人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちくしょーー!また買っちまった!

はぁぁぁぁぁ。
めっぽう猫に弱い私ですが、これはどーーーーーーーしたらいいんでそ?

街を歩いてても、デパートで目的があって買い物してても
猫物を見ると引き寄せられる。
目的と関係ないのにぃぃぃ( ̄△ ̄;)

どーしたものかね?

300円ショップに別のものを買いに行ったのに、手にしていたものは猫物(笑)
もーーーーーーー無理じゃん。

そうでつ。
猫柄食器を見つけて知らず知らずのうちにレジに並んでいるのは私です。

もうね、食器はいらんでしょと思ってるのにですよ。
ただでさえ食器好きなのに、無理だったね。猫は。
ちくしょーー!また買っちまった!_a0078020_17380152.jpg
かわええぇぇぇ(〃'▽'〃)
小さいお皿のほうは浅い器のように。
ちくしょーー!また買っちまった!_a0078020_17380570.jpg
ごちゃごちゃ沢山の猫顔がそそられるよねー。
ちくしょーー!また買っちまった!_a0078020_17382018.jpg
見ちくれ!この白目ww
猫が薄目開けて寝てるときの顔ダニ。
ちくしょーー!また買っちまった!_a0078020_17382386.jpg
あは~ん。のんきな猫さん風。
そしてそして沢山いる猫顔の中に丸くなって寝ている猫の絵。
ちくしょーー!また買っちまった!_a0078020_17381672.jpg
このイラストレーターさんの猫絵が好き♪
もっと色々食器の種類があったんだけど、これだけに我慢した。

そして何よりも決め手になったのは、日本製だということ。
ちくしょーー!また買っちまった!_a0078020_17380965.jpg
MADE IN JAPAN の文字。

最近、日本には技術を持つ人が少なくなっているといいます。
それは全て海外で作られているからです。
安い製品を求める人は沢山いる。
私もそう。
現に100円ショップ、300円ショップ大好き。

なもんだからコストを抑えるため、海外で作られているものがほとんど。
日本で作ると人件費がかかって価格も抑えられないもんね。
結果、作れる人が日本にいなくなってしまったらしい。

それって大丈夫なの?って感じです。
そこで、今メイドインジャパンなんですよね。
安いものはとってもありがたいけど、日本の経済を活性化するためにはやはりメイドインジャパンのものを!
って感じですかね。

300円ショップでもメイドインジャパンのものって凄いなぁって思います。
日本で作るにはコストがかかるのに。

今日本は危機ですよ。
偽造だ不正だって今日本製品にも暗雲が立ちこめていますね。
改ざん改ざんって大手企業が不正を行って、海外でも波紋が広がっている状態。
すでに日本製に懐疑的な考えを持ってきてしまっているようす。
やばいよ!
日本製は間違いないは神話になりつつあって恐いです。

正しい道で頑張っている企業も沢山あるのに
日本製品全体が悪者になりそうで悲しいです。

だから今はメイドインジャパンで頑張ってる企業を応援したいわ~。
とは言え、全てメイドインジャパンにするのは今の日本の製品では無理ですねー。
ほんとに、どれだけ少ないのか・・・・・

まぁ出来ることからコツコツとですかね。
もちろん、メイドイン他国も買いますよ。貿易摩擦のなきように(笑)

あれ?また話がそれた。
全く・・・・・

そんなわけで、買わなくてもいいのに
可愛いのでついつい猫柄食器を買ってしまったのでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

Commented by saturday6106 at 2017-10-16 23:07
こんばんは。お元気ですね。
100円ショップ好きですか。実は、うちの夫の大学の卒業生が作った会社です。創価大学ですが、創大と呼ばれていまして、ソーダイ、ダイソーとなってるんです。生活が苦しい人たちが多いので、何とかしないとと言うことで一念発起して作った会社です。
是非是非応援してくださいね。

またまた失礼しました。
Commented at 2017-10-17 09:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cya-3 at 2017-10-17 12:46
★Saturdayさん
100円ショップは楽しいですよね。
ダイソーだけでなく、いろんな100円ショップもあって、それぞれの特徴がでてるし。
ダイソーも好きですが、セリアも好きなんですよ~。

お経ですか?私自身無宗教で全く宗教に興味がないので、ピンときませんが。。
頑張って下さいね~。
Commented at 2017-10-17 15:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by cya-3 | 2017-10-14 19:22 | 食器・お鍋など | Comments(4)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31