楽しい事は楽しむのだ

なんだこのタイトルwww

なんだかんだと前回の投稿から1ヶ月経ってるし。。。。(ll゚д゚ll)
月日が経つのは早いものですね。恐いくらいです(-_-)

なぜブログに手が動かないかと言うと、、、、
スマホばかりになってしまったからですな。

写真もスマホでしか撮らないので投稿し辛い。
だって記事を書くのはずっとパソコンの方が私は楽だから。
スマホでチマチマ打つの大変だわな。

最初はスマホで簡単に投稿できるなぁなんて思っていたけど、私はそうでもなかったんだなぁ。
ポチポチ打つのが面倒で( ̄△ ̄;)

じゃーパソコンからやればいいと思うんだけど
それだと写真をスマホからパソコンに移すのが面倒。

デジカメ復活させようかなぁ。
つか新しいの買おうかなぁ。

話は変わりますが、最近父の事もあり観劇が減りました。
年間何十本も見ていたんだけど、減りましたー。

もう4月も終わるでしょ、、今までだったら15本くらいは観てた。
でも今年はまだ4本です。
月一ペース。
う~~~~ん・・・・・

ところがね、前にも書いたかなぁ
近所に映画館が出来たわけです。
会員カードを作れば6本観ると1本無料になるシステム
しかもエグゼクティブシートなる広いリクライニング&テーブル付きシートに
会員は追加料金なしで座れるので映画鑑賞がすっごく楽。

そんな訳で、去年よりもずーーーっと多く映画を観る機会が増えました。
一人でも気軽に行けるし、なんと言っても観劇よりも安い!
まぁ観劇でしか味わえない世界があるのでどっちがいいかなんて言えませんが。

それで今年に入ってすでに8本観てます。
月2ペースですね。

実は今週は3回観てます(笑)
だってだってもう終わっちゃう映画があったから!

私、、、思いました、、、、
観たい映画があったら、すぐに見ろと。
ギリギリまで伸ばすと後で連続してみることになって、もったいないと言うことです。

んで今年みた映画ですけど
①007 スペクター
②杉原千畝
③信長協奏曲
④オデッセイ
⑤ひつじのショーン
⑥僕だけがいない街
⑦家族はつらいよ
⑧あやしい彼女
⑨リリーのすべて
⑩フィフス・ウェイブ
あれ10本だわ。

もう観劇の変わりに映画観てる感じですね。

今のところどれが一番面白かったか・・・・
う~~~~ん・・・・・
甲乙つけがたい
どれも面白かったですよ。
あと想像していたよりも【家族はつらいよ】は馬鹿笑いするほどでもなかった。
もっと笑わせてくれるかと思ってたから。

号泣したのが【リリーのすべて】
もう泣く場面が多くて多くて。
性同一性障害の話なんですけど、切なくて切なくて。。。。

このリリーさんは実在する人物で、お話自体は少し違っていますが
リリーさんの自叙伝だかなんだかを基にして作られた映画だそうです。
事実はもっと凄くて(T-T )
映画だと物語的なお話になってますが、実際は、、、、、
86年前にこんな凄いことが行われていたなんて信じられない話です。
さすがに事実と同じ事柄を映画には無理でしょうね。

映画はぼかしを入れることなく、全て見せてくれたことに感謝したい。
あれでぼかしが入ったら興ざめしてた。
大事な事柄だったんで本当によかった。
そのシーン見て胸がキュッてしましたよ。綺麗なシーンなんだけど・・・
もうね、性同一性障害に苦しんでいる人が沢山いるんだろうなと思ったら
よけいに泣けてきて。。。

映画館内でも泣いている人沢山いましたよ。
私の後ろのほうでずっと泣いている人いました。
もしかしたら同じ境遇の人だったのかも知れません。
私なんかよりも比べ物にならないくらい気持ちが分かるでしょうから。

いい映画でした・・・つくづく

全く別ジャンルですけど【あやしい彼女】は別の意味で泣きました。
これがなんか感動して泣いてしまって。
主役の多部ちゃんが歌が上手くて!!
私、鳥肌立てながら涙が出してました。
彼女の演技力にも感動。

73歳のおばあさんが、20歳の女性に若返ってしまうお話。
可愛らしい姿なのに、中身は酸いも甘いも噛み分けた人生経験豊富なおばあさん。
この難しそうな役を素敵に演じていました。

粋な最後にも心が和んだ~~~~( ´艸`)

洋画もいいけど邦画もやっぱり面白い。

まだまだ観たい映画あるんだよ。
映画鑑賞予定
邦画【世界から猫が消えたなら】←試写会
洋画【ルーム】上映中
アニメ【暗殺教室】上映中
アニメ【ズートピア】上映中
邦画【アイアムアヒーロー】上映中
洋画【スポットライト】上映中

邦画【スキャナー 記憶のカケラをよむ男】4/29
洋画【シビル・ウォー】4/29
洋画【追憶の森】4/29
アニメ【亜人】5/6
邦画【ヒーローマニア生活】5/7
洋画【心霊ドクターと消された記憶】5/14
邦画【ヒメアノ~ル】5/28
邦画【探偵ミタライの事件簿】6/4

こんな感じかなぁ。
もしかしたらまだあるかもしれないけど。
なんか凄いなぁ。多すぎな気がする(*´Д`)=з

追憶の森は洋画なんだけど、舞台が日本の青木ヶ原の樹海
マシュー・マコノヒー演じるアーサーが青木ヶ原にやってくる。目的は自殺。
するとそこに日本人男性が現れて助けを求められる・・・・

なんとその日本人男性が渡辺謙さんなんですよね。
内容も深そうで面白そうです。

おお~~
こうして観たい映画を書いておけば忘れないですね~。よしよし。

もう6時過ぎた。土曜日もあっという間にすぎていきました。

ではまた

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2016-04-23 18:16 | 映画・ドラマ・アニメ | Comments(0)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31