落とし穴に落ちる私

世の中には『落とし穴』が多く存在する。
それによくハマるのが私( ̄□ ̄#)

そそっかしい、思い込みが激しい、そして小心者が原因だと思うけど
そう思わせるやり方もどうかと思う。
今でさえそうなのに、あと10年もしたらどーなっちまうんだ?私・・・・

「小心者」というのはちょっと違うんじゃ?と思われそうだけど
時と場合によって、言い出せない人なのだ。

この間旦那のベッドシーツを探しに行った。
あっちこっち回って、○ーカドーでの事。
寝具売り場に行くと「2個買うと10%OFF」のパネルがそこら中に立ててある。

寝具売り場にも沢山立ってる。
「やったー!ここで買おう」となるでしょ。

シーツとベッドパッドを購入。
しかし、レジにてOFFになる事はなかった・・・・

店員さんも何も言わない。
「あれ?10%オフになるのってなんですか?」と聞くと
すぐに答えられない店員。
さっとどこかへ行って、パネルを手に戻ってきた。
「スリッパやタオルなど・・・・」といいながらパネルを見せてくれた。

それだけ言って、私の買ったものに対しては何も言わない。

ああ~じゃー私のはダメなのねと諦めて普通にお会計。
お会計場所から歩きながら、なんか釈然としない。
じゃーなんであそこにパネルを立てるのよ。
再びパネルを見る。
良く見たら「カバーリング」と書いてある。
あれ?カバーリングって何だろ?トイレのカバーのことかな?

パネルがあるところに行ってみると、カバー全般のことを言うらしい。
じゃーベッドシーツもじゃん!
そーだよね、シーツの上にもパネルあるもん。
店員さんなにも言ってくれなかった。

シーツが対象商品なら言ってくれればいいのに。
私が聞いたとき、何にも言ってなかった。
「シーツは対象ですが、こちらが違うんです」とかなんとか。

店員が知らないんじゃ話しにならない。

それならシーツ2枚買ったのにな。
戻ってよっぽど言おうかと思ったけど、クレジットで買ったし面倒なので諦めた。
知らない私が悪いんだろうけど、なんか納得がいかない。
ややこしいこと多くてもう無理。
この先私はどーなっていくんだろ。

とにかく疑問に思ったら、断る勇気も必要だな。
それがなかなか出来ないのが現状でして。。。

こんなことホントに沢山あって、○○○○円以上買うと、○○をプレゼント。
ああああ~、頑張って買う~~~~と思って、買ってみたところ、プレゼントは先着○○名様。
すでになかった(T∇T)

あ!これいい!可愛い!1000円だし買っちゃおう~とレジでお会計。
「4000円」です。

え゛?!!←心の叫び
マジか?←心の疑問
それでも冷静さを装いお金をそっと出す(T-T )

断れよ!自分!
お会計後小走りで売り場に行ってみると、1000円は上の商品だった(-_-;)

もーー!嫌だぁぁぁぁぁぁぁ!
これが4000円って高すぎる!!ひぃぃぃぃぃぃぃ!

○ニクロでも前にあったなぁ。パネルのつけ方が勘違いするような場所につけてある。
2度やった。
それ以降すんげーーーーく注意してみるようになった。

○ーカドーも今回が初めてじゃない。

これらの事件を友達に話すと、「私も経験ある」
なんか騙そうとしてやってると思ってしまう。だって私だけじゃないんだよ。

注意深くない自分が悪いと言われればそれまでだけど
歳をとったらもっと注意力散漫になり、しかも思い込みも強くなる。

恐くて買い物できないよー。
そう考えるとやっぱりネットで買い物したほうが間違いなさそうだ。
そんな間違え今までないもん。
安いしね。
いやいやいや、ネットでも起こりうるか。勘違い。こわっ!こわっ!

こんな私でもはっきり言った事もある。
値段までは覚えていないけど、たとえば
190円の野菜を購入。

お会計を済ませた後にレシートを確認すると190円が198円になってる。
改めて野菜売り場に確認に。
やっぱり190円となってる。

近くにいた店員さんにその旨を伝えました。
すると・・・・
「あああ、これ間違えてますね。本当は198円です。どうしますか?お金返しましょうか?」だって。
少し小ばかにした風で。
こっちが合ってるし、8円くらい・・・・と言った感じで。

間違えてるのはそっちだし、なーーんで私がバカにされた風に言われなくちゃなの?!
普通「すいません!こちらの間違えです」でしょ?最初に発する言葉は。

私の考える正しい返答
店員「すいません!本当は198円ですがこちらの間違えで表示してしまってます。8円お返しします」
私「そうなんですね。いえいえ結構ですよ。間違えてたんですね~」

これが正解だと思う。

しかし頭にきたので「返してください」といいました。
8円(爆)

いまだにその店員さんはいるけど、私は忘れないよ。顔見るたびに思い出す。

はぁぁぁぁ、落とし穴はそこかしこにあるもんだ。
どーかほどほどにしてください。お願いします。
a0078020_13401526.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

Commented by saturday6106 at 2017-10-08 21:33
こんばんは。ちゃきさんって、相変わらず面白い人ですね。面白すぎてしまって、お腹がおかしくなってしまう。○ーカドーさんが、そんな意地悪だとは知りませんでした。凄くいいところなのかなと思って。うちの近くに来て欲しいと思っていました。でも、大手スーパーでも、あちこちに商品がありますが、同じ物が違う値段で置いてあったりします。
うわ、こっちの方が安かったとか。思わずこっそり戻したり。面倒くさい人は、その辺に商品置いて居たりしますよ。落とし穴、やめて欲しいですよね。
でも、面白すぎて、既に苦しい。(爆)
Commented by saturday6106 at 2017-10-08 21:50
こんばんは。記事ランキングで見ましたが、大腸がんになったのですか。えー、検査して良かったですね。
あと、猫のトイレですが、上からトイレと言うのをうちで使っていますが、トイレ砂が散らばらずいいですよ。安かったので2個買いました。うち猫2匹なので。

大腸がんの記事は知りませんでした。
うちの義理の弟の奥さんが大腸がんになったりしてて、今多く聞く病気ですね。ヨーグルト食べて元気で頑張ってくださいね。

Commented by mamikorifure at 2017-10-09 00:31
こんばんわ、お気持ちよくわかります。
ちゃきさん、若いからですよ。
この歳になるとしっかりお金返してもらうし
納得いくまで売り場とレシートとポップ見比べます。
私、生協の魚や、八百屋、レジの経験ありますが、
レンコン、ジャガイモなど傷んでいたと一個でも
持ってきますよ!エッと思うようなクレームが常識。
また、スーパーを悪く言うつもりはありませんが、
できる人ならさっさと辞めていくほどぐちゃぐちゃ
な人間関係、お客様の立場に立った対応ができないなんて
そいつはバカです。

言ったもん勝ちです。そんなもんです世の中
関西圏は、まけてもらうのか常識らしいですね、
あまり露骨なのはひきますけどね。
Commented by cya-3 at 2017-10-09 12:54
★saturdayさん
店員さんが意地悪というよりも知識不足なんですねー。
おそらくレジを通すと対象商品2個で勝手に10%オフになるんだと思います。だから詳細まで把握する必要ないだろと考えてると思われる。
客がよーくパネルみろという感じでしょうか。
そう指導されているのかもしれません。もっとお客に親切設計にして欲しいですよね(*´Д`)=з

記事ランキング、未だに大腸がんなんです。
もう6年も前のことで、この記事も3年のもので
それでもずっと1位です。
私も当時ネットで沢山検索して調べてました。
大腸がんは女性に多い病気ですから、自分にあれ?と思った人の目に留まり
検査してもらえるといいな~と思ってます。
私はしっかり検査しているので大丈夫ですよ~
Commented by cya-3 at 2017-10-09 13:22
★mamikoさん
若いからですか?!そーかなぁ。実際若くないですけどww
やはり注意深さが足りないんですよ私(T-T )
mamikoさんのように、しっかり色々見比べないとだめですね。やってるつもりだけでぜーんぜんダミです。
まけてもらうのが常識。うらやましぃ~。
私も堂々とやってみたいなー。
間違えに気付いて返せないわたしにゃ無理か・・・・
はっきり言えるようになろーーー!
by cya-3 | 2017-10-08 13:52 | お買い物 | Comments(5)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31