私の好きなアニメーーーか!

ブログテーマで【好きなアニメ】ですって。
初めてお題で書いてみる。
もうそんな事私に聞いたら、大変な事になってしまう。
好きなアニメなんて山ほどある。
ジャンルは問わず、面白ければなんでも見ますからね。
おばさんになった今でもやめられませんから~。
アニメ作品と言ったら、やはりジブリが出てきてしまいます。
全部好きなんですが、【千と千尋の神隠し】の前半が大好き(笑)
前半って。
なーーんか前半が大好きで、後半は普通なんですよ。
なんでだろ・・・・・
【トトロ】は心が少しザワザワしなくもないのですが好きです。
やはり母親が病気で・・・・って点がざわつくんですねー。
どんなシーンでも少し寂しいみたいな。。。

テレビアニメに限って言ったら、、、、
まずは、【るろうに剣心】は絶対でしょー。
主人公の声優は元宝塚の涼風真世さん。
当時は賛否両論あったみたいですけど、私は大好きでした。
理想の男性像ですよ。あんな人いないよ・・・絶対に・・・
唯一テレビアニメでDVDを持っているのはこれ。

もっと昔なら【シティーハンター】
冴羽僚がかっこよすぎ。
冴羽さんはアホ代表みたいにおちゃらけた人なんだけど
実は暗い過去があったりして、何と言うか実は悲壮感もただよってて。。
面白い人なんだけど、実は何かある・・・みたいな人に弱いですww
声優は神谷明さん。
声もぴったり!
のちに【エンジェルハート】がスピンオフ的な感じで出ました。
まぁほぼ続編みたいなものですかねー。

もう少し最近、とは言え数年前ですけど
【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない】なっが!長すぎ!
これ題名ですからね。
長すぎておばちゃんは名前をなかなか覚えられない。。。。ガクッ!
これ、私が見ていたら、途中から旦那も加わって見てた。
ほとんど旦那はアニメを見ませんが、なぜかこれは一緒になってみてた。
物語のみんなの一生懸命が切なくて切なくて。
最後は号泣。
ふと隣を見たら旦那も泣いていた。旦那がアニメで泣くなんて初めてだよ。
今思い出しても泣きそうになるしww
私にとっては名作アニメだなー。

それとゲームからアニメになった【シュタインズゲート】
これも面白いから見て!と旦那に無理やり見せた(笑)
やりはハマった!
何度も繰り返し見てみたくなるアニメの代表じゃないか?
ゲームが私にとっては神ゲーなんで、やはりアニメも同じように面白かった。
つまり原作がいいんだねー。
いくつもの世界が存在してて、そこを行き来する非科学的な話ですが
本当に良く練られてて、緻密な回路をうまく繋ぎ合わせてる。
中二病の大学生がとんでもないことに巻き込まれて、
どんどん人が死んでいく。
それを阻止しようと奮闘するも、上手くいかず・・・
それが理不尽なくらいに主人公を追い詰めていくの。
これはゲームもアニメも傑作だ!
ちなみに声優さんは宮野真守さん。
そしてなにより好きになったのが「まゆしぃ」役の花澤香菜さん。
本当に可愛い声!

あと男性が好むような、ギャルっぽい女の子が出てくるアニメも好きなのがあって
【Re:ゼロから始める異世界生活】
あはははは~。
これは確かライトノベルズがアニメになったのかな?
いわゆる、男子の萌えキャラになりうる要素満載の女の子が沢山出てくるアニメ( ̄∇ ̄;)
でも話の内容は面白い。
変な世界に飛ばされてしまった主人公。
なんかゲームの世界みたいな異世界。
最初は喜んでたんだけど、実は殺されてしまう・・・・
えっ?ここでもう主人公死ぬの?と驚いてしまったけど
実は死ぬと最初に戻ってしまう現象に。それも何度も何度も。。。
少しシュタインズゲートに似てなくもない。
そこから主人公の過酷な日々が始まっていく~みたいな。意外と残酷です。。
それでいてコメディ要素もあって楽しい。
男子好みのアニメかもしれないけど、これはストーリーが面白いし
主人公に感情移入してしまうはず。

・・・・・・
ほら止まらなくなってしまってる・・・
アニメのこと言い出したらドンドン出てきてしまうから。
どーすんだ?
まだまだあるんですよ好きなアニメ。

【ばらかもん】
書道家のお話で、スランプに陥った主人公が、自然豊かな島での生活の中で
そこに住む暖かな人たちに触れ、再生していく様を描いてます。
何か大きな事件があるとか、そんなの全然なくて島の人々とのふれ合いを描いていて
それがね、なーーんか懐かしいような泣きたくなるような気持ちにさせてくれます。
ほんとホンワカした気持ちになるアニメです。
再放送と続編を強く要望!!

【うどんの国の金色毛鞠】
舞台がうどんと言うだけあって香川県。
主人公の家はうどん屋。
継ぐことを拒み上京する。父親との確執。
その間に父親は他界。有名なうどん屋さんだったのに廃業。
それを機に香川へ帰る。
もうね、父親に対する思いが何と言うか素直になれないと言うか
なんというか・・・・
そしてここで登場するのが・・・・・
金色毛鞠っつー言うくらいだから想像が付くと思うけど
動物出てきます。
それが超可愛くてやられまた。やはり動物ものに弱いわ~。
ギスギスした気持ちになって香川に戻ってきた主人公でしたが
この毛鞠によってほぐれていくんですねー。
優しいやさしいアニメです。

今見ているのが【三月のライオン】【魔法使いの花嫁】が好きですね。
三月のライオンは精神的描写が繊細で、見てて苦しくなる事もあるのですが
それが凄いなぁと思いながら見てます。
純粋に原作のファンです。

ちなみに残酷極まりない【進撃の巨人】も好きです。
残酷とは言え、それでもアニメは少しはゆるくなっているらしいですけど。

おそらく考えていたらドンドン出てきてしまうのでこの辺にします。
とてもじゃないけど1個を選ぶことなんて絶対に出来ない。
現在進行形で大好きなアニメが増えているので、仕方ないですね。
この世の中には私が知らない面白いアニメが沢山存在しているんだろうなぁ。
そう思うともったいないなぁ。

ほんと、アニメは素晴らしいよ~~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

スカパー!
冬の5大テーマ祭り「アニメ」をもっと見る

by cya-3 | 2018-02-10 18:35 | 映画・ドラマ・アニメ | Comments(0)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31