人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニタッセルを作ってみた~~

なぜこんなに色々作りたくなるのだろうか?
先日、友達と一緒に大きな手芸屋さんへと足を運んだ。

いつも、必ずと言っていいほど、長い時間をそこで過ごしてしまう。
そして夢中になっているはずのレジン以外のものへと目移りしていく。

あれもこれもと手を出すと、どれも中途半端になってしまうのにだ。
いけない・・・いけない・・・と自己制御しつつ、それでも横目で見てしまう( ̄∇ ̄;)

二兎追うものは一兎も得ず

私の場合、二兎どころじゃないけどね。
そんなんで、「わかっちゃいるけどやめられない」じゃないけど、我慢はするけど
結局ちょっと買ってしまうのよね~。

十兎追うものは2兎くらいは手に入る(笑)

友達が新しいスマホケースに可愛いタッセルをつけていて
それを自分で作ったと言う。
作ってみる?と言ってくれたので、鶴の一声「作る~~~~~」

それで手芸屋さんへ友達と行ったのだ。
タッセルにするための糸と言うか、紐は何でもよい感じです。

友達は刺繍糸で作っていた。可愛いの~。
よく皮のタッセルなんかもありよね。
そこで私は合皮のタッセルを作りたくて合皮スエードを買ってみた。
それとエコっぽい紐のヘンプ。

次の日友達の家で教わりながら作成。
お財布につけるのと、携帯につけるのの2種類作ってみた。
最初は、ぶっつけ本番で合皮スエードのタッセルを作りました。
ミニタッセルを作ってみた~~_a0078020_17153220.jpg
友達に教えてもらいながら、なんとか小さなピンクのタッセル完成。
簡単そうに見えて、意外と難しいぃぃぃぃ。
結構ちからもいるしね。

銀色の紐の部分、本当は皮っぽく見える紐を買ってきたので
それで巻きつけようと思ったんだけど、ぐるぐるキューーーーッと縛った段階で

ぶちっ!

え゛っ?!!

見事にぶっちぎれました。

いやいやいやいや、怪力じゃないですよ。
握力そんなにないし、それほど力もないと思う。
それなのにその紐が弱くて(T∇T)

高かったのに・・・・・

結局他の銀色の紐を使って完成させました。
まぁこれでも可愛い!

次に作ったのがヘンプの紐。
ミニタッセルを作ってみた~~_a0078020_17230355.jpg
これも可愛いでしょ?
結局高かった紐がもったいないので、こちらのタッセルで使ってみた。
案の定ブチブチ切れたけど、なんとか完成。

ミニタッセルを作ってみた~~_a0078020_17241913.jpg
1本の紐で何種類もの色がグラデーションになってるの。

こちらのヘンプタッセルは携帯に。

そしてピンクのタッセルはお財布につけたい。
早速ネットでお財布買ってしまったよ~~~~。

昔使ってたピンクのお財布につけてみた。
ミニタッセルを作ってみた~~_a0078020_17260979.jpg
こんな感じです。可愛いね~~~~!
合皮スエードの紐はまだ余っているので、今流行ってるピアスでも作ってみようかな。
友達のおかげで、タッセルは中途半端いにならずに完成させる事が出来てよかった!

やっぱりなんだかんだと物づくりは楽しいなぁ♪♪
やめられましぇん( ̄▽ ̄)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

by cya-3 | 2018-01-20 17:38 | 物作り | Comments(0)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31