人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛い話(T-T )

痛い人って意味ではなくて、本当に痛かった事なんです。

この歳で妊娠経験がないと、少し異常があった時に疑われるのが子宮がんや卵巣がん。
3月に行った健康診断で再検査を勧められ、行ってきましたよ~婦人科に。

それが7月のお話。
結果はグレーな感じで、はっきり分からないと。
一応陰性でしたと言ってもらえたのにもかかわらず、その後の説明が・・え?
細胞のほんの少しの一部に、異常があったみたいででもそれどーなの?的な?
なんか良く分からないんだけど、とにかく様子見て3,4ヶ月後に再び同じ検査をさせて下さい。と。

げーーーーーっ!
子宮がん検査ってありえないほど痛い(TωT)
子宮頸がん検査は至ってほぼ無痛。
しかし子宮体がん検査は苦痛を伴う。

麻酔なしで細胞取るってそりゃ痛いだろ。
それなのにまた数ヵ月後に同じこと。
もっと無痛の検査ってないのだろうか?

だから行き渋ってた。
ところが先月の下旬ごろ。
突然の腹痛。
しかも生理痛のような痛み。
それと同時に出血も。げっ!!!!
やばくね?これやばくね?

「行きたくないー」などと言ってられなくなってしまったので、予約して今日行ってきました。

先月の出血のことも話ししたら、先生は「あらら」と言ってましたww
あららとはどう言う?

そんな訳で、さらに深いところの検査も。

ぎゃぼーーーーー!!∑(゚□゚;)

必死!!
しかもこの間の比じゃない!

時間もずっとかかったし、出血もこの間よりもタラーーリ。
いくつも細胞を捻り取り、こりゃ永遠か?と思うほど長く感じた。
肘掛の部分を手で思いっきりつかんで痛みに耐えてたら、震えだしてきた。
あまりの痛さに・・・・
細胞を取るというより、肉の塊を取ってる感じ。
これは麻酔をかけない手術と同じだよね。

先生もごめんねーー痛いよねーーと何度もあやまってくださってはいるものの
痛みは治まらない。
優しい先生だけど痛いよー(TωT)

なんとか終わって
やっとの思いでフラフラしながら帰宅。
今日は旦那が出張でいない。
いつもなら

ひゃっほーーーーい!!!

と喜ぶところだが、少しだけ心細かったりしてね。
だって帰ってきてもずっとお腹はヅキヅキ痛むΣ(>д<)
あれやってーこれもってきてーーと頼める人がいない。

すぐに痛み止めを飲んだ。
これが・・・・・・

ケロッ!(・∀・)ノ

ロキソニン最高!
すっかり薬が効いて、元気になってしもた~。
わーーーい!
痛み止めが切れたらまたどーなるか分からんけど、今のところは「ケロッ」です。

ただ、前の検査の時もそうだったんだけど、2,3日後に酷い眩暈がして歩けない日が2日間ほど続いた。
眩暈に関しては検査のせいなのかどうか分からないんだけど、出血も1週間ほど続いてた。

今回もどうなるかまだ不明。
あさって仕事にいけるか心配。。。
先生は苦しかったり具合が悪かったりおかしいと思ったら
遠慮なくすぐに言ってくださいね、と優しい言葉をかけてくれた。
結果は2週間後。

早く血液とか別の方法で、子宮がんかどうか簡単に分かるようにならないかなぁ。
あと検査代が6400円もかかってしまったよ。

丁度帰りに友達からLINEが入ってきたので、事情を話したら
「検査で余計ダメージ増えるよね」と言ってたけど
まさにその通り!

検査後すぐのわたしゃHP18位しかなかったよ。(MAX100で)
20切ってた。
こりゃすぐに薬草のまなくちゃだめレベル。
万が一、誤って毒の沼になんか入ったら、一瞬でお陀仏になるでしょ。
強制的に神父さんのところ(病院)に戻されるとこですよ。
家についてすぐに薬草(ロキソニン)飲んだら無事に回復したけど。
ついでに宿屋(自宅のベッド)で寝たらますます回復したけどね。
(以上ドラクエ風)
痛い話(T-T )_a0078020_12102926.jpg
今は何やろうかなぁ~て考え中。

只今こりにこってるレジンで遊ぶに違いないけど。
友達の誕生日プレゼントを製作中。
何が出来たかはまた次回ご紹介します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

Commented by hayami23nobo5ru at 2017-11-14 23:52
こんばんは!私も卵巣が腫れた時 体ガンの検査もしました。 一度目はすんなり行きましたが 2度目は 先生によるのか? 痛くてびっくり!3日くらいは出血で焦りました(∩´﹏`∩) 今は 大丈夫との事で 1年に1度はやっておいてね!って言われましたが 2年に1度はでいいやと思う痛さでした(^^;(^^;
Commented by cya-3 at 2017-11-16 13:13
★hayamiさん
あああ。。。体ガンの検査をされましたか(TωT)
ですよね!
あり得ないほど痛いですよね。。。
そうそう検査後なかなか出血止まらないし。
拷問かっ!と思いましたもの。
流石にあの検査は本当なら2度と嫌です。
辛すぎ。あぅ(T-T )
by cya-3 | 2017-11-13 16:30 | 体のこと | Comments(2)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31