人気ブログランキング |

魔法のお皿で秋刀魚を焼く

こんばんは~。
糖尿病になっちゃったかもと心配しているちゃきです。

真剣にダイエットしないとやばいぞ!と思っている今日この頃。
なんだか食事すると胃の調子が悪くなるので悲しいっす。

しかも今日は何も食べてないのにお昼ごろ気持ち悪くなり、お昼ご飯が食べられないという
残念なお昼休みに・・・・

それでもすごーーくお腹が空くことはなく、別に平気な私。
でも少しでも食べないとと、仕事帰りにドトールで友達とお茶した際に
ドトールの新製品を食べてみた。
カルツォーネのエビとツナのポモドーロソース。
出来上がりは写真よりもなーんかしょぼかった(T-T )
写真と全然違うじゃん。それで340円。
味は美味しかったんだけどなぁ。

食べた後は気持ち悪くなる事もなく無事でした。

う~んなんだろね~。
特別あっさりしたものを食べたわけでもないのに。
逆流性食道炎にでもなったかなぁ。
でも今年の3月の健康診断では、食道は綺麗ですって言われたんだけどなぁ。

腹8分目じゃなくて、腹6分目くらいにするとまだマシかも。

あ!タイトルと全然違う話になってもた。
いつものことだけど。

それでね、本題にいきますが
消化に時間がかかりそうな肉ではなく、魚のほうが消化がいいかなぁと思って
お魚を食べてみようと思ったの。
でも私、もう何年もグリルで魚を焼いてない。
魚を焼く時はフライパンで。
それでも臭いが部屋中に充満して何日も臭ってる。
それが嫌で焼かないの。

でもそんなこと言ってもいられないので、食べるか!となり
サンマが売ってたので久しぶりに銀色に輝くお魚を買ってみた。
サンマって少し気持ち悪い。
テカテカぬるぬるしてるんだもの。

そんでね、そーいえば家に『魔法のお皿』があるなぁと思って、それで焼いてみようと。

これなんだけどね。
a0078020_00524605.jpg
しかし長さが小さいのでサンマそのままは無理。
なので二つに切って焼いてみた。

焼く前にネットで調べてみたの。魔法のお皿でサンマを美味しく食べる方法みたいなの。
そしたら色々やり方がアップされてて、ほぼそのとおりにやってみました。
まず5分お皿を暖めてからその後8分焼くとありました。

そして出来た結果がこれです。
a0078020_00525352.jpg
な、な、なんかやりすぎた感が漂ってる。
少し爆発してるんじゃね?
a0078020_00530059.jpg
焼き色は少し付いてるかなぁ。
ちなみにこれはサンマの塩焼きね。
そして魔法のお皿のまま旦那にプリーズと出してみた。

感想は、美味しいけどパサついてるとこあるよと。
皮なんかは、パリパリでしたww
旦那いわく、「干物じゃないの?」

見た目が違うでしょ!開いてないし。

明らかにやりすぎですね。
考えてみたら、このサンマ少し小さめだもんねー。
5,6分でよかったかもーー。
でもまぁそれでも美味しいと言ってたので良かったわ。
ジューシー感はないけどね(笑)

そんな訳で、時間を上手く調整できれば次回はもっと上手に出来るかも。

まぁ普通にグリルで焼けよって話しですが・・・・
絶対にそっちのほうが美味しいよねー。
気が向いたらやろ。

明日はしゃけを食べるぞ!
魔法のお皿で焼こう~~。
ダイエットダイエット!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

by cya-3 | 2017-10-11 01:17 | 食器・お鍋など | Comments(0)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30