人気ブログランキング |

雪は凶器!転ぶだろうがっ!

今回の大雪で転んだ人は数知れず。
ニュースでも、ツルッ!つるっ!と転んだ人をカメラが沢山とらえてた。

そんなわけで、転んで怪我した人も沢山いるんじゃないかと思われる。
特にお年寄りは骨折しかねない。
本当に恐い!

お昼ごろ雪はまだまだ残ってて、駅まですぐのマンションだがそこに行くまでの急な坂道が恐い。
案の定なかなか登れずに、予定時間の電車に乗れずじまい。
必死の形相で登っている私の横を、悲しくも通り過ぎていった。。。。あぅ(T-T )

ところが夕方になると、ますます凍ってすべるかもーと懸念してたけど、ずいぶんととけてた。
良かったよ~。

実は今日・・・あ、もう夜中の2時すぎか。
まぁいいや。
今日ね、姉の病院に付き添ってきたの。
正月以来会ってなかったので、怪我の具合が気になって。

もしかしたら再手術の可能性が高くなってきた。
まだまだ完治までは遠いみたいだなぁ。
リハビリも始めているようですが、こちらも思うようにいかないらしい。
難しいですね。

社会復帰まではまだまだかかりそう。
まぁずーーっと忙しく働いてきたので、この際ゆっくりと休んで体を癒してほしいです。
年も年だし。

それで病院の帰りに姉の家に行き、ゆっくりした後に帰宅。
帰りには道路の雪もほぼ溶けて、やはり都心は人通りが多いせいなのか解けるのも早いのかな。

我が家の例の急な坂道。
上るよりも、ずっと下るほうが恐いので大丈夫かなと思ったら、この坂の雪もほぼ解けてた。
安心してテクテクと下っていくと、坂の下の方はまだうっすら雪が。
なぜここだけ?

危ない危ない。。。ここは慎重に転ばないようにしないと。

慎重に1歩を踏み出したとたんに

ツルッ!!!

ひっ!!

ステンッ!
と、しりもちをついてしまいました。

もぉぉぉぉぉぉ!腹立つわ~~~~!
慎重に踏み出しても転ぶのかよっ!( ̄□ ̄#)
じゃーーどーーしろっていうんだよ!

一人ブリブリ怒りながら、それでも転ばないようにヨボヨボしながら歩き出しました。
もうね、どこの弱ったご老人だよ的な歩き方で。

転んだときは、綺麗にしりもちを付いた形なので、痛いところもなく
ただ、変な力が入ったのか太ももの筋肉が痛かった。

上手に?転べてよかったよ。
不幸中の幸い。

そして家について、ご飯の仕度をしていたときに、ふと頭をよぎった。
もうすぐ旦那が帰ってくる。
連絡が来た。
そだ、坂の下はまだ雪が残ってすべるから危ないよーーとメールしとこ。と思い立ち
すぐにLINEした。

そして10分後。

帰ってきた。

顔から血を出して∑(゚□゚;)ガーン

えっ?!
ちゃき「こ、こ、転んだの?!!」

旦那「そーだよ。坂の下で・・顔から」

ちゃき「ええええええ!LINE読まなかったの?危ないよって警告したのに」

旦那「見てないよ。でも見てても転んだよ。
車が通ったら滑って危なそうだなーと思って慎重に歩いたけどころんだから」

ちゃき「ああああ~、同じだ」

とまぁ、私よりもずっと酷い転び方をしたらしいwww←笑ってしまった
いったい何人の人があの坂の下で転んでいることだろう。
でっかい張り紙したいよ。
もしくは滑り止め撒いて欲しい。。。。。
頭でも打ったら大変だ!

しかし、あの人はいつも転ぶときは頭か顔からだ!
海で岩場の上から、私がいる浜辺まで頭から落ちたことがある。
ほんの2メートルくらいだから全く怪我してなかったんだけどね。

頭からだよ!
普通手をつくなり、体からとかさぁ。
それを頭から落ちたからねー。もう悪いけど大爆笑してしまった。
今思い出しても笑える。

下が浜辺でしかも水もたまっていたから怪我しないですんだけど
下も岩場だったら笑えないよ。本当になんなのあの男はっ!あぶな!

そして今回も顔から落ちたらしい。
どーーーすりゃそんな滑り方するんだよ!

ほうれい線に沿って血が出てた(爆)
顔に怪我って・・・・
私なら泣く。
肩も打ちつけたらしく、腕のほうも痛いと。

ああああ、本当によく怪我する男だこと。

アホだねーーと笑っていたんだけど、ふとソファーから立ち上がろうとしたら
痛い!

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!
私も腰やってるわ・・・・・
人のこと笑えない・・・・

もしかしたら明日になったらもっと痛いところ増えるかも(TωT)
私の場合打ち付けたというよりも、瞬間的に変なところの筋肉を使った感じになってて
きっと筋肉痛が出るかも。
打ちつけたお尻は明日痛くなるのかなぁ。

それぞれの部屋に戻る前に、二人してサロンパスをそこら中にペタペタ貼りつけました。
おっさんおばさんが何やっているんだか(-_-)

頼むから明日にはすべる道路はなくなって欲しいです。

姉のマンションのベランダから。明日は天気になりそうです。
a0078020_02110297.jpg
a0078020_02105781.jpg
スカイツリーが良く見えます。

それと普通に写真撮ったら不思議に。
a0078020_02105358.jpg
UFOでも降り立ったみたいになってます( ̄▽ ̄)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

by cya-3 | 2018-01-24 02:20 | 体のこと | Comments(0)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31