人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Appleをかたる詐欺メール もぉぉぉぉ!

知ってる方も沢山いらっしゃると思いますが。。。

以前に銀行をかたる詐欺メールが来ていましたが、今度はAppleです( ̄∇ ̄;)
この手のメールが多くてイライラします。

「安全のため、Apple IDはすでにロックされました。ログインしたりダウンロードしたりする操作があったとAppleゲームチームの
セキュリティチームが発見しました。なんたらかんたら・・・・・・・・・・」
とかなんとか。
見るからになーーーんかおかしいメールだなぁと感じで調べてみたら、やっぱり!もぉぉ!

安全のために再設定してくださいですと。
とにかくもっともらしい言葉を並べて焦らせてクリックさせる。
全く・・・・
わたしゃiphone使ってないし(笑)
それにしても、「ロックされた」「不正に使用があった」などと書いてあったら焦ってしまうかもしれませんね。
ちなみにIPアドレスも書いてあって、カッコして岐阜と書いてありました。
つまり岐阜から不正があったと書いてあるんですね。

全く・・・・岐阜もいい迷惑です!

もうね、メールに【こちらから】とか書いてあってクリックできるようになってると
怪しいメールがほとんどですね。
気をつけましょう!!

この類のメールは数年前から出回っているようです。

なんでも焦らずまずは調べてから!

では取り急ぎ・・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

Commented by mamikorifure at 2017-12-26 12:24
私岐阜県出身です。
目立たない地味な県だからかな?
阜の字なんて書くことないでしょ
県外の人は、書けないよね。
Commented by cya-3 at 2017-12-26 18:57
★mamikoさん
本当に、迷惑な話ですよね。全く!
確かに岐阜の阜って難しい。
普段書かないですよね。私も「はい、岐阜って書いて」と言われても書けないかも(汗)
なんとなく雰囲気は分かってもですね。
栃木の栃も難しい。。。日本人なのになぁ。
by cya-3 | 2017-12-23 18:42 | 日常 | Comments(2)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31