人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦二人の日常

再び放置に入ってしまいましたぁぁぁぁ。
どーも仕事が忙しくなるとパソコンを立ち上げる時間が少なくなって
ブログも放置状態になってしまう。

んで今週はお仕事もひと段落して暇になっているのですが
この「暇」な時間を満喫しすぎて、なーーーんもやらなくなるんだなー、これが。

時間はあれども、なんていうか、こーーまだまだ時間があるぞーーーとか思って
かえって何もしないという体たらく・・・・( ̄∇ ̄;)
ダメダメ人間なんで、どーしょうもないっすね。

それと、ここンとこ旦那の在宅ワークが増えているのです。
なんだかニュースなんかでも企業に推進しているテレワーク。
2020年のオリンピックに向けた「働き方改革」
ラッシュアワーの緩和でしょ。それはよーーく分かるわ~。

だって今でこそ凄いんだよ!!
もうこれ以上無理だろうってところに、詰め込まれて通勤するんだもん。
オリンピックで海外の方が来られて、この電車で会場に向かうって無理でしょ。
絶対にこれ以上無理だよー。
私の仕事は絶対にテレワークは無理なので、そんな企業はどうする事もできないよね。

マジでどーすんの?

私の住む駅にはホテルがある。隣の駅にも何件かある。
都心に出やすいせいか、すでに海外の方々に人気らしく
時々旅行者を見かける。

それでオリンピックになったら・・・・・
無理・・・・
絶対に無理。
ただ、学生さんなんかは夏休みに入っているだろうから、少しはましか。

なんだか東京でオリンピックって無謀な気がしてきた・・・・
こうなりゃバイク通勤許してもらってバイクで行くか。
あああ・・・
でも道路も激混みなんだった。
( ̄□ ̄#)

まぁそんな訳で、旦那の企業はこれを取り入れてるわけです。
そしてなんか調子の狂う私です。
いつもいないはずの、楽しい仕事のない平日に旦那が家にいる・・・・・

仕事してるのを目の当たりにしている分、気を使う。
そんなんで、机に向かっている時間もなんとなく落ち着かなくて。

そんな事もあり、ブログが放置気味に。。。とか言い訳してみる。

でも、定年退職したらいつも家にいるんだよね。

∑(゚□゚;)

どーなるんだ?!

忙しい日々が終わって3日間くらいは、私は朝起きない。
出かける用事がない限り、2度寝しまくる。
朝早く目が覚めてもスマホいじって眠くなったら寝る。
仕事がある時は旦那よりも早く出勤する私。
そのせいか、私が休みの時は旦那も気を使ってくれて、私を起こさずに仕事へ向かう。

昔は完全共稼ぎで、私は旦那よりも稼ぎ旦那よりも仕事をしていた。休みなんてなかった。
そんな過去があるので、今の二人の関係が成り立ってるのよね。

今日は朝起きたら、部屋に旦那がいた。8時半ごろ。
私「あれ?!今日在宅なの?」
旦那「そうだよ。」
全然知らなかった・・・・
そういえば、二人のスケジュールアプリに書いてあったかも。
うわ~~~、今日の予定これで狂う。。。。( ̄∇ ̄;)

朝ごはんは勝手に食べてくれたもよう。
仕事があるときは、朝はスタバとかによってるらしい。

お昼は、野菜を沢山いれておかゆを作った。
それも大量に。
と言うか、大量になっちゃうのよね、おかゆにするとご飯が増えるから~。
旦那も食べるだろうと声をかけたが、まだお腹が空いていないという。
おかゆがいまいちなのね( ̄∇ ̄;)

そして、寒さのせいなのか頭が痛いので、お風呂を沸かして入った。
昼風呂ね。

お風呂から上がったときには、おかゆは全て完食されていた。

私「あれ?おかゆ全部食べちゃったの?!」
旦那「うん。食べたよ全部」
私「えーーーっ!私少ししか食べてないのに?」
旦那「そうなの?食べちゃったよ」

この間もおかゆを作って食べる?と聞いても、「おかゆかぁ~。なんか違うなあ」とか言うくせに
結局「美味しいね」とか言って食べるのだよ。

今回もおかゆはいまひとつなんだろうなぁと思ってたのに、結局完食かよっ!

美味しいよね、おかゆ。
しかも私が作るおかゆは、野菜も沢山入ってるし味付けもしてるし卵入りで美味しいんだよ。

まぁ全部食べたと言っても、おかゆにしてなかったら
お茶碗軽く1杯分くらいしかなかったからいいか。

そして夕方。
わたしゃ軽くおかゆを食べたきり何も食べてなかったので、5時にはお腹が空いてしまった。
旦那にお腹が空いたか聞いたら、流石におかゆを全部食べたせいで、お腹がいっぱいだという。

では自分の分だけ作るかなとキッチンに。
オムライスでも作って食べよ~~~と用意してたら旦那がやってきた。

旦那「また卵?」
私「そー。なんか急にオムライスが食べたくなった」
旦那「オムライスかー。食べようかなぁ~」
私「えっ?!だってお腹いっぱいなんでしょ?」
旦那「うん」
私「お腹いっぱいなのに食べるの?」
旦那「うん」
私「やめたほうがいいんじゃないの?」
旦那「う~~~~ん。。。。」
私「目が食べたいんだよきっと」
旦那「そうかも。。。」と自分の部屋に戻っていった。

分かるよ~~~。
人が食べてるの見ると食べたくなるもんねー。
しかもさっきのはおかゆだし、油使ってない食事って物足りなく感じるというか。。。。

つーことで、なんとなく一口くらいは食べたいかもなぁ~という旦那のために
作ってあげました。
夫婦二人の日常_a0078020_18180726.jpg

一口オムライス~←ドラえもん風に
すごーーく適当に作ったので、なんですが。ケチャップかけすぎちゃった・・・
なんて優しいで奥さんでしょう~←自画自賛

旦那「なんだこれーーー!」
私「一口オムライス。ちょっとだけ食べたいんでしょ?」

旦那が面白がって写真に収めたので、その写真をもらいました。

流石に一口では食べてないだろうけど、あっという間にお皿をキッチンに持っていった。
すぐに食べ終わらないように、あえて小さなスプーンを持っていったんだけどなぁ。

さてその旦那も今はお出かけ。
仕事を終えて、自分の時間がやってきたと思ったら
さっそくゴルフだよ(笑)
某ゴルフ会社に試打しに行ってます。

こんな夫婦のやり取りでした。
わたしゃこのブログを書き終えたら、レジンに打ち込みます。たぶん(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

Commented by simakuro-kiji8mt at 2018-03-09 00:47
一口オムライス!!
すごく可愛い~(*´ω`*)
Commented by cya-3 at 2018-03-10 10:45
★simakuroさん
基本小さいもの好きなので、ついついこんな事しちゃいます。
ほくそ笑みながら作りました( ̄▽ ̄)ノ
by cya-3 | 2018-03-08 19:24 | 日常 | Comments(2)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31