人気ブログランキング |

夏コミ参戦!叶美香さんも参戦だったらしい

やっぱりもう年ね。
分かっていたけど、疲れが1日では取れないです。

お恥ずかしながら、この年で相変わらずのオタクでして、、、、
あの決して腐女子ではないですよ。
まぁ女子ではないのであれですけど
私の年齢だと汚超腐人と言うんですけどね←凄いネーミング
オタクはみんな腐女子とか言う人もいますが、それは大間違いですので。

ちなみに、私はいたってノーマルなのです。

と言っておいて、日本最大のオタクイベント「夏コミックマーケット」に行ってきました。
なんだか久しぶりで、、、、
友達が言うには3年ぶりとか。
そうか、、そんなに行ってなかったか。

最近はなかなかゲームも進められないので(買って積んでる)行っても?になってしまう訳で
しばらく夏コミから遠のいていました。

しかし、ゲームをやる時間をあまり取れなくても
アニメは見る。
そして友達もアニメは好き。
なので今回は、アニメ同人誌が売ってある日に行くことにしたんです。
あれ?
これだと何の事だか?かな。。。

夏コミは3日間あって、ざっくり言うと
1日目はゲーム系同人誌、2日目はアニメ系同人誌、3日目はオリジナルとなっています。
本当にざっくりなんで、それぞれの日にまたゲーム系、アニメ系とあったりもするんですが。

それで毎年私達は1日目ゲーム系に行ってました。
そして今回は初めて2日目に行ってきたんです。
アニメ系の日ですね。アニメの同人誌でもあさってみよう~とあいなりました。

そして・・・・

まぁぁぁぁぁ!
やっぱり暑かった!!

並ばないで、入ろう作戦で行ったので全然楽だったのですが
それでも暑い!
並ぶよりはずっと楽だったのは確かなんだけどね。
今年は熱中症の人とかどうだったんだろ。。。。

毎年100人以上の人が熱中症で担ぎこまれているらしいので、今年の猛暑じゃやばいんじゃ?
なんでも若い人が目立つらしい。
若いから大丈夫って甘く見てるのかもしれない。

私なんか心配で、ペットボトル500と600を持参。
結局そんなに飲まなかったんだけどね。

新人さんとベテランさん。
ベテランさんになるとほとんど熱中症になる人がグッとすくなくなるらしい。
ちゃんと熱中症対策していくんですねー。

途中で昼食にいただいた、生ビールがびっくりするくらい美味しかった。
これは行ったら必ず飲むんだけどね。←日頃はほとんど飲まない私。

さて、初めてのアニメ系同人誌はどうだったのかと言うと。。。。
やっぱりね。。。
BL系が多い。
ぎゃーーー!
あの素敵なキャラをっ!いや~~~~~!とか
なんで女体化させるのーーーーー!とか(爆)

もう腐女子天国でしたわ。ええ。
なんでノーマルが少ないの?(T-T )
超絵が綺麗でも、BLは苦手で無理なのです。

それでも何とか二人して、ノーマル同人誌を探して買ってきました。
それがこの戦利品達です。
a0078020_23554826.jpg


なんだかんだと結構買ってるし。
10冊は買ってるかな。

写真で目に付くのは、ガンバですな。
これ1冊だけ書いている方を見つけたの。
前もってカタログでチェックしてたんだー。
もう絵は完璧!
お話も面白かった~~~~。

そのほかにも旦那にお土産で、有明ミッドナイトの同人誌←私が買ったで一番高い
夏目友人張、サンレッドやその登場人物のヴァンプ将軍(マニアックすぎて分からんか)
タイガー&バーニー、そしてオリジナルの飼い猫のお話の本等。

まだ全部読んでませんが、楽しみです。

今年は去年よりも1万人多い、3日間で53万人が夏コミに訪れたようです。
凄いですねーー!
53万人って、尋常じゃない人数です。
これほど人が集まるイベントってないんじゃないですかね?
それだけ日本はオタク人口が多い国なんですねー。

実は私の住む町でも、近所のスーパーの500のスポーツドリンクが売り切れてました。
もうこれにはびっくりデス!
絶対に夏コミのせいですよ。
私の住む町凄いんですオタク率。

私が行った11日は、なんとあの叶美香さんがいらしてたらしい。
たぶんその時間、二人でビールを飲んでました。残念!
さっときて、さっと帰ったようですが、、、

そんな訳で、今年は久しぶりに夏コミ参戦してきましたが
やっぱり楽しいなーというのが感想。
だってホラ、ガンバのマンガまであるんですよ。
もう何十年も前の、私がまだまだ幼少期のマンガまで出してくれるんだから~。

また来年も夏コミは行きたいなぁ~。
行こうね~、Kちゃーーーん♪

すんません(^_^;)
今回はオタク話でしたーーー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

by cya-3 | 2018-08-14 21:46 | イベント | Comments(0)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30