人気ブログランキング |

プチ断食(ファスティング)始めてみた。

プチ断食~~~~。ドラえもん風に。

実はしてます。この三連休にやるのが丁度いいかと。
今夜中の1時になろうとしてますが、今日決行しました。
胃の中に、すでに28時間くらい固形物を入れてましぇん!

1日のみのプチ断食なので私的には全然平気です。
如何せん、体に沢山のエレルギーを蓄えているのでビクともしません。はい。

ファスティングというものなんですけどね、数時間ごとに酵素を飲むわけです。

平気なんだけど・・・・・・

今日から丸井はマルコとマルオなんで、いそいそと買い物に出かけました。
買う物はもう決まっていて、ほとんどがレジン用のもの。
パーツクラブでのお買い物を済ませて、何か見ようかなぁ~と思ったんだけど
断食しているもんだから、集中力がないというか、早く帰りたくてしょうがなかった。

なんかね~、一人で買い物に来てもカフェにもいけない、美味しそうなパンも買えないので
つまらないのですな。

街には美味しそうな物があふれているせいなのか、目的が食べ物ではないとしても
なーーーんかつまらなかった。
でも私の場合、それほど食べ物に執着してないし
お腹が空いてもうだめ。。。。って感じにもならないので
これほどつまらなく感じるとは思わなかった。

お腹は【胃がからっぽ】状態ではあったのですが
特別ケーキみても、たこ焼き見ても「食べたい!」と思わなかったのは本当で
「私って本当に執着しないのねー」と思ってしまった。
それとも、断食やる!と決めてたので脳が要求しなかったのかしらね。

ただね、つまんないんだよぅ(T-T )
物足りないお買い物になってしまうのねー。
執着しないといいながら、実はこんなにも食べ物に気持ちが左右されるとは。

水は沢山飲まなくちゃならないんだけど、食べ物口にしてないからなのか喉も渇かなくて
それではいけない!と思って無理やり飲んだりしてね。

いっそのこと、酵素も飲まなくてもいいくらい平気なんだけど
飲む前提のものなので、飲むことにしました。

丸井から帰って、地元のドラッグストアで探してみたら、ありました。
a0078020_00325503.jpg


なんか知らんけど【生酵素】と書いてありますね。
超適当に買ってきました(笑)

プラセンタが入っていると書いてあります。
ふーーーん。
早速飲んでみました。
a0078020_00325915.jpg


本当はシェイカーみたいなのに入れてよく混ぜて飲むらしいんですけど
我が家のシェイカーが行方不明なので、蓋付きのコップで。

どろっとしててキウイみたいな味がしました。
冷やしたほうが美味しいだろうなぁ。

ところで、プチ断食始めるにあたり、大切なことを忘れていました。
体重計に乗ること( ̄△ ̄;)

今の体重が何キロなのか全く分からない。
それなのに。。。。
気がついたときにはすでに3時ごろで、それでもまぁいいかと一応量りました。
だから明日の記録は微妙なものになりそう。

まぁ、私の場合便秘症だから、一日くらい断食しても腸まで空っぽになる事はないと思うので
あまり参考にならないかな。
それに、便秘症だとやっぱり1週間くらい決行したほうがいいのかしら。

とりあえず、初めてなので1日のみで。
そして次は2日、次は3日と増やしてみようと思う。

お腹は空いてないけど、今は眠い。
これはもう夜中だからなのか、断食のせいなのか。

ちなみにね、ファスティングって断食する前の日から準備しなくちゃならないようで
前の日からおそばとか軽い食事を心がけるらしいのです。
しかし私の場合、ハンバーガーにポテトにオニオンリング、そしてナゲットを夕飯に食べた(爆)
なんじゃこりゃゃゃゃ!!!
ガツガツに食ってるじゃん。
昨日の夕食は断食の事すっかり忘れてた(爆)

まぁいいか。
まずはどんなもんか試しているだけだから。
断食の後のケアのほうが大切と書いてあったので
そちらを気をつけます。

ではまたプチ断食ファスティングの結果をご報告いたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

by cya-3 | 2018-09-23 01:08 | 体のこと | Comments(0)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30