人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこマンガお勧め5作品

最近再び猫マンガにはまってる。
おじさまと猫


たぶん前にもここでつぶやいたと思うけど、お勧めと言ったら
これを進めないわけには行かないので、しつこいけどまた紹介。
これは最高~~~♪
奥さんを亡くした、おじさまと猫の心温まる物語。
ちょっと物悲しくて、すごーーく優しいお話です。そして笑えるwww
このブチャイク猫が本当に可愛くて面白いのだ。
早く2巻でないかなぁ。←予約済み

そして次は、電車の宣伝ポスターで一目ぼれ。
絶対に面白いに決まってる!と即買い。


そして案の定面白かった。
これもね、少し悲しくて、大いに笑える物語になってるの。
野良猫のつしまは逞しくて、やっぱり猫なだけに可愛い( ´艸`)たまらん!
見た目がうちのアビちゃんに似ているという理由で
最近、旦那はアビのこと「つしま!」と呼んでいる。

そして次は~。
夜廻り猫。



これはね、表紙の絵が綺麗だから買ってしまった。
1巻と2巻購入。
4巻まで出てるみたいだけど、面白いか分からないから2巻だけ。←それでも2巻買うというw

届いてすぐに読んでみたんだけど、、、
実は最初は「あれ?面白くない?失敗した?」と思ってしまった。すんません( ̄∇ ̄;)
ゲーーーッ!2巻も買っちゃったよと少し後悔。
別の買えばよかったよーーと思いながらも、勿体無いので読むしかなく・・・・

ところが読みすすていくうちに、すっかりハマりました!!!

面白い!!!!

なんて言うのかな、面白いというか心に響くというのか。
猫同士の話だけでなく、猫と人間のお話が柱になってる。

やっぱり夜廻りって言うくらいだから、悲しそうな感じが漂っています。
でも、いいお話なんだなこれが。
心が温まるんですよ~。優しい気持ちになりますよ~。

「泣く子はいねが~」と主人公の猫の遠藤さんが夜廻りをするお話。
「む!涙のにおい・・・」と、一人ないている人や猫を見つけ出しては
心に寄り添ってくれます。
最初はみなさん「泣いてないよ」と言うんだけど
遠藤さんは「心でないておろう」と諭してから理由を聞く。。。

途中子猫も出てきて、これがまた可愛い!!!
そして登場人物や登場猫たちがみんな素敵!
今では遠藤さんはじめ全てのキャラが大好きです。

最初ね、巻頭ページの綺麗なイラストをめくって読んだとき
少し雑な絵だなと思ってしまった。再びすんません(^_^;)
なんだかサラサラ~と書いた感じ。
しかしそのあとすぐ絵が綺麗になっていったんだよねー。

後から調べたらまさに入院中の息子さんの為に手短に書いたらしい。
それにしても息子さんが入院って、今は元気になったのかな。

間違いなく4巻まで買います。

旦那も見ていたようなので
「マンガ読んだ?どうだった?最初つまらないと思わなかった?」と聞いたら
「思った」と同じ感想。
その後旦那もハマった様子。やっぱりね。

作者は深谷かほる氏。
あれ?なんか聞いたことある漫画家さんだな。
なんだっけ?と調べてみたら、、、
あ~~~~~、【カンナさーん!】の人!
ドラマにもなりましたよね、このマンガ。
ドラマは私は面白いと思えなくて途中でやめてしまった。。。

深谷かほる氏が言うには「悲しいお話はかかないようにしている」とのこと。
そう、悲しい事情でも最後はほっこりさせてくれる、そんな物語。
安心して読めるね~~~。

もう何年も前に発売されてたみたいだけど、知らなかったなぁ。
でもそのおかげで、4巻もあって幸せ。
よし!あと2巻買うぞ~。

すっかり深谷かほる氏のファンになってしまいました。
ちなみに、このマンガは、手塚治虫文化賞短編賞を受賞されてる作品です。納得!!

それとかなりギャグ要素満載のマンガ。
ねこ色保健室。



保健室の先生が猫なんだよ。
どんな悪い生徒もニャンバラ先生にかかれば・・・・・

ウケる!
くだらねーーーっ!と
言いながら爆笑するマンガ。
ニャンバラ先生最高~~~~(≧∇≦)ノ
よく出来た先生だwww

最後はこり。
猫と犬どっちも飼ってると毎日楽しい。



こちらは猫がかなりクールに描かれてるけど、犬が可愛い♪
なんだか、ホンワカする犬さんなんだよねー。
くったくがないというか、天然というかww
とにかく可愛くて、犬も欲しくなってくるという。

以上がお勧め猫マンガでした~~~~!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

Commented by ねねぞう at 2018-09-14 01:49 x
ええ!しらんかった!夜廻り猫4巻出てたのか!
私もこの作品大好きで、心が弱まってるときは
わんわん泣きながら何度も読みました。
みんな心優しいんだよね、この作品に出てくる人も猫も。
明日買ってこよーっと。
つーさんも大好き。すごく癒されてます。
ちゃーさん、うなさんに似ててかわいいよね( *´艸`)

あとの3冊は知らなかった&読んでなかったわー
とくに「おじさまと猫」は気になってたんだよね
よし、これも明日買ってこよ。
ちゃきさん、ありがとう!
Commented by cya-3 at 2018-09-14 21:45
★ねねぞうさん
そーーなんすよ!4巻出てます!
やっぱりねねぞうさんは知っていたか(≧∇≦)ノ
いや~~、心温まるマンガだよね。本当に大好き~。
実はね、つしまは呼び名がうちと同じでねwww
つーさん、ちゃーさん。これ我が家の日常の呼び名なんだよ。どちらもオスなんだけどね。

おじさまと猫は読んでーーーー!
ホントにこれも心温まるよぅ(T∇T)
もうおじさまが優しくて優しくて。
是非!
Commented by tokidokitasu at 2018-09-23 22:34
ふくまる、カワイイですよね~
私は「ねことじいちゃん」も好きです!!
理想の老後かも・・・ナンチャッテ (^^;
Commented by ちゃき at 2018-09-24 00:31 x
★tokidokitasuさん
「ねことじいちゃん」知りませんでしたー。
早速検索してみたら、なんと!面白そう!
と言うか癒されそう~~~♪
これは買ってしまう(≧∇≦)
これはtokidokitasuさんの理想の老後なのですね
メモメモφ(・ω・`)(笑)
毎月マンガを買ってますが、来月はこれに決定です。
教えてくれてありがとーございます!!!
by cya-3 | 2018-09-13 15:18 | 猫のこと | Comments(4)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31