人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンダリゾートホテルお勧めだよ~~~

・・・・・・・はっ!
誕生日が過ぎていった・・・・
えっとー。何歳?・・・

ぎゃーーーーーーっ!!

こわっ!こわっ!
四捨五入したら60じゃん!
こわっ!

つーかそもそも四捨五入する必要ないんでした。意味分からん。。。

とまぁついにぞろ目に突入してしまった訳です。
明治時代ならすでにご老人。
腰まげて、堂々と優先席にも座れますな。
明治時代に優先席があったかどうか知りませんが・・・・

平成の時代、とてもじゃないがまだこの歳では優先席に座れませんよね。
このぞろ目の誕生日旅行は、伊豆高原に行ってきました。
いつもほぼ同じようなところですけどね。
何泊もするような遠い場所へはいけませんから。←かなりの心配性だから猫を置いて行けない(汗)

今回の決め手は遠出できない私達に、遠出した気分が味わえるホテル、、、と言うことで
バリ風ホテルに決定。

アンダリゾートホテル伊豆高原

へ行ってまいりました~。

なんだかんだと小旅行はしているのですが、なかなかブログにアップしてなくて
今回は盛りだくさんで楽しかったので(いや、いつも楽しいですけどね)
久しぶりに旅行記書いてみようかと。

もうサービスが凄すぎて、二人して心配してしまったくらいです。

7日の10時くらいにお家を出て、ブランチは海老名サービスエリアでかるーーーく済ませました。
海老名名物メロンパンと他のパンも購入。
車の中でもぐもぐ。
実は二人で所持金2千円(爆)
おろすの忘れて貧乏な感じ。

サービスエリアのパン屋さんでなけなしのお金で買い物しようとしたら
旦那「ええ。ここで貴重な千円出していいの?」
ちゃき「え?ダメかね?」
旦那「いざという時に取っとかないとでしょ。パスモの電子マネーが使えるよ」

ほ~~~~、目の付け所が違う。
わたしゃ全くそんなの目に入らんかった。

いくら入っているかも分からないパスモで「シャリン」
無事に購入できた。
でももうあと数百円しか入ってない。改札口を通さなくちゃオートチャージされないのね。

無事に2千円は保持。
なかなか貧乏旅行も楽しいものだ。
車の中で食べたパンはあまり美味しくなかった。。。。

おいおいおい!だめじゃん!
このパン屋失格。
パンが置き過ぎて固くなってパサパサ。ありえん。。。
もう2度と同じパン屋では買わない。

とりあえずお腹いっぱいになったけどね。
このときは結局名物のメロンパンは食べ切れなかったので、そのままホテルへお持ち帰り。

天気は上々で気分も上々~~~~!

うわ~~~い!海だ~~~!と写真を撮ってみたら

アンダリゾートホテルお勧めだよ~~~_a0078020_14595885.jpg
ええええ!
お化け出そうな写真だよ(爆)
車の中からは、シャッター押したときには次へ動いてしまうので
どんな写真が取れるのか分からないのよね。

山のほうは少し雲が多いもののいいお天気です。

アンダリゾートホテルお勧めだよ~~~_a0078020_15033252.jpg

熱海まで来ました~。
熱海は南国をイメージしているんだよね。
アンダリゾートホテルお勧めだよ~~~_a0078020_15034149.jpg
アンダリゾートホテルお勧めだよ~~~_a0078020_15013263.jpg
おお~~、カリフォルニァみたいな写真だわ~。

そしてどんどん車を走らせて3時ごろ伊豆高原のホテルに到着。
アンダリゾートホテルです。

アンダリゾートホテルお勧めだよ~~~_a0078020_15085385.jpg
アンダリゾートホテルお勧めだよ~~~_a0078020_15092014.jpg
アンダリゾートホテルお勧めだよ~~~_a0078020_15092576.jpg
雰囲気はもうバリですな。
バリはカエルは神の使いで、大切にされているのだそうです。
そうだったんだーー。
初めてのバリだったもんで、カエルのことは知らなかった。
大のカエル好きの旦那は嬉しかったに違いない(笑)

中は本当にカエルだらけで、面白いったら。
カエル嫌いには無理ですね。
アンダリゾートホテルお勧めだよ~~~_a0078020_15094682.jpg
アンダリゾートホテルお勧めだよ~~~_a0078020_15093997.jpg
ホテル内もバリ風。日本じゃないよこりゃ。
そしてなかなか広い♪
ふとロビーを見渡すと、カエル三昧のお土産やさんが。←写真右側
うわっ!
可愛い♪♪
もーーーー!これ以上物は増やさないはずなのに、欲しくなる。
そしてあまりの可愛さに、帰りまでお取り置きをお願いする(笑)
買ったものはまた後で。

チェックインでは、フロントの方に色々説明を受ける。
またこのフロントの担当してくれた女性が、一生懸命でなんか和む~~~~。
まだ仮免中?(笑)
その一生懸命さがまた心をうつよね。

サービスが色々ついているので、説明もまた大変だろうなぁ。

まず、普通に食事の時間の予約、温泉の説明などなど。
他にも貸切風呂も4個あって、無料で最初に予約できる。
その後午後7時以降は、空いていれば再び予約可。もちろん無料。

カラオケもあって、それも無料なので最初に予約を入れるの。
久しぶりなので一応予約してみる。

ホテル内では作務衣に着替えておくつろぎ。
何種類かの色から自分で選んで。
最初紺を選んだんだけど、旦那が「えーー、俺も紺」と言うので
じゃーピンクでいいや。

アンダリゾートホテルお勧めだよ~~~_a0078020_16011462.jpg
寒かったら、フリースも貸してくれます。
アンダリゾートホテルお勧めだよ~~~_a0078020_16022884.jpg
これ可愛い♪カエルのお店で売ってた。

作務衣はサイズも豊富に取り揃えていたので、おデブさんの私でもゆったり着られた。
浴衣が本当は苦手で、すぐに乱れるし、なんかくつろげない。
なのでいつも楽になれる洋服を持参するんだけど、今回は使わずじまいでした。

旦那いわく「どこぞの宗教団体みたい」と言っていた(笑)
ちゃき「確かにww」
いいじゃんラクなんだし。

それと、アンダでは常にイベントをやっていて、それが楽しかった~♪
ホテル内にカエルのぬいぐるみが隠してあるらしく
それを探して写真におさめてフロントに持っていくと、ささやかなプレゼントがあるんですって~。

それが1個や2個じゃなく、見つけましたーーと持っていくと、
「実はまだあります」となる(爆)
えーーーーっ!
クリスマス時期でもあるので、サンタのかっこしたカエルさんも隠されていて
今度は宿泊券が当たると言う。

本当にプレゼントはささやかで(笑)
クローバーの種とかティーパックとか。

それでもなんだかこの探索が楽しくて、館内をウロウロウロウ。
宿泊客みーーーんなウロウロしててなんか面白い。

お部屋は家の車と同じナンバーで旦那もよろこび~。
車をこよなく愛する旦那としては嬉しい限りでしょ。
お部屋の中は小ざっぱりとしてやはりバリ風。
アンダリゾートホテルお勧めだよ~~~_a0078020_15231765.jpg
アンダリゾートホテルお勧めだよ~~~_a0078020_15234761.jpg
ベランダには机と椅子が用意されてますが、冬なので座ることはなかった。

アンダリゾートホテルお勧めだよ~~~_a0078020_15255121.jpg
ベランダの下は小さな滝をイメージしたお庭があって、滝の音がします。
アンダリゾートホテルお勧めだよ~~~_a0078020_15272778.jpg
そしてなんと行ってもベランダからの風景がステキ~。
アンダリゾートホテルお勧めだよ~~~_a0078020_15281253.jpg
目の前には大島!
写真だと小さく見えるけど、実際はもっと大きいです。

カエル探しをしている時に、卓球台を発見。
2セット先取で勝負。
みごとに私は、、、、、負けました。くやしぃぃぃぃぃ。
卓球って結構疲れますね。クタクタになりました。
映画の「ミックス」見たばかりだったので、燃えました。

その後温泉に。
大浴場は露天風呂ではないんですが、なかなか広くて快適。
ミストサウナもありました。
外の人工滝と鯉がいる池が見えます。風情があるなぁ。
なによりも、人がいなかったので、ゆったり入れました。
お湯は無味無臭でサラッとしてます。

後で思ったのですが、今回のホテルたぶん全員が日本人だったんじゃないかと。
いつもは必ず外国人の方がいて、温泉なんかでも大声で話していたり、ロビーで騒いでいたりと
「ちょっと嫌」と思っていたのですが
今回は静か(笑)

沢山の宿泊の方がいらしていたのに、静か。
さすが日本人だなぁとつくづく思いましたよ。
外国の方が全てうるさいとはいいませんが、必ず何グループかはうるさいんですよ。

あるホテルで落ち着いたステキなご夫婦が食事なさってて、話しているのが聞こえてきたら
中国語だった。
あああ、こんな方もいるんだなぁとその時思ったものです。

静かってステキ(笑)

温泉を出た後は、再びカエル探し。

でも、意地悪な人っているんだねー。
見つけやすくなっていたカエルを、誰かが見えづらく押し込めてた。
なのでまた元に戻しといたww

意地悪だなー。
そういう人って人が苦しんでる姿を見てほくそ笑んでるんだろうな。
性格悪そうだ。
探す楽しみってあるけど、何もわざわざねー。

カエル探しゲームですが、結局全て無事に見つけ出すことが出来ましたー。
1匹探すごとに小さなプレゼントをもらいましたが
最終的にコンプリートするとこれがもらえました。
アンダリゾートホテルお勧めだよ~~~_a0078020_16000082.jpg
なんだろ?これ?
アンダリゾートホテルお勧めだよ~~~_a0078020_16000557.jpg
エコバックでした。
ここにもカエルがーー。可愛い♪

そして宿泊券が当たるくじがあったのですが、残念ながらはずれでした(^_^;)
楽しませてくれてありがとーーー!

もうお腹ぺこぺこ~。

食事の内容については、また次と言うことで。パート2で!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

Commented by saturday6106 at 2017-12-17 01:06
伊豆もすごいきれいですね。知りませんでした。アジアンリゾートって、いろいろ工夫されてて面白いですよね。写真も凄くステキです。
日本の観光地も凄くステキなんですね。何か蔵王のホテルを思い出しました。
ちゃきさん、すてきな写真を見せてくれてどうもありがとうございます。
Commented by cya-3 at 2017-12-18 12:18
やはり海が好きなので伊豆は良く行きます~。
アンダは今まで旅行で訪れたどのホテルよりも遊び心満載でした。
遊び好きの夫婦なので、とても楽しめました。
数年前から飛行機が全くダメになってしまったので、海外よりもやっぱり国内旅行がいいです。
まだまだ行ってないところ沢山!
by cya-3 | 2017-12-12 16:59 | 旅行・お出かけ | Comments(2)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31