人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫どもよ!ライオンになれ!7歳のお誕生日の巻

こんばんにゃーーーす(=^・^=)

6月6日はにゃー達の誕生日でした~~~~(≧∇≦)ノ

おめでとねーーーー!!
うに、あび、あず、とろ
そしてそして、うるちゃん、さらちゃん!


つーかね、いまさらと思われるくらい日が経ってますけどね( ̄△ ̄;)

実はね、実は、またやらかしたのです。
スマホでせっせと誕生日記事を書いて、何時間かかけて書いたのにいざ送信しようとしたら
写真は11枚以上は出来ませんだと( ̄□ ̄#)

あ~~~~~、そうだった。。。。
前にも同じようなことやった。

すんげーーーーく苦労して書いたのに。
ここで一度心が折れました。

それじゃーと言う事で、スマホの写真をPCにコピーしてPCから書くかなと思って
コピーしようと思ったら、サムネイルが見られなくて唖然。

そして2度目のポキッ!

その後どーして見られないんだ?と調べてみたら方法が分かった。
なんてことはなかったんだけどね。

そして再びPCで誕生日記事を書き書き・・・・・

んがしかし!!
なぜか突然せっかく書いた記事が消えた。
変なとこ押してしまったのか?なぜかないの(T-T )

そして3度目のバキッ!

もうね心がポッキリと言うより、バキバキバキって感じでした。

それで今日になった訳ですよ。
はい。

もう今さらですけど、写真が超面白いのでやっぱり誕生日記事を書くことにしました。

それでは改めて

0歳から7歳への変化
猫どもよ!ライオンになれ!7歳のお誕生日の巻_a0078020_22281648.png

当たり前だけど大きくなってます。

この饅頭みたいなのが
猫どもよ!ライオンになれ!7歳のお誕生日の巻_a0078020_22285924.jpg

これですからねー
猫どもよ!ライオンになれ!7歳のお誕生日の巻_a0078020_22291180.jpg

おでぶさんです

そー言うことでして大きくなったことですし
そしてラッキー7と縁起がいい歳ですし
みんなには百獣の王になってもらおうと思います。←そこのあなた「なんで?」とかつっこまない

百獣の王ライオン

これでなっていただきます。
猫どもよ!ライオンになれ!7歳のお誕生日の巻_a0078020_22292923.jpg
猫どもよ!ライオンになれ!7歳のお誕生日の巻_a0078020_22294279.jpg

これでどんな可愛らしい猫ちゃんもライオンに変身できるはずです。

たぶん・・・・

では最初に

とろ
猫どもよ!ライオンになれ!7歳のお誕生日の巻_a0078020_22295232.jpg

ぐはっ!
に、に、似合わない(T-T )
この興味のなさそうな顔。
実は写真はこの1枚のみ。
激しく抵抗されたので諦めました・・・・・とろよ!

あず
猫どもよ!ライオンになれ!7歳のお誕生日の巻_a0078020_2230883.jpg

おおお~。少しはライオンぽいか?

つかティナ?ティナでしょ?ティナ・タナーでしょ~~~(笑)
猫どもよ!ライオンになれ!7歳のお誕生日の巻_a0078020_2230207.jpg


グリーの瞳のライオンさん
猫どもよ!ライオンになれ!7歳のお誕生日の巻_a0078020_22304176.jpg

考え事の最中・・・・・
猫どもよ!ライオンになれ!7歳のお誕生日の巻_a0078020_22305493.jpg


まぁライオンということで・・・・・
猫どもよ!ライオンになれ!7歳のお誕生日の巻_a0078020_2231511.jpg


あび

猫どもよ!ライオンになれ!7歳のお誕生日の巻_a0078020_150566.jpg

猫どもよ!ライオンになれ!7歳のお誕生日の巻_a0078020_1522172.jpg

あら?可愛いんじゃなかろか?

あれ?ヤンキー?
猫どもよ!ライオンになれ!7歳のお誕生日の巻_a0078020_15183.jpg

とにかく嫌だというのはよーーーく分かった。
猫どもよ!ライオンになれ!7歳のお誕生日の巻_a0078020_1512258.jpg


おお~~、これはライオンぽい気がする。する。
猫どもよ!ライオンになれ!7歳のお誕生日の巻_a0078020_15595.jpg


うに
猫どもよ!ライオンになれ!7歳のお誕生日の巻_a0078020_1583041.jpg

ぎゃーーーーっ!!
後ろに所帯じみたものがっ!どかせ!どかせ!

どかして取ったものの、なんか変だよね(笑)エスキモー
猫どもよ!ライオンになれ!7歳のお誕生日の巻_a0078020_1584651.jpg


これは可愛いね~。ライオンて感じがしないか。
猫どもよ!ライオンになれ!7歳のお誕生日の巻_a0078020_1585666.jpg


もう諦め顔・・・・「しょうがねーーーなーーーー」
猫どもよ!ライオンになれ!7歳のお誕生日の巻_a0078020_1592471.jpg


おいてみたら、伏せた。なぜかたくましい筋肉質の体身みえるぞ。これぞライオンか?
猫どもよ!ライオンになれ!7歳のお誕生日の巻_a0078020_1591312.jpg

本当はブヨブヨなんだけどねー。

さて全員にライオンになってもらいましたがいかがでしたでしょうか?

写真になるとあずとあびの区別が付くにくくてまいりました。
似てるのよねホントに。

意外とこの2匹は嫌がりながらも写真を撮られてくれたので沢山ぱちぱち取りました。
トロとウニはダメですね。抵抗が激しくて。

こんなことして遊んでばかりいた訳ではありませんよ。
ちゃーーーんとプレゼントも用意しました~。

どーーーーん!!
猫どもよ!ライオンになれ!7歳のお誕生日の巻_a0078020_264256.jpg

大好きなおやつを大出血サービス!!40個はあるかなぁ。

そしてなんだか分からずに買った『ねこぺろぺろ』とねずみさん
猫どもよ!ライオンになれ!7歳のお誕生日の巻_a0078020_26556.jpg

このねこぺろは中にまたたびが入ってました。
みんな狂ったようになめまわしまくってたので、恐ろしくて取り上げた。
そんでこのねずみさんにねこぺろをこすって香りをつけて遊ばせました。

そんなこんなで無事に元気に7歳をむかえることが出来ました( ̄▽ ̄)ノ

うるちゃん、さらちゃん、そして我が家の4にゃん
6兄妹揃っていつまでも元気でいてください。
元気でいてくれる事が私の一番の願いなのだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


Commented by mugichokochan at 2016-06-22 10:47
お久しぶり~~~!!
みんニャ、お誕生日おめでと~~♪
うふふ。。。あびちゃん、めっちゃかわいいライオンさん(笑)
このかぶりもの、いいね!
うちの場合、牛の被り物があったらあずきにかぶせたい!
絶対見事な牛になるはず(笑)
Commented by ちゃき at 2016-06-23 18:22 x
☆mugichokoさん
こんちゃーです!!
お久しぶりですね~( 〃▽〃)
この被り物を見たとき、わんこのCM思い出して
是非我が家のにゃーたちにもって思いました。
ねこ達には迷惑な話ですけど(笑)

あずきちゃんを牛に~~~!
絶対に可愛い(*≧∀≦*)
是非見たいわ~♪

mugiさん久しぶりのご面倒ありがとーございました!
Commented by ねねぞう at 2016-06-23 21:19 x
7歳おめでと~~~ん!!写真お待ちしてたよー!!
待ったかいがあったわ~力作だね!おつかれ!!(笑)
みんな似合うよ~ライオンさん♡
(とろちゃんの次、あびちゃんになってるけどあずちゃんだよね??)
ねこってホントに表情豊かだよねえ~
もう、ふすくさった顔がたまらなくカワイイ。
なんかね、ウチでもよく見る表情がたくさんあった(笑)
きょうだいって不思議だねー
みんなよくできました^^エライエライ。
たくさんプレゼントもらってよかったにゃ~
来年も再来年も、6匹みーんな元気でお祝いしようね!

あ、私もリンネル買いに走ったよ!!
なんとかゲトしました~♪どれもカワイイよねっ♡
Commented by cya-3 at 2016-06-25 11:22
☆ねねぞうさん
どもーー!
ご指摘ありがとーー。
もーー全く気が付かなかった( ̄▽ ̄;)
早速訂正しました。 姿かたちだけでなく名前まで似てるからなぁ。

頑張ってアップしてみました。
いやいやマジ大変だったけど、写真とるよは面白かった。ニャー達には申し訳ないけど。

来年も元気な6匹で誕生日をむかえられることを願います~♪

ふふふふふふ
リンネル買ったかー。
やっぱり買うよね~~♪
by cya-3 | 2016-06-22 02:18 | 猫のこと | Comments(4)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31