人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦でプチブームになってること

爪です。

夫婦でプチブームになってること_a0078020_00382181.jpg
でもあびちゃんの爪じゃなくて~

夫婦でプチブームになってること_a0078020_00382917.jpg
あずの真っ黒な肉球じゃなくて~

夫婦でプチブームになってること_a0078020_00383455.jpg
こんな風にロフトベッドの上からだら~~~んと伸びる、だるだるだの手じゃなくて~。

人間のほうの爪です。
少し前に爪磨きを買いました。
夫婦でプチブームになってること_a0078020_00453234.jpg
猫柄で可愛い♪♪
テレビを見ながらコスコス磨けばいいよねーと思ってリビングのテーブルの引き出しに入れておいた。
これでいつでもコスコスできる。

早速コスコスしたら、まぁ~~綺麗になりました。

夫婦でプチブームになってること_a0078020_00475449.jpg
夫婦でプチブームになってること_a0078020_00480577.jpg
写真で分かるでしょうか?もうねピッカピカなの。
それを見た旦那が、「おおお~すげーー!」となり、面白がって旦那までがコスコス。
おかげでおっさんの爪はぴっかぴかに!
なんかおやじがマニキュア付けてるみたいで変じゃね?(笑)

それ以来、お互いにピッカピカ度を競い合う始末。
ボコボコだった旦那の爪。なので私ほどぴかぴかにはならず。
旦那「くそーーーーっ!」と私の部屋から1000番の紙やすりを持ってきた。
私「えっ!そこまで?!」
でこぼこほなくす為に削ってるよ( ̄□ ̄;)
そしたら見事にボコボコが消えた。
その後にコスコスが始まる。
果たして・・・・

もうねプラスチックみたいにぴかぴかになりやんの!!

ずるい!と私も!再びコスコス!

こんな具合にエスカレート。

夫婦でプチブームになってること_a0078020_00561711.jpg
これはさっき撮った写真。またさらに磨きをかけた(爆)
この猫柄爪磨きの奪い合いなのであった。

でも・・・・
磨きすぎって危険なんだって。爪が薄くなって痛くなってしまうらしい。
ほどほどにしないと。

同級生の私らはついつい競い合ってしまうらしい( ̄∇ ̄;)
50過ぎの夫婦なんだけどね。
いつまでも教室の中の延長線なんだねー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

Commented by saturday6106 at 2017-10-13 00:56
こんばんは~。ちゃきさんたちって、同級生なのですか?じゃ、学校時代から付き合ってた?凄く面白いご夫婦ですね。うちも同じ年の夫婦です。今年53歳です。近頃眠くて眠くて。年を取りあちこち痛いとかジジババ臭くなってます。整体へ良く通っています。
うちは、子供を作れる年齢で結婚したのではないので、子供も居ません。再婚同士です。お恥ずかしい。私、今ね、通信の大学へ行っています。その短大は卒業したのですが、4大も行きたくなり。
今更勉強しています。夫は修士卒なので、大卒でもまだ足りないのですが。でもでもせめて大卒になって、少しでも追いつきたくて。今日も眠たい目をこすりながら勉強していました。
ちゃきさん、ステキなご夫婦のやり取り、楽しいです。どうもありがとうございます。
うちは、どうしても、亭主関白になって怖い時もあるのです。夫は、体も弱いのでいつ亡くなるか判らないし。チャキさんの楽しい話で、心に安らぎが。
同じ年って気が楽ですよね。
音楽が好きな夫ですが、ふるーい曲を私が歌うと知ってるから面白いです。幼稚園時代に覚えた
お嫁においでを歌うと受けます。(笑)古すぎ?
Commented by cya-3 at 2017-10-13 06:05
★saturdayさん
おはよーございます( ̄▽ ̄)ノ
そうなんですよ、中学の同級生です。
机並べて勉強してましたー。
でも当時は付き合ってませんよwww
もうぜーーーんぜんタイプじゃなかったし、旦那は他の人と付き合ってたし、私も好きな人いましたから~。
今思えばませた中学生ですな。
再婚同士!
再び結婚したいと思う人と巡り合えたなんて素敵なことですね~。
勉強することはいいことですよ~。私も勉強したいと今になって思いますから。頑張ってくださいね!
by cya-3 | 2017-10-12 01:22 | 日常 | Comments(2)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31