人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下北沢と表参道

今週は遊びすぎ感が漂ってる。。。。
週に3日夜に遊び歩くと、良心が痛む。
昼はいいのだ。
夕飯の仕度がちゃんと出来れば問題ない。
しかし夜出歩くとなると、夕飯の支度が出来ないわけで、、、、
この間は野球でしょ。

一昨日は下北沢の本多劇場に観劇に行きました。19時開演。
学生の街って感じで好きです。
少し早めに到着して劇場の近所にあるパクチー三昧のお店で夕食。
「チャオパクチー」
モリモリパクチーが入っててブラボー!!
急にパクチーブームになって嬉しい限り。
それまではめったにパクチーなんて食べられなかった。
タイにいたときは、何でもかんでもパクチーだったけど。
スープと言えばパクチースープ。
野菜トッピングと言えばパクチー(笑)

なんだかテレビで「パクチーってオシャレじゃないですかー」なんて言ってる人いたけど
オシャレなのか?
流行だからか?
ただの薬味程度に思ってたけど、、、、
大好きなのでブームになってるのは嬉しい。

タイ料理は色々好きだけど、今回はパッタイを食べました。
やっぱり美味しい!
パクチーモヒートがあって、飲みたかったけど眠くなったらと心配だったので諦めた。
飲んだ友達に少しだけ味見させてもらったけど、やっぱり想像通り美味しい。
パチクーが沢山入ってぱくちー臭半端ない。好きなら絶対に美味しい。

今回の観劇は「さらば!あぶない刑事にヨロシク」です。
主演
皆川猿時 荒川良々 池津祥子
前から2列目なので、目の前で皆川さんの腹を見させていただきました(汗)
いやいや、やばいよあの腹。
メタボすぎでしょ。
あのままじゃ死ぬって。
長生きしてもらわないといけないから、ダイエットして欲しい。。。健康のために。

皆川さんと言えば毎回脱ぎます( ̄∇ ̄;)
そして体から汗を噴出します。
あまりにも舞台が近いので飛び散ってきそうで恐いです(笑)

良々さんは足が長い!!背も高い!
カツラを付けて登場もしたけど、意外とかっこよかったりする。

池津さん、エロ担当(笑)
スタイルいいし結構綺麗。
でもエロ担当。
女性だけどエロ担当。
マジやりきってる!流石だ!
スカートの下に「見せパン」はいてると思うけど、チラ見というよりも全見だったよ(≧∇≦)ノ

そして内容はハチャメチャである。
ただただ笑い続けるのだった。
疲れる芝居ナンバーワンだよ。笑いすぎて。
やっぱり芝居は面白いし楽しい!
下北沢と表参道_a0078020_10274881.jpg

今回は特大シール付き。
いやいや、特大なんて書いてあるからどんだけでっかいシールをもらうんだ?と思ったけど
意外と小さかった。
一緒に行った友達は「魔除けになる」と言っていたww
なるほど、玄関に張っておこうかなぁ。

あと観劇予定は3本。
あああ~~~楽しみ♪

そして昨日。
またもや夜のお出かけだったので、流石に気が引けるから
旦那の好きなカレーを作ってからお出かけした。
しかし慌てて作ったので味が薄かったようだ。
実は適当に作りすぎた( ̄∇ ̄;)
味が薄かったら調整してねとカレールーは用意しておいたんだけどね。
案の定(-_-)
味をととのえてから食べたらしい。

バチが当たったのか、友達との待ち合わせ時間を間違えた。
最近本当に多いのよね時間の間違い。。

何故かいつも早く行ってしまう。
早く行く分にはいいのでマシなのだが、なんなんだこのボケ。
毎回、最寄の駅についてから気が付くんだよね。
昨日は電車に乗ってから気が付いた。

毎回間違えるので、今回は絶対に間違えないようにする!と友達に宣言してたのにだ。
なんなんだ!
どうやら最初に言った事が頭の中にインプットされてしまい
それを覚えているらしい。
早すぎるからもう少し後の時間でと言って変えたのに
変えたほうの時間を勘違いしてしまうのだ。
もうだめね。

観劇の際、一度1時間も間違えて劇場に到着して
「まだ入場出来ません」と断られた事があった。
そりゃそうよね(^_^;)
普通開場は30分前からだもの。

昨日は30分早いだけだったので、少しだけブラブラっとしようかなと表参道を歩いた。
相変わらず外国人の方が多かったなぁ。
そして相変わらず日本人の方々はオシャレ。
観光客かどうかすぐに見分けつくよ(笑)

時間もあまりないので、久しぶりに目的地からすぐの「フライングタイガー」に行ってみた。
以前出来たばかりのころ、爆発的に人気になって
整理券を配って大混雑していたのが嘘のように今は空いている。

確かに、そうそうしょっちゅう行くところじゃないのかな。
私もかなり久しぶりだもの。

別に買うものもないだろうなぁと思っていたんだけど
結局買うんだねーwww

では買ったもの。

パステル24本入り(400円)
下北沢と表参道_a0078020_09053315.jpg



下北沢と表参道_a0078020_09053643.jpg

綺麗でしょ~~。
これはレジンに色づけする時に使います。

ハンズの画材売り場で1本60~80円くらいだったかなぁ。
そう考えると安いよねー。
これらの質ってどうなんだろ。
フライングタイガーで購入したけどmade in chinaです(爆)
ちなみにダイソーにも18本で108円で売っているらしい。
もっと安い!

それとブリオン(200円)
下北沢と表参道_a0078020_09054044.jpg

小さな粒粒ですな。
下北沢と表参道_a0078020_09054411.jpg

これも普通の店でも安いものです。1種類80円とか数種類で200円とか。
これもレジン用です。

あと猫達のお土産は。
テント~(600円)
下北沢と表参道_a0078020_09054827.jpg

あああ~。また猫用とか言ってしょうもないもの買ってしまった( ̄∇ ̄;)
一応入りました~。
下北沢と表参道_a0078020_09055285.jpg
でっかいアビも入れた。
下北沢と表参道_a0078020_09055789.jpg

でかいがゆえに、傾く・・・・・今にも倒れそう(T-T )
下北沢と表参道_a0078020_09061381.jpg
それでも中でくつろいでるよー。毛づくろい始めてるしwww
下北沢と表参道_a0078020_09061603.jpg
お気に召しましたかねー。高さがあるから座れるね。すぐに飽きて出てきてしまったけど。下北沢と表参道_a0078020_09062091.jpg
うには首しか入らない。ぷぷぷ。
チミはさらにでっかいからなぁ~。

こんな無駄遣いをしてしまいました。
どーせみんなすぐに「プイ」ってしてしまうのに。
猫のものだと思うとつい。。。

そういえば、「次回の記事は猫ごはんについて」って前回書いてたっけ(汗)
今度こそ次回に書こう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

by cya-3 | 2018-03-24 11:02 | お買い物 | Comments(0)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31