上手くいかなくて(T-T )

はぁ~~~。
朝も早くから作業してますが、全くといって上手くいきません。。。
くちょーーーーーっ!

もうね、ネット販売って売れないと言う事がよーーーく分かりました。
全くだめですね。くっ!

色々調べてみたら売れるのはほんの一部だそうです。
そりゃそーですよねー。
分かっていましたよ。ええ、よーーーく分かっていました。
そんなに世の中甘くないと言う事は。
私の父は、生前会社を経営(倒産しました(^_^;))していたので、その大変さは身にしみて分かってますよ。
自分で何かをやると言う事は大変なんです。

分かっていたけど、夢見てもいーーじゃないかーーー!と心の叫び。
如何せん何万点もの作品があるので、そこから私の元に到達してもらうのは
至難の業ですね。

しかもクオリティが高い商品も沢山。

同じような商品も沢山・・・・・・

( ̄△ ̄;)

んな訳で、人と違うものを作らなければいけないと。
そうか。目玉になるような作品作りをしなくちゃいけないんだな。

そしてふと私の原点に戻ってみようと色々考えてみました。
昔から私が好きなもの。
それは、小さいもの。

とにかく小さいものが大好きで、そんなんだからおまけを
ずーーーーっと集めてて、私が子供のころのグリコのおまけ等も今も持ってます。
大人になってもその収集癖は収まらず、今ではおそらくそれこそ1万点くらいあるんじゃなかろか。
そんなんで済むのかって話です。

倉庫借りてそれらを収めているくらいなので。

そうなんですよねー。
小さいものが好きなんですよ。

なので・・・・・・

レジンの中に小さな世界を作ってみよう~と思ったわけです。
しかし!
思った以上に難しい。
そりゃそうです。
とにかく小さいところに、小さいものを入れ込むのって本当に難しい。
こりゃ1個作るのにかなりの時間を要してしまう。
そーなると、売る段階で値段がかなり跳ね上がってしまうでしょ~。
うわっ!
そりゃ無理なんじゃね?

朝からレジンをどんだけ使っては失敗しているのか・・・あああああ、もったいない・・・
中に入れてるものも無駄になってる。
封入するものだって高いのにぃぃぃぃぃ。

挫折しそうです。

実はレジン始めたころ、最初にやろうとして一度挫折しているんですよね。
上手くいかなくて。
こうなるとミニチュアから作らなくちゃならなくてなって、大変で・・・
はぁはぁはぁ。。ゼィゼィゼィ。。

構想は色々あっても、技術が追いつかない。
無理かなぁ。

とりあえず既製品を封入して作ってみました。
なかなか可愛い世界ではあるのです。

なんだか分からんでしょ(爆)
a0078020_14270623.jpg

3個だけ成功したもの。
a0078020_14264797.jpg
アヒルっすね。

こじ~かの~バンビ~は可愛いな~
a0078020_14270094.jpg

えっ?!小鹿に見えない?いや見えるでしょ。
これは既製品で小鹿として売ってたんだから。

右のアヒルはもう一個のタイプ。アヒル宙に浮いてるし(笑)
a0078020_14265642.jpg

精一杯(爆)

つーことで、中に入ってるミニチュアはびっくりするほど高くて
こんなに小さいのに1個何百円もするのですよ。

それなのに失敗してます( ̄□ ̄#)←どーにかして取り出せないものか・・・・

でも可愛いよね~。
なので、これは仕上げてミンネに出店するつもりです。

そして自作のミニチュアも必要なのかしら?と考えてる最中です。

あああ~、、、、、
今日だけで3千円くらいだめにしてるな(TωT)

それにしても、これが目玉になるのだろうか?
もっと色々作らにゃあかん。

今度はネコ好きの私の為にネコ好きの皆さんの為に
ネコの世界をこの小さな球体の中で再現したいなぁ。
構想はあるのだった。。。構想だけは。。。。構想だけ。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

by cya-3 | 2018-08-05 14:58 | TC工房 | Comments(0)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30