人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニャンコローズの寒さ対策

やっぱりね、これですよ。
ニャンコローズの寒さ対策_a0078020_23361246.jpg
かなりコストがかかりそうな気もしますが、、、、
床暖房よりはきっと安いかな。

1匹なら毎日1枚でいいんだけど、一日4枚。
う~ん。
ネットで大量買いすれば安くなるかしら。

このカイロを分厚い敷物の下に入れて使ってます。
貼っているのでずれる心配もないし、いたずらされる心配もないです。
猫用コタツはあるとき故障して、中がショートして焦げてました!恐っ!中が真っ黒( ̄□ ̄#)

良かったよ・・・火事にならなくて・・・・
もう直してもらっても恐いのでコタツはやめました。

なのでカイロ&湯たんぽで冬は乗り切ります。
低温やけどが恐いのと、いたずらして口にしたりしないように
絶対に直接触れることが出来なくしてます。

今考えてるのは、壊れたコタツのヒーターを取っ払って、ヒーターがあった場所に
湯たんぽが入れられるようにしたいかなぁて。

なるべく電気を使わずに安全に暖を取らせてあげたいです。

ニャンコローズの寒さ対策_a0078020_00053950.jpg
夜になるとこのソファで寝る事が多いニャンコローズ。
ニトリで購入したパンにはトロとアビ、ホームセンターで買ったモフモフ座布団はあず。
そして原型をとどめていない、以前はカピバラさんだったぬいぐるみはうに。

我が家のソファーは布製。
気をつけなければならないことが2個ある。
アビがおしっこをしてしまうのを恐れている。
なーんか布が好きで布の上で粗相するんだよ。最近はないけど。
それと、ケポリングされると大変なこと。
この2点。

だから寝るときや出かけるときは、ソファーの上に化粧板をひいてるの。
その上に猫ベッド。

これらのベッドをソファの上にセットして私達は部屋に戻ります。
カイロも貼ってね。
ほんのりでも暖かいといいんだけど。

部屋には他にも数種類あって、それぞれ好きなところで寝てますけどね。←部屋が片付かない訳です

明日は東京も雪になるという噂(T-T )
会社から帰れなかったらどーしよーー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

by cya-3 | 2018-01-22 00:26 | 猫対策本部 | Comments(0)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31