人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイソーの浄水蛇口

使っていた浄水器をはずしてみてびっくり!
汚い・・・・・・

ぎゃーーーーーーっ!!

お水が出てくるところが汚い・・・・
それと、はずしたところも真っ黒( ̄□ ̄#)黒いゴムパッキンが劣化してたもよう。

と言うことで、気持ち悪いので捨てました。
カートリッジを取り替えればそれで良しと思ってたけど、間違いだった。。。

そんなに古くないんだけどなぁ。

また新しいの買わなくちゃだなぁーと思ってたんだけど
そもそも、日本の水道水って浄水器をつけなくちゃいけないほど危険なの?と、ふと疑問が。
だって日本はどの国よりも安全な水とか聞いた事があるし。

調べてみたら、水自体はやはりそんなに問題はなさそう。
日本の飲料水の基準は厳しいらしいので、海外に比べると安全らしい。
多少は色々入ってはいるものの、安全レベルだそう。
それよりもミネラルウォーターの方が基準が甘いので(海外製)、問題ありとか。
普通に買ってたよ!

水道水はただではない。お金払って買ってるのに、さらにミネラルウォーターを買っている。
なんかなーーー。

そもそも、水には問題ないんだから何が問題なんだ?
ネットとかで調べてみると、水は危険!それでも飲みますか?なんて記事があって
「えーーーーーっ!」とびっくりする。
でもよくよくみると、それって浄水器や水を売ってる業者だったりする。なんだwww

とは言え、昔のことだけど、酷くさびた水を経験したことがある。
古い住宅でのことだ。
つまり水道管が劣化してるんですねー。
日本中に駆け巡る水道管はどーなんでしょ。
やはり劣化して中は酷いことになっていると思われる。恐いなぁ。
取り替えるのも大変そう。

うむ。やはり浄水器は必要なのか?
我が家の生水は氷でも入れれば美味しく飲める。

う~ん。またお高い浄水器を買うべきなのか?

そこで、ダイソーに言ったときに蛇口につける浄水蛇口なるものを発見。
2ヶ月使えて108円。

安っ!!!

とりあえず興味本位で買ってみてつけてみた。
商品には『食品衛生試験合格品』と書いてある。
と言うことは安全面をクリアしているということだよね?
嘘つかないよねー。
ちゃんとした機関なんだから。

ダイソーの100均ものとはいえ安全なわけだ。

そして早速装着。
ダイソーの浄水蛇口_a0078020_00252803.jpg
ダイソーの浄水蛇口_a0078020_00245397.jpg
中に色々入ってる。
ゼオライト天然石やらヤシ殻活性炭、不織布フィルターでガード。
ダイソーの浄水蛇口_a0078020_00260812.jpg
ちゃんとシャワーとストレートと切り替えられる。
ダイソーの浄水蛇口_a0078020_00270778.jpg
しゅばらしぃぃぃぃ。
そしてなにより70度までOKなのでお湯が使えます。

水も無味無臭になりました。
ほーーーーーー( ̄o ̄)

そしてちゃんと使用期限を守ればいける気がする。
2ヶ月交換と書いてあるけど1ヶ月で交換しようと思う。
この程度で十分じゃなかろか。

暫くはこれでいいかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

Commented by mamikorifure at 2017-09-30 11:44
しゅばらしぃぃぃ~
この言葉、私のツボに大はまり、参りました。
買う気なかったけど買ってみようかな!
昔は、もっと簡単な構造のもので、交換なんて意識がなくてフィルター部分が黒ずんでも使用してましたよ。
昔は、細かい砂なんぞも取れてましたね~
※昔=50年くらい前、井戸からの水だから砂が混じるの    か?
   でも、私、元気に大きく育ちました。
Commented by cya-3 at 2017-09-30 16:05
★mamikoさん
大ハマりはそっちかーーーい!
ダイソーの浄水蛇口は種類もいくつかありました。
如何せん100円なんで気軽に試せますよ~。
今は水道浄水の技術が発達して日本は凄いらしいですよ。
ああ~、小さい頃近所に井戸あった!
砂なんて混じっていたんですねー。
私も日本の水で大きく育ちました~~~~!
by cya-3 | 2017-09-30 01:32 | お買い物 | Comments(2)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31