人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶりの照り焼き 美味しいにゃー

例の魔法のフライパンで
今度はぶりの照り焼き~( 〃▽〃)
特別料理が大好きでもないんですけどね(笑)
でもやっぱり新しいものを手にすると
使ってみたくなるもんです。

この間は北京鍋でしたが、今度はフライパンの方。
やっぱり鉄とは思えないくらい軽い。
しかも洗うのも簡単。
なるべく洗剤は使わない方がいいらしい。
びっくりなんだけど、テフロンみたいにスルリと汚れが落ちた。
う~~ん。。
鉄のフライパンて、昔はこんなに使いやすかったかなぁ?

小学生の頃、家庭科の時間でフライパンの使い方みたいなのした覚えがあるけど。

フライパンをよく熱してから油をいれて、十分馴染んでから調理するーみたいな。

現代はテフロンが一般的になって、使い方が全然違うよね。
つーことは、今の小学生や中学生はテフロン加工のフライパンの使い方を習うのかな?
時代だねー。

それでもこのフライパン、焦げ付きが殆んどなくて、私は今のところ使いやすい!
熱も伝わり易くて料理が早く出来る気がする。

だからぶりの照り焼きだねwww

ぶりの照り焼き 美味しいにゃー_a0078020_16361136.jpg


ブリとね、長ネギ、焼き豆腐。

小麦粉とかないから、まぶしたりしなかったけど、美味しく出来上がりました。

長ネギも甘くてトロトロだった。
見るからに甘そうでしょ(*´∇`)
豆腐は焦げてないよww
焼き豆腐なんで、最初から焦げてます。
知ってるか(笑)

焼いて調味料(醤油、酒、みりん、砂糖)いれて煮るだけ。
簡単すぎる。
煮詰めるのに焦げないように気を付けなくちゃだけど、本当に簡単だわ。
次はなに作ろ~。

そーそー
明日は2月22日猫の日ね♪
どしまひょー
うひょ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
by cya-3 | 2017-02-21 15:48 | 食事、料理 | Comments(0)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31