人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイソーで5000円のお買い物?!

ダイソーは楽しいのですが、店舗によって偏りがあるのがなぁ。

御用達にしていた店舗はなくなって
買い物し辛い店舗が残って、、、、、(T-T )
それがとても残念。
だって、見づらいし、品物揃ってないし←狭いから仕方がないのだが
行く気がしないんだけど、近くにはそこにしかないし仕方がないので行く感じ。

少し遠いところに大好きなダイソーがあるんだけど
車じゃなと行けなくて、電車で行くには遠すぎる。

その店舗はかなり大きくて、品揃えも豊富。
見るだけでも楽しい♪
なので1時間以上はいられるww

今回も旦那と車を走らせ、と言っても他の用事があったので
ついでにじゃー行こう~ってなりました。
結局こっちがメインじゃね?ってなるほど
そこで時間費やしました。

久しぶりだったもんで、楽しくて楽しくて♪

結局5000円超買いましたよ(爆)
何をそんなに。。。

一部紹介~。

普通のトレー2個。半透明で綺麗です。
ダイソーで5000円のお買い物?!_a0078020_01072560.jpg


ミニミニフライパン。
ダイソーで5000円のお買い物?!_a0078020_01080738.jpg

ダイソーで5000円のお買い物?!_a0078020_01080300.jpg
ほぅ!写真だと小さく見えない~~~~。

いつも使ってる、中華なべと比べるとこんな。
ちなみにこの中華なべはそんなに大きくないの。
ダイソーで5000円のお買い物?!_a0078020_01080102.jpg

小さい!
だって確か11cmだか12cmしかなかったかと。

ミニミニフライパンは持ってるんだけど、このフライパンは少し深めになってて
なんか便利そうなので買ってみた。

ミニミニフライパン、凄く使うのですよ。
卵1個や、ウインナー焼く時にとても便利。

それとランチョンマット。
ダイソーで5000円のお買い物?!_a0078020_01075755.jpg


赤と黒。
黒というかグレーですね。

あと近所のダイソーで売り切れてて諦めてた、ミニ扇風機。
ダイソーで5000円のお買い物?!_a0078020_01073674.jpg

ダイソーで5000円のお買い物?!_a0078020_01073272.jpg
ダイソーで5000円のお買い物?!_a0078020_01072995.jpg
これは流石に100円じゃないです。
300円です。
USBなので以前クリパでもらった、USBコンセントに差し込んで使ってます。
これ可愛いの。
ドナルドの下半身(≧∇≦)ノ

この扇風機は風はそんなに強くない。
今更何に使うのかと言うと、この扇風機は換気扇代わりに使います。

私の部屋にはもちろん換気扇なんてなくて、でもレジンを扱うときに換気したいなぁと思って。
窓を開けるだけでは少々不安。

現に、少しアレルギーが出てきててヤバイ!と思いまして。
やっぱり段々と症状が出てくるもんなんですね。
しっかり環境を整えないと。

そんな訳で、換気扇代わりです。
窓に向かって、逆方向に使うんです。
風が窓の外に向かっていくように。
換気扇と同じ原理ですよね。

お次はコンセント。
ダイソーで5000円のお買い物?!_a0078020_01074562.jpg

ダイソーで5000円のお買い物?!_a0078020_01074253.jpg
ああああ、写真ボケてる。。。スイッチ付き。これが重要です。
ダイソーで5000円のお買い物?!_a0078020_01073993.jpg
下にも差込口があって、2口のコンセント。

最近購入したレジン用のライトがコンセントを抜かないと液晶部分の電気が
つきっぱなし。
しばらく使わないときなど(と言っても1時間とか2時間)気になって。
それでこのコンセントでパチッと簡単に電源が切れる。
100円であるってびっくり。
電気屋さんで買おうとしてたから、ラッキーだわ。

そのほかにも、色々買ってるけど写真を撮るのが面倒なのでこのくらいで。
以上だと800円しかかかってない。。。
この他は100円のものだから・・・・・
あと4000円分・・・40個?!!
まじか!
何をそんなに買ったんだっけ?

ああ、そうだそうだ。芳香剤買った。
芳香剤ビーズとか言って、丸いゼリーみたいなのが入ってて可愛いの。

んがしかし!ほとんど香りがしません( ̄△ ̄;)
トイレに1個置いてみたんだけど、あの狭い空間でも香りはしない(T-T )

あまりに匂いすぎるのも嫌なんだけど、こりゃあまりにも匂いしなさすぎ。
やはり100円だな。。。。。
これは失敗。
見た目は本当に可愛いんだけどなぁ。
あれにアロマオイルでもたらしてみるかな。

あとはステンレストレーや、キッチンタイマー、ファンデのパフ
卵に穴を開ける装置(ゆで卵がつるんとむけるように)
コルクボード、あとあとあと、、、ハァハァハァ
思いだせん。
まぁいいか。

やっぱり100均は楽しいなと。
そして近所に今度セリアが出来て、とんでもなく嬉しい!!
こりゃ絶対に通う。きっとダイソーよりも通う。

TC工房もボチボチ作ってます。

この間整理していたら、スワロフスキーが出てきました。
昔作っていたのですが、やっぱりスワロは綺麗だわ~~~~。
ガラス物が好きだから、もちろんスワロも大好きで。

それで昔よく作っていた、スワロでボールを作ってピアスにしてみたら
これがまた綺麗でかわいい。

ダイソーで5000円のお買い物?!_a0078020_12504384.jpg

ダイソーで5000円のお買い物?!_a0078020_12511377.jpg
可愛い~。ダイソーで5000円のお買い物?!_a0078020_12511377.jpg
昨日は赤い服を着ていたので、赤いのを作ってみました。
と言う事で、色々な色でピアスを作ってみようと思います。
もちろんピアスをしていない人ように、ノンホールピアスのも作る~~。

そんなんで、さっと色々な色で編むところまで作ってみた。
ダイソーで5000円のお買い物?!_a0078020_12573212.jpg

後処理が全く出来ていない状態、編んだだけ。
編んでいくうちに思い出すものですねー。
昔散々作ったので、編むだけなら1個5分位かな。

これから中に少し大きめのビーズを金具と共に入れて、テグスの処理をしてピアスにする。
この工程が一番面倒で大変(^_^;)
編むだけなら簡単なのになぁ。

TC工房に出品しようと思うだけど。。。。

スワロがやっぱり高い!
流石スワロフスキーって感じなんだけど、材料費がかかるから
あんまり安く提供できないかも、なのが不安材料。
それに、これまた写真だけだと、伝わらなさそうだから。
ハンドメイドマルシェに持っていって、なるべく安く提供できるようにしようかなぁ。
ネット販売だとマージンが取られるので、どーしても。。。。
などと考え中です。

ではこれからレジン作り入りまーす。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

by cya-3 | 2018-08-25 13:20 | お買い物 | Comments(0)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31