人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアスの穴が塞がる。。。(T-T )

ピアスの穴って塞がるのね( ̄△ ̄;)
もうあけてから何十年も経つのに、まだ塞がろうとするなんて
人間て凄い。
再生能力半端ないのね。

なんて感心している場合ではなくてですね、、、
最近レジンでアクセサリー作りに精を出して作っていることは
前にもお話しました。

前にレジンアレルギーの話で、あまりアレルギーがないとは言いましたが
金属アレルギーではあるのです。←あるんじゃん!アレルギー(汗)

かと言ってそこまで酷くはないのですが
義妹の娘はスプーンを持つだけでアレルギー反応が出てしまうくらい酷いので
それに比べたらスプーンやフォークはへっちゃら。

それでもピアスは、てき面に出てしまう。
シルバー、プラチナ、18Kは大丈夫。
でもホワイトゴールドはダメだったな。
チタンもアレルギーが出にくいって聞いたのに痒くなってしまった。

どうやら質の悪いチタンはアレルギー反応が出てしまうらしい。
純度があるらしく、悪いと出るって。
質のいいチタンにしたいけど、見た目では分からないんだよなぁこれが。

そこで樹脂ですな。
今回もポスト、キャッチが樹脂のシリコンポストとキャッチを買って作ってます。
シルバーも大丈夫だから、パーツクラブでシルバーのポストも購入。

久しぶりにピアスだーーなんて喜んでいた。
人にあげるものばかり作っていたので、ついに自分のを作った。

ウレシイィィィィと思ったのもつかの間
全く穴に入らないではないかっ!!
ぎゃふーーーーーーーーーー(ll゚д゚ll)

無理。
なんでだよ!
確かにここ1年くらいあまりしてなかったかもだけど、まさか穴が塞がるなんて~~~~~。

せっかく痛い思いをして開けたのに、人間って再生能力すげすぎ。
そーかー、おばさんになっても塞がるのね。
何十年もたった穴が塞がる程の力が、ヨボってきてもあるんだなー。
びっくりだ(@_@;)

なんて再び関心している場合ではなくてですね。

その日はどーしても自分で作ったピアスをしていきたかった。
朝の時間のないときに、入らないことが発覚。

もぉぉぉぉぉぉぉ!と無理やりブッ刺す。
ぎゃっ!

はい!これでビアス穴負傷決定!
ジンジン痛かったけど、そのまま会社へ。
完全に塞がってはいなかったのかもしれないけど、実はこのときシルバーのフック型のピアスを刺した。
あれってなかなか上手くまっすぐに入らない。
会社で友達に言ったら「なんでそれ?入らないなら普通のせなー」と言われてしもた。
確かにスタットタイプならまだ少しは楽に入ったかも。

これで止めてしまうと負傷している分ますます塞がってしまう可能性が高いので
無理やりでもやらなくちゃなりましぇん。

じゃーと、スタットタイプのシリコンのものをやろうとしたら
全く入らない。

シリコンのポストってすげく太い。
処○じゃなくても無理ーーーーっ!←すまんせん下品で

なんでも折れやすいからシリコンポストってぶっとく出来てるんですって。
ピアスの穴が塞がる。。。(T-T )_a0078020_14321268.jpg
ほら、こんなに違う。
ぶってぇぇぇぇぇぇっす!

しかも負傷している穴だから痛い痛い。
穴が縮まってしまってるし。

仕方ないので、18Kのポストにメンソレータムを塗りながら入れたら
痛かったけど入った!!

やたっ!

入れるのも抜くのもピリピリとして痛いけど、また開け直すことを考えたら同じこと。

それから毎日ピアスを入れ始め、寝るときもずっとしたまま。

我慢してピアスをしていたら、なんとなくもしかして化膿してきた?ヤバイ?と心配になったので
ネットで調べたら、ドルマイシン軟膏がいいと。
早速薬局で購入。
薬局で「ピアスが」と言ったら、はいはいとすぐに対応。
わかってらっしゃる。

そしてその軟膏をポストに付けてから入れるようにしてました。
数日で少し穴が安定してきたかなぁとホッと胸をなでおろす。

しかし・・・・

朝起きて取れてしまっていた。。。

「ぎゃーーーっ!塞がるぅぅぅぅぅぅ( ̄□ ̄#)」

案の定、また・・・・・
一日してないとどーしても膜がはる感じなのでしょうか。
また少しだけ強引に入れた。
もぉぉぉぉぉ!
薬塗ってるから回復してきちゃうのねー。

それでね、18Kの細いものでやっていたのですが、それでは穴が大きくならないかもと思い
少しだけ細めのシリコンポストを買ってきて、それに挑戦。

やはり私の耳には太すぎるのだけれど、ムリムリムリって薬をつけながら無理やり入れた。
入った!
やはり少し痛いけど、これで暫くは再び安定させよう。

今は作ったピアスをしてます。
ピアスの穴が塞がる。。。(T-T )_a0078020_15115039.jpg
これなんだけどね、宇宙をイメージして。
結構綺麗に出来たんだけど、その綺麗さが写真では写しきれない。
ピアスの穴が塞がる。。。(T-T )_a0078020_15122022.jpg
ピントが合わないよぅ。
カメラがもうだめね。。。。
ピアスの穴が塞がる。。。(T-T )_a0078020_15131192.jpg
スマホのカメラだとますますだめか(汗)
3種類のバックで撮ったけどどれも。。。。。

右耳はもう安定してそうだけど、左耳は触ると痛い(T-T )
怪我の具合が悪いのね。
とうとう血も出てきてしまった。キャッ!
もしかしたら穴を大きくさせる事は断念しちゃうかもだけど
せめて細くてもピアスが入れられるようにしたいわ。

はぁぁぁ。
ピアスでこんなに痛い思いを再びするなんて。。。
自分の再生能力侮るなかれ。

猫達も応援してるに違いにゃい。
ピアスの穴が塞がる。。。(T-T )_a0078020_14391390.jpg
あれ?なんでみんなで下向いてるの?
伏し目がち?
無視かよっ!
って虫か?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

Commented by mamikorifure at 2018-01-09 17:22
痛そう〜、化膿しないようにおだいじにです。

どこかの民族のでっかい穴のあいた耳たぶが浮かんできました。
以前にも言ったかもですが、知り合いは、むか〜し、高須先生にピアスの
穴あけてもらったそうです。イエス!高須クリニック
Commented by cya-3 at 2018-01-11 01:41
★mamikoさん
無茶しすぎてしまいました( ̄∇ ̄;)
でもだいぶ良くなってます。ご心配ありがとうございます!

あ~~~、アフリカのほうかなぁ。
みたことあります。その大きな穴に鳥を丸ごと指してるのをテレビで見た覚えが。恐っ!
高須先生にあけてもらっただなんてすごーーい!
それは貴重ですね~。
今では絶対にやってもらえなさそう。
Commented by saturday6106 at 2018-01-11 10:44
こんにちは。私もピアスの穴ふさがってしまいました。もう痛くて出来ません。イヤリングオンリーです。ピアスって開ける時痛かったのでもう2度と嫌ですぅ。もう、四半世紀前のピアス穴なので、ふさがるのかもですね。でも元々ピアスすると、耳が痛くなってたので合わないのですね。アレルギー対応のものでも駄目でした。
Commented by cya-3 at 2018-01-11 14:03
★saturdayさん
やはり塞がってしまったですか。
結構いるのですねーダメになってしまった人。
痛いですよね、ピアス開けるの~。
同じ耳なのに全く痛くないという人もいて
不思議です。
最近は穴を開けなくても、それ風に見えるものがあって
便利な世の中になりました(笑)
by cya-3 | 2018-01-09 15:26 | 体のこと | Comments(4)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31