人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レジンをこんな事に使ってみた

レジンと言えば、私的にはアクセサリー作りに結びつくわけですが
今回は違うんですよ。

実は猫のトイレスコップですww

トイレスコップってほとんどが穴が開いていて、隙間から砂がボロボロと落ちてしまう。
もちろん、穴あきスコップは便利に使わせていただいていますが
時には穴なしスコップが欲しくなる。
しかし、我が家のスコップは、何個もあるけど、ぜーーーーんぶ穴が開いているのだ。

なので100均で、なんかスコップ代わりになるもの買ってこようと思って
探すも丁度いいものがないんですよー。

ダイソーもキャンドゥもセリアもです。
なのでもうこれは自分で作ろう~と思いました。

最初、ペットボトルで作ってみたんですけど、どーーも使いづらい。
ふにゃってなって取りづらい。
それでも我慢して使ってましたが、ある時
「そだ!レジンで穴を塞いでしまおう」と思いつきました。

ずいぶんと贅沢なスコップになってしまうけど、まぁいいか。

使うのはこの黄緑色のスコップ。
レジンをこんな事に使ってみた_a0078020_17492161.jpg

これに、マスキングテープを裏から張って穴をふさぐ感じにします。
レジンをこんな事に使ってみた_a0078020_17495072.jpg
そしてこんな感じになるのです。
レジンをこんな事に使ってみた_a0078020_17514593.jpg

穴の部分にレジンをたらします。
レジンをこんな事に使ってみた_a0078020_17525248.jpg

塞がりきれてなくてOK。
この後エンボスヒーターで温めると~
レジンをこんな事に使ってみた_a0078020_17542984.jpg

レジンがサラサラっとして穴をふさいでくれる。
レジンをこんな事に使ってみた_a0078020_17554126.jpg

そしてこれをレジンライトにあてる。
レジンをこんな事に使ってみた_a0078020_17563806.jpg
数分間待つ。
レジンをこんな事に使ってみた_a0078020_17572330.jpg

するとどうでしょ~。穴の部分はツルツル綺麗に塞がりました。
レジンをこんな事に使ってみた_a0078020_17572744.jpg
裏も塞がってます←あたりまえ

これで無事に穴なしスコップの出来上がりです。
あああ~~~、よかった。
家にあるもので代用出来たんだから、私はこれで大満足だよ( ̄▽ ̄)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

Commented by jiroemon0310 at 2018-05-01 08:23
創意工夫・・・

貴女は偉いニャン♪(^_-)-☆
Commented by cya-3 at 2018-05-01 15:51
> jiroemon0310さん
物を増やさないですみました。
そして無駄にならなくて良かったです!
こんなもんでも手作りは楽しいです♪
誉めていただき有り難うございます♪♪
Commented by akikochoco0623 at 2018-05-07 15:48
私もつねづね穴なしスコップが欲しいと思っていました。
小さなウ○チとか穴から出ちゃうんですね。
だから100円ショップで売っているガーデニング用のスコップを利用しています。
ただガーデニング用なので、プラスチック製がなく、猫トイレに傷がつきそうなのが、心配!
レジンで穴をふさぐとは素晴らしいアイデアです!
Commented by cya-3 at 2018-05-07 18:20
★akikochocoさん
コロコロと穴から落ちて転がる小さなウ○チ( ̄∇ ̄;)
まさに私も毎回「もぉぉぉぉ!」と思っていたんです。
そうなんです!
ガーデニング用のスコップしかないんですよねー。ありそうでないんです。
レジンも少々質の悪そうな100円ショップのものでも大丈夫ですし、太陽でも固まるので作ってみてくださいませ~。
もう落ちる心配は全くなくなりましたヾ(≧▽≦)ノ
是非!!
by cya-3 | 2018-04-30 18:02 | 猫のこと | Comments(4)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31