人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vita(100円ショップ)でこんなの買ってきた

Vita(100円ショップ)でこんなの買ってきた_a0078020_12412601.jpg
霧吹きっていうの?シュッシュッて霧状の水を出すやつ。なんかもっとステキ名がついてる?

この間いただいた苔にお水をあげるときに使ってみようかと。
基本は苔ごとゴボッと水の中に入れて与えるらしんだけど
表面が少し乾いたときにこれを使ってみようかなって。

流石にこれは100円じゃなくて300円だった。
最初出が悪くて、「やっぱり300円だからか?」と思ったけど
何度かプシュプシュしてたら出るようになった。
形がレトロでなんか可愛い。

それと、、、
最近益々度が増してきた、レジン作りですが
細かいパーツの収納をどうすればいいのか悩んでいました。
買った袋のまま収納してたんだけど、ピリピリと袋を開けるのが面倒。
袋の糊が付いた部分に小さなパーツがくっついたりと扱いにくい。

そこで、Vitaでこんなに小さな瓶を見つけたので大人買いしてみた。
こんなのね。
Vita(100円ショップ)でこんなの買ってきた_a0078020_13482772.jpg
可愛い!!
うわっ!私が大好きなガラスと小さな形(≧∇≦)ノ
ガラスに関しては、前にも話したかも知れませんが、薬の瓶ですら捨てられない(汗)
ガラスが大好きで仕方がないのだ。
だからレジンの透明感にも見せられたのかもしれません。
ガラスは簡単には扱えないけど、レジンならばね。

そしてこの小さな瓶にこれまた小さなパーツを入れてみた。
Vita(100円ショップ)でこんなの買ってきた_a0078020_13510144.jpg
いい感じです!
さっと取れやすい!

Vita(100円ショップ)でこんなの買ってきた_a0078020_13512533.jpg
キラキラと綺麗ですなぁ。
Vita(100円ショップ)でこんなの買ってきた_a0078020_13515307.jpg
大きいのも買ってみた。こちらは少し大きなものを。
小さなモールドやパールの玉とかね。
そして、このように収納。この木箱はセリアのです。
Vita(100円ショップ)でこんなの買ってきた_a0078020_13524557.jpg
綺麗!綺麗!
でも少し何が入っているのか見づらいので・・・
Vita(100円ショップ)でこんなの買ってきた_a0078020_13540329.jpg
蓋の部分に両面テープを貼り付け、見づらいパーツを貼り付けて何があるか分かりやすくした。
Vita(100円ショップ)でこんなの買ってきた_a0078020_13552771.jpg
これだとね、表からも見えるので便利。
我ながらグッドアイディアだ!!←自画自賛
まだまだパーツが増えるかもしれないので、その時はまた買い足すか別の方法を考えるかもしれません。
今はこれが最善。

私がこうしてブログを書いている最中、旦那は自分の部屋でレジン作成に没頭してます。
旦那の作る作品はまるで玄人なみです。
人間的には適当ですが(笑)、こういった作品的なものに対しては完璧主義でかつ
とても手先が器用なので見事です。
本当は旦那もガラス工芸がしたかったのですが
このガラス工芸の研修が高い!!
かれこれ数万円飛びましたからね。

しかし私がハマったレジンを見て、ガラスに似た透明感に旦那も見せられたようです。
あまりにも完璧に作るので、おそらく今度販売すると思われます。
旦那が作るものは私が作るものとは少し違いますが、とても綺麗です。
しかも今は1点集中型というか、同じような物を完璧に作り上げたいのか
何度も何度も繰り返し作っております。
日に日に上達していて、私にも作り方教えて~と言っても
「へっ!へっ!へっ!」と言って教えてくれない(爆)なんだよぅ。

それにしても、旦那のレジンの大量使いにすぐにレジンがなくなり
私の分までこぞって持っていかれてしまう。
すぐに追加で購入してますけど、きっとまたすぐになくなる。。。。

レジンは意外と高価なものなので心の中では
「おいおいおいおい」とつっ込んでます。
安いものは黄色く変色してしまうらしいし、難しいところです。

今日も寒いです。
やはりこもってレジン作りですかね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

Commented by simakuro-kiji8mt at 2018-01-30 08:45
凄く綺麗な収納ですね♪見て楽しめる(^^)
私もこの小ビン持ってる~!
旦那さんと同じ趣味があるって素敵です。切磋琢磨でドンドンレベルアップできますし。
作品のお披露目、楽しみにしてますね。
Commented by cya-3 at 2018-01-30 11:02
★simakuroさん
おお~!小ビンを持っておりましたか~。
こんな可愛いの見かけると欲しくなってしまいますよね。
実は店の棚に置いてあるだけ買ってきたんですけど
また見かけたらきっと買ってしまう。
もしかして、simakuroさんも私と同類の綺麗なガラス好きかな?
>凄く綺麗な収納ですね♪見て楽しめる(^^)
ありがとうございます~♪
でも実はすぐにぐちゃぐちゃになってしまうんですけどね(汗)
まだまだ我が家ではレジンブーム到来なので、暫くは作り続けます。作品もアップしみますね!

by cya-3 | 2018-01-27 14:30 | お買い物 | Comments(2)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31