人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロフトベッドは猫のたまり場化

やっと忙しい2週間が過ぎて開放された感じです。
なんだか、仕事で忙しい日々が続くと、そのあと開放はされるけど体力がボロボロになりますなー。
若くないから・・・・・
半世紀以上生きていると全てにおいて継続力が弱まるし、体も脆弱になるしなんか嫌だなぁ。
いや、これは50歳以上の人というよりは、私自信がか・・・・
元気な人は沢山いるもんなぁ。どーしてそうならないんだろ。
自分に甘くなるからなのかなんなのか。
なもんで今日はやっとこさパソコンに向かいました。
(やっぱりスマホでの投稿は苦手・・・・)

ところで・・・・・
お家の中大改造している最中ですが、なかなか進みません。
忙しいのもあって、色々やる事も満載でなかなか。

それでもロフトベッドは大活躍していて、もう何で早くこれにしなかったんだろうと思うほど。

購入したのがこれです。


これ、セミダブルです。なんで5.5畳くらいしかないのにセミダブル?と思うでしょうけど、狭いからこそです。
だってどーせ空間にベッドを置くんだから広くてもいいんじゃないかと思って。
下は有効活用できるからねー。

しかも階段付き!
はしごじゃ無理っすね。老体なんで。
これが大正解!上り下りは手すりがしっかりしているので大丈夫です。
少し幅が狭いけどね。まぁはしごよりはずっといい。
おデブの私がまっすぐ登ろうとすると腰が当たる(T-T )
痩せてれば楽勝だと思うよー。
部屋に2階がある感じで楽しいし、夜ベッドに登ると楽しくて楽しくて♪←子供かっ!
しかし、「ベッドに登る」    
日本語が変かww

組み立ては自分でやらなくちゃいけないのでそれが大変かなー。
ロフトベッドは猫のたまり場化_a0078020_21531068.jpg
こんな感じでごっちゃごちゃの私の部屋に部品が運ばれていく・・・・
酷くね?このものの多さ。
ロフトベッドは猫のたまり場化_a0078020_21550886.jpg
これも部品。こっち側はベッドを作るので片付けた。つーか移動した。
移動した先が酷いことになった( ̄∇ ̄;)

作るのはほぼ旦那一人なので大変ですな。私は少し手伝った程度。
途中怪我もしてしまったので気の毒な感じですが、本人は平然と作ってました。
ロフトベッドは猫のたまり場化_a0078020_21590501.jpg
骨組み組み立てるのって、簡単そうに見えて大変なんだねー。
4本の柱の太さが5センチでとてもしっかりしてます。

ロフトベッドは猫のたまり場化_a0078020_22171296.jpg
枕の上には物も置けるしコンセントも付いてます。小さな電気もついてますよ。
ロフトベッドは猫のたまり場化_a0078020_22182792.jpg
これは階段。一段目ですね。

ロフトベッドは猫のたまり場化_a0078020_22201271.jpg
そして完成!
一人で作って2時間位かかったかなー。

作るコツは、あまりネジを最初から固く締めると、はめ込むときに上手くいかなくなったりしました。
簡単に組み立てて、後でしっかりネジを締めるってやった方がいいです。
それと怪我には十分注意です!

それにしても頭の上にエアコン。
これ何とかしないとね。冬場は一切使わないので、夏場だけ、どーにかしないと。
風を精一杯上向きにしたけど、どーしたって体が寒い~。

マットは付いてないので、西川のエアーを買いました。

さて、この上に乗ってみたところ、バキッ!バキッ!と音がする。
「恐っ!」
マットの下は網状になってて、私の体重で壊れるんじゃないの?!とびびる。
耐荷重120キロなのでぜーんぜん大丈夫なのですが、このバキバキはさすがに恐い。
網状のところ一点に体重がかかると壊れるんじゃないの?と思ってしまい、ソロソロと。

なので結局はホームセンターで穴あきボードを購入して下にひきました。
これが大正解で、バキバキはなくなりましたー。
快適!快適!

ただね、猫達に部屋を開放したら・・・・・
ロフトベッドは猫のたまり場化_a0078020_22433905.jpg

たまり場になってしまった( ̄△ ̄;)
だみだこりゃ。

ロフトベッドは猫のたまり場化_a0078020_22454195.jpg
何か?と、睨まれるしまつ。
猫は高いところ好きだもんねーー。

さて、ではロフトベッドの下はどーなっとるの?って話ですが、はい・・・・・
ゴチャゴチャぐちゃぐちゃバラバラと混沌とした世界が広がっています。

素敵に片付け終わるまで写真のアップは少し待ってね。
とりあえずテーブルを置いて椅子を置いてパソコンも置けて好みの小さな基地になりつつあります。
2階の基地は完璧だけどね。
ロフトベッドってどうなの?とご質問があれば承ります(笑)

ではではまた続報まで~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

by cya-3 | 2017-09-06 23:00 | お買い物 | Comments(0)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31