人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七草粥だよね?たぶん・・・・

昨日は七草粥を食べました。
たぶん七草粥ww

今はセットになっているものが売っているので便利ですね。
七草粥セット買いました。

七草粥だよね?たぶん・・・・_a0078020_19065171.jpg
しかし中をあけてみると、どれがどれだか・・・
何がなんだかさっぱり。。。
詳しくないからこういうの。
1番の草とぜーんぶごちゃ混ぜになってて、解いて、解いて、探し出しました。

2番のすずなと4番のすずしろはもちろんすぐに分かったけど。

しかし探しても探しても7種類目が分からなくて

「まじでこれがか?!」

状態でしたよ。。。
だって葉っぱの部分がほぼ真っ黒で痛んでる(T-T )
危うく捨てちまうとこだった。。。
七草粥だよね?たぶん・・・・_a0078020_19112895.jpg
これどこ食べるの?下の根っこの部分?それともこのいかれた葉っぱ?

それでも無理やりなんとなく入れてみた。
一応美味しく出来たよ~。

七草粥だよね?たぶん・・・・_a0078020_19124607.jpg
もっとトロトロになるまでと思ったけど、まぁ面倒なんでこれでよし。
右下のルクルーゼの小さな小さなお鍋には海苔の佃煮。

これで一年無病息災を願いました。

ぐっと冷え込んできたので風邪にご注意です(〃'▽'〃)

成人式の皆様おめでとうございまーーーす!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

by cya-3 | 2018-01-08 19:26 | 食事、料理 | Comments(0)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31