタンプ用のプレゼントは品切れていたので
6スタンプ用のプレゼントを2個もらってきました。

それがこれです。
猫イベントへ行って散財( ̄∇ ̄;)_a0078020_00095643.jpg


ノートです。赤いノートでなかなか可愛い~。
猫イベントへ行って散財( ̄∇ ̄;)_a0078020_00100719.jpg
中にもネコのイラストが。
猫イベントへ行って散財( ̄∇ ̄;)_a0078020_00100104.jpg

ノート好きの私はとても嬉しいのです。そして6店舗で買ったものは・・・・・・
えと、これなんていうんだ?
アームバンドか。
猫イベントへ行って散財( ̄∇ ̄;)_a0078020_00093300.jpg
夏は使わないけど、冬になると必要になるんだよねー。
洗いものするとき時か、袖をあげられない服を着たときになどにね。

アクセサリー入れ。
猫イベントへ行って散財( ̄∇ ̄;)_a0078020_00094093.jpg

猫イベントへ行って散財( ̄∇ ̄;)_a0078020_00094394.jpg
旅行の時に便利。半額だったので衝動買い。

メガネケース。
これも半額だった。
猫イベントへ行って散財( ̄∇ ̄;)_a0078020_00094795.jpg

猫柄はなんでも可愛い。

スマホクリーナー。
猫イベントへ行って散財( ̄∇ ̄;)_a0078020_00093631.jpg

ぎゃーーん!可愛い♪超お気に入り~。
猫イベントへ行って散財( ̄∇ ̄;)_a0078020_00101028.jpg
ほら~~!私のスマホにぴったりだにーー。

猫のとんすい。
猫イベントへ行って散財( ̄∇ ̄;)_a0078020_00102476.jpg

これで冬の鍋も楽しくなるんでないの。

以下は豪徳寺近くの和菓子屋さんで買ったものや
吉祥寺の第一ホテル内のパン屋で買った猫の食パンなど。←手抜きになってるねww

コッペパン専門店へ行って食べたり、食べるところが教室になってた!
他にもまだ買ってるんだけどね。あはははは。
猫イベントへ行って散財( ̄∇ ̄;)_a0078020_00102037.jpg

この食パン美味しいし、猫だし、ステキ食パンだ!
本当は3種類あるんだけど、私達が行った時にはすでに完売。
普通の食パンしかなかった。
でも私は普通のが絶対に欲しかったので、満足。

家に帰って、早速こんな事してみました。
猫イベントへ行って散財( ̄∇ ̄;)_a0078020_00104485.jpg

海苔で猫の顔(笑)

そして・・・・・・
猫イベントへ行って散財( ̄∇ ̄;)_a0078020_00104902.jpg

猫のつもりがリスになった!!
かわいいじゃーーん!
頭の部分は焦がして色づけ。

こんな事しててあっという間に食べてしまいました。
この可愛らしいネコ食パンは東京の吉祥寺と大阪の第一ホテルにしか売ってないんだよー。
家から吉祥寺は少し遠い。
今度はいつ食べられるのかしら。

それと同じお店で、これもゲッチュー。
猫イベントへ行って散財( ̄∇ ̄;)_a0078020_00102912.jpg

ネコの手のパン。
と言うかお菓子みたいなもの。
美味しかったわ~~~(≧∇≦)ノ

そんなこんなで楽しいネコツアーは大満足におわりました。

また何かネコイベントを見つけたら遊びに行ってみよ~~~~っと。

そしてそして、本当は遊んでいる場合ではない私なのですが
着々とヨコハマハンドメイドマルシェに出すアクセサリーを作っております。
なんだかコンセプトを決めないと、ただダラダラといろんなもの作り続けていて
これでいいの?と思い始め、色々なものをバラバラと作るのではなく
何点かを集中して作ろうかなと思ってます。

もうあと22日。3週間かぁぁぁぁ。やばい!急げぇぇぇぇぇぇ( ̄△ ̄;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

Commented by simakuro-kiji8mt at 2018-11-02 22:42
おお!猫モノ沢山ゲットですね〜^^
いいなぁ、吉祥寺♪
猫型食パン!!めっちゃ可愛い!!食べる楽しみ&見る楽しみが同時に味わえますね^^
Commented by cya-3 at 2018-11-03 17:12
★simakuroさん
そんなに買わない!と誓って向かったのですが
やっぱり無理でした( ̄∇ ̄;)
あれもこれもと大騒ぎで~。
猫型食パン、本当に美味しかったです。
吉祥寺本当に楽しい街でした!
by cya-3 | 2018-10-26 00:53 | お買い物 | Comments(2)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31