人気ブログランキング |

となりの怪物くんを観てきた

となりの怪物くんと聞いて、すぐに藤子不二雄の怪物くんを想像してしまう。
年齢がそうさせるのか?
「ボクは、怪物君だ ウォーー! 怪物ランドの王子だぞ!」てね。

そんな摩訶不思議な怪物の世界のお話かと思いきや
普通に学園ドラマな訳です。

それでもお話の内容はコッテコテの学園ドラマと一味違って
何か謎がありそうな怪物くんと呼ばれる男の子。

原作はマンガなのだが、私としたことが全く知らない。
世の中には面白いマンガが、私の知らないところにあるのですなー。
悔しいわ~~。

そんな訳で、あらすじのみの知識。
その怪物くんの謎な部分が面白そうなので、みてきた。

ところどころ、なんだろ?と思うところもありましたが
なかなか面白かった。

マンガ原作を105分に凝縮するのはやはり難しいんだろうな。
なぜ怪物くん(春)と呼ばれているのか、なぜ主人公(雫)は頑なに勉強だけにしか目を向けることが出来なくなったのか?
その辺の説明が少し弱いかな。
終盤でなんとなくその辺の意味が分かってはきたけど
あまりにもあっさりと描かれていた気がする。
今から原作読めば「なるほど!それほどまでの事があったのね」と理解できるかもしれない。

それに、おそらくマンガではもっと詳しく描かれているであろう、二人を取り巻く人々。
色々な気持ちが交差して、本当は切ないお話が詰まっているんだろうなぁとも思った。

相変わらず菅田将暉くんは役になりきってたわ~。
ぴったりの配役なんじゃなかろうか。
ものすごくハンサムでカッコいい~って訳でもないのがいいんだろうと思う。
怪物くんの人となりがそんな感じなので。
菅田将暉くんの演技は秀逸だと思う。
やるせない気持ちがひしひしと伝わってきた。

土屋太鳳ちゃんの今までとはちょっと違う役に、こっちの方がいいわ~と思った。
いつもはオドオドビクビクの役が多くて、いつも同じ演技じゃん!と思っていたけど
今回は全くその逆で、芯のしっかりした思ったことはハッキリ言う、強い女子だった。
前回見に行った、8年越しの花嫁でもいい演技してるなぁと感心したけど
こんな役もぴったりだった。
実は主人公が怪物くんの名前を言いながら泣くシーンで、つられて私も泣いていた。

このところ土屋太鳳ちゃんの映画選びは、あたっているんじゃなかろか。
と思っている。

映画が面白かったので、早速マンガをネットでポチリ。
もちろん大人買いです。
届くのが楽しみだなぁ~~~~♪
もしかして読んだらまた映画が観たくなったりして。

映画の予告編で、面白そうな映画がまたまた続々と始まるので
それが楽しみ~。
と、その前に再来週は観劇が2本もあるので、そちらも首を長くして待っている。
なんでこんなに物語の世界は楽しいんだろ。
( ̄▽ ̄)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

by cya-3 | 2018-05-10 00:13 | 映画・ドラマ・アニメ | Comments(0)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31